• 締切済み

横浜はもう少し頑張れよ…

このまま4タテくらって負けたら「カープは滅茶苦茶弱いチーム」みたいな印象を受けるから、横浜にはせめて2勝ぐらいしてほしいんですけど…こんな考えは変ですかね?

noname#228845
noname#228845
  • 野球

みんなの回答

• fmcc
回答No.4

たしかに2勝ぐらいしないと盛り上がらないですよね。変ではないと思います

• torje
回答No.3

昔、阪神がロッテにメタクソにやられたことがありましたねえ。あれよりはマシなのでは? というか基本、DHで投手が鍛えられているパ・リーグのほうが強いですよね

• eroero4649
回答No.2

いえ、そんなことないと思いますよ。私は燕ファンですが、ヤクルトが最初に優勝した92年は、最終戦までもつれてヨレヨレでなんとかリーグ優勝して、相手は西武ライオンズの黄金絶頂期だったんです。誰もがライオンズに勝てると思わなかったし、下馬評も「4勝1敗で西武」ならまだマシなほうで「西武の4タテも十分ありうる」という評論家も少なからずいたのです。でもそのくらいの差はあったと思います。 あのときのシリーズをスタンドで応援していたのですが、神宮球場の雰囲気というのはなんだか異常で異様な空気感だったんです。ある種の悲壮感というか、「これで4タテ喰らったら、阪神ファンや巨人ファンにバカにされまくる。せめて一太刀なりとも」みたいな感じだったんですね。 ちょうどね、清原がキャリアハイの頃だったんですよ。もうどこに投げてもスタンドまで運ばれそうなオーラが満々で、ヤクルトファンがビビって「フォ、フォアボールでもいいぞ!」っていってたほどなのです(本当)。 昨日のテレビ中継のスタンドの様子を見る限りは、なんかファンも甘いですね・笑。「まさか日本シリーズを見られるなんてー」と夢見心地が抜けていない。4タテ喰らって工藤監督か内川選手から「ロッテのほうが一発があるから怖かった」くらいいわれないと目が覚めないのかなという気もします・笑。 しかしそれにしてもホークスは本当に強いですね。守備でも攻撃でも本当に隙がない。特に今宮選手が素晴らしい。92年日本シリーズの辻選手(当時)を思い出させます。あのとき「一、二塁間を狙っても絶対ヒットにならない。全部こいつ(辻)に止められる」と思いましたもの。横浜の倉本選手は比較されてしまうことになりましたが、この悔しさをバネにしてほしいですね。昨日のタイムリー内野安打は意地だったと思います。 今のホークスは、V9時代の巨人、80年代の西武、90年代のヤクルトに匹敵する史上最強軍団だと思います。ホークスファンは95年の日本シリーズ(ヤクルト対オリックス)のヤクルトファンと同じ気持ちだろうなと思います。あのとき、第1戦が終わった時点で「あ、もう日本一決まったな」と思いましたもの。

回答No.1

CS道中負けたチームのよくある考え方だと思います。 逆に横浜が奇跡的にSBに逆転勝ちしたら、カープはSBと同じレベル(両者とも横浜に負けた)とも言えますよね。そのような考え方もまた同一です。