• 締切済み

横浜はもう少し頑張れよ…

このまま4タテくらって負けたら「カープは滅茶苦茶弱いチーム」みたいな印象を受けるから、横浜にはせめて2勝ぐらいしてほしいんですけど…こんな考えは変ですかね?

noname#228845
noname#228845
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.4

たしかに2勝ぐらいしないと盛り上がらないですよね。変ではないと思います

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.3

昔、阪神がロッテにメタクソにやられたことがありましたねえ。あれよりはマシなのでは? というか基本、DHで投手が鍛えられているパ・リーグのほうが強いですよね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.2

いえ、そんなことないと思いますよ。私は燕ファンですが、ヤクルトが最初に優勝した92年は、最終戦までもつれてヨレヨレでなんとかリーグ優勝して、相手は西武ライオンズの黄金絶頂期だったんです。誰もがライオンズに勝てると思わなかったし、下馬評も「4勝1敗で西武」ならまだマシなほうで「西武の4タテも十分ありうる」という評論家も少なからずいたのです。でもそのくらいの差はあったと思います。 あのときのシリーズをスタンドで応援していたのですが、神宮球場の雰囲気というのはなんだか異常で異様な空気感だったんです。ある種の悲壮感というか、「これで4タテ喰らったら、阪神ファンや巨人ファンにバカにされまくる。せめて一太刀なりとも」みたいな感じだったんですね。 ちょうどね、清原がキャリアハイの頃だったんですよ。もうどこに投げてもスタンドまで運ばれそうなオーラが満々で、ヤクルトファンがビビって「フォ、フォアボールでもいいぞ!」っていってたほどなのです(本当)。 昨日のテレビ中継のスタンドの様子を見る限りは、なんかファンも甘いですね・笑。「まさか日本シリーズを見られるなんてー」と夢見心地が抜けていない。4タテ喰らって工藤監督か内川選手から「ロッテのほうが一発があるから怖かった」くらいいわれないと目が覚めないのかなという気もします・笑。 しかしそれにしてもホークスは本当に強いですね。守備でも攻撃でも本当に隙がない。特に今宮選手が素晴らしい。92年日本シリーズの辻選手(当時)を思い出させます。あのとき「一、二塁間を狙っても絶対ヒットにならない。全部こいつ(辻)に止められる」と思いましたもの。横浜の倉本選手は比較されてしまうことになりましたが、この悔しさをバネにしてほしいですね。昨日のタイムリー内野安打は意地だったと思います。 今のホークスは、V9時代の巨人、80年代の西武、90年代のヤクルトに匹敵する史上最強軍団だと思います。ホークスファンは95年の日本シリーズ(ヤクルト対オリックス)のヤクルトファンと同じ気持ちだろうなと思います。あのとき、第1戦が終わった時点で「あ、もう日本一決まったな」と思いましたもの。

回答No.1

CS道中負けたチームのよくある考え方だと思います。 逆に横浜が奇跡的にSBに逆転勝ちしたら、カープはSBと同じレベル(両者とも横浜に負けた)とも言えますよね。そのような考え方もまた同一です。

関連するQ&A

  • 何で横浜に勝てないの?

    カープファンなんでモヤモヤしてるんですけど、何で横浜に勝てないんですか? シーズンで唯一負け越してるチームなんて相性が悪いのはわかりますが、3連敗食らうほどではなかったはず…。

  • 横浜ベイスターズは問題が多いのはどうしてですか?

    横浜の選手は他球団の選手に比較してロイヤリティ(チーム愛・忠誠心)が弱いように感じます。 また、以前采配を振るっていた森さんも横浜の方針に対して批判をしています。 また、横浜の選手は負けた試合の後でも真剣味に欠けていると駒田徳広や中村捕手が言っていました。 このようなチームの雰囲気はどこから生まれているのでしょうか? 同じ広島カープは弱くても、さほど選手の不満は聞かれません。 何ででしょうかね。。。

  • 横浜県民にとっての横浜DeNAベイスターズって

    今年も相変わらず横浜DeNA弱いですね。 横浜は確か新潟に身売りになるかもとか過去あったときは、拒否反応が結構あって結局DeNAが横浜本拠地は変わらないまま身売りになりましたが、横浜県民の中にはこの最弱チームが横浜からなくなってほしいと思ってる人が多かったりはしないのでしょうか。 横浜は東京に近く、おしゃれで憧れもある人も多いと思いますが、その横浜に泥をぬってるチームだと考えている横浜県民もいるんじゃないかと思うのですが、あそこまで弱くても横浜県民にとってベイスターズは大切なものなのでしょうか。 自分は自分が住んでる街のイメージが弱い野球チームがある都市というイメージだったらいやだなぁと思ったのですが、実際野球チームが地元にあると弱くても応援したくなるのでしょうか。 横浜県民の方にお聞きしたいです。

  • 横浜ファンの方 石井琢朗選手に惚れました!

    20年来の広島カープファンです。 最近のニュースで石井琢朗選手がカープの入団記者会見で 凄く熱いことを言ってくれました。本当に感動しました。 石井選手は素晴らしい方ですね。 何を言われたかは、涙が出るのであえて書き込みませんm(__)m 同時にこれまで石井選手を育ててこられたファンの方々と横浜球団には大変感謝致します。 ここでお聞きします。 (1)石井選手のプレイの見どころ。 (2)これまでで印象に残る出来事。 (3)カープファンに対して何か言っておきたいこと^^ をぜひお聞かせくださいませ。 石井選手はこれまで敵として見たら本当に怖い存在でした。 しかし来年からは味方になってくれるなんて! 彼がカープを強くして、横浜とクライマックスで戦いたいですね。 例年、カープのシーズンオフはFA退団ネタばかりだったのですが、久し振りに期待が持てる、熱いニュースでした。

  • 横浜のトレード

    横浜のトレードで 多村→寺原 門倉→工藤 について横浜ファン以外の方はどう思いますか? 寺原は自己最多の9勝 多村は打率264、本10 工藤5勝 門倉1勝 工藤は確かにあと1,2年かもしれませんが今年CSに出れるかの 大事な年に5勝もしてくれてありがたいです(しかも巨人から2勝) 寺原も三浦をも抜く球団の勝ち頭です。 でもこれは、あくまでベイスターズファンの視線です 他球団ファンの方はどう思われますか成功でしょうか?

  • 横浜ファンの佐々木に対する野次ってどう思います?

    横浜ファンがかなりキツく佐々木に野次っているみたいですが、そういうのっておかしいと思いませんか?自分の好きなチームの、まして前回の日本一の立役者に対してそりゃないだろって思います。(自分は阪神ファン) 阪神ファンも2003年の日本シリーズで伊良部が大炎上しても、「辞めろ」だの!汚い言葉はなかったです。 当時、伊良部がシーズン中盤あたりからプロとして通用しなくなって来ていることはファンも薄々感じていました・・・(星野監督も漏らしていたらしいし・・・) 何か横浜ファンをみていると、日本のスポーツファンには見えません。中東のサッカーサポーターみたいです。 横浜ファンはどうにかならんのですかね?

  • 横浜の内川選手FAしたらカープに行きますか?

    横浜の内川選手FAしたらカープに行きますか?

  • あくまで、冷静な考えとして

    中立的に、冷静に考えて・・・、 3連勝のチームと、1勝2敗のチームが、同じ条件で戦い、しかも、その両チームが、過去に直接対決で、2連勝、2連敗してる同士のチームで、 次の試合に勝って、決勝にも勝ったとして、それが本当に、世界一の価値があるのかな??? ワールドシリーズや、日本シリーズに式に考えると、1勝2敗のチームは、あと、3勝しないといけないし。 2勝して、優勝しても、トータルで、3勝2敗になるわけで。3勝1敗よりも、上に行くルールは、何か変ではないかな??

  • 横浜フリューゲルス

    横浜フリューゲルスはもう二度と復活しないのでしょうか? 二年ぐらい前にフリューゲルスの再建基金から 2千万円ほど出資され三ツ沢競技場の整備費に使われました。 その際に代表者のような人が 「これで活動に区切りがついた」というコメントをしてましたが もう諦めたということなんでしょうか? wikipediaによると横浜FCのフロントは フリューゲルスを襲名するつもりは無いようですが・・・。 そもそも横浜FCはフリューゲルスというチームの存在があったからこそ 最初の下位カテゴリを飛び級で免除されたように記憶しています。 あのときの強大なエネルギーは全て横浜FCではなく 横浜フリューゲルスへ向けられていた物です。 これだと横浜FCはフリューゲルスの存在を踏み台にして利用して 最後(今)は違うチームなので関係の無いという虫のいい話に見えます。 フィオレンティーナも破綻して名前を奪われましたが 直後に下位カテゴリから出直してセリエAに復帰し名前も襲名しました。 仮に、これをフリューゲルスに例えるなら セリエAまで復帰して経営が安定した頃に 「自分たちはフィオレンティーナとは別です」といい始めたようなものです。 解散して数年が経った後に後継チームだと思われたチームが 自分たちは別のチームだといい始めても 今更他の後継チームを新規で立ち上げ育てていく力はどこにも無いでしょう。 最後は横浜FCが横浜フリューゲルスの息の根を止めたということになります。 可能であればせめて同系統のチームとして認めて、フリューゲルスの 過去の戦績を横浜FCが引き継ぐぐらいはして欲しいものですが・・・。 同系統のチームとしてすら認められてない為に戦績さえ別チーム扱いです。 横浜フリューゲルスはもう二度と復活しないのでしょうか?

  • 横浜ベイスターズはいくら?

    おバカな質問で申し訳ないです。 横浜ベイスターズはいくら出せば、買い占めることができるのでしょうか? というのは、横浜があまりにも弱いので、 「横浜ベイスターズ」を買って、チームを再編成したいのです。お金で解決とはあまりよくありませんけど、、 無理は承知ですが、横浜があまりにもダメダメなので、なんとかしたいです。 このままだと人気も失い、球団自体がなくなるか、本拠地が「横浜」ではなくどこかの地方になってしまうかもしれません。そうしたら。。。 横浜市で購入するとかできないのでしょうか? 横浜ベイスターズはいくらなのでしょうか?

専門家に質問してみよう