• ベストアンサー

「友達に戻ろう」って言う人はズルい人ですか?

元々友達ではなく 婚活パーティーで知り合ったのに 別れる時に「別れよう」と言葉を使わず 「友達に戻ろう」って言う人はズルい人ですか? ちなみに30代男性の事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.7

ずるい人がどうかはあなたがこれまで付き合ってきた中で判断してあげたら良いのでは?そのポイントだけでずるいとか言われても相手も可哀想なのでは? 「友達に戻ろう」はキープってわけではないし、あなたが連絡しなければ連絡してこないと思いますよ。自分が男の方だったら傷つけない為にちょっと言葉を変えて伝えただけで意味としては「バイバイ」です。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.8

とくにズルくはないような。別れても今までどおりの付き合いをしたいね、とかいうやつはズルいです

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

みなさんがズルイ派のようですが、私はちっと違うかな? だって、最初から婚活パーティーなのだから、テンション的には、 この人!が最初の一歩でしょ? つまりは、友達から始めるというのが普通な恋愛なのに、 そこすっ飛ばして、彼氏彼女からスタートしてそこを深めていく作業としての付き合いだから。 いいな=おつきあいコレを重ねての、ゴール? でも、その道中で、いい人だけど、結婚相手、恋愛相手としては ダメ出し?というより、一緒に生活するには行けてない?という素直な、 あるいは、正直な判定なら、二度と会わない?的なお別れより、 「友達に戻ろう」は普通な恋愛なら、ありの言葉です。 言葉として、自然に、バイバイ二度と会わないよ、お別れと言うより、 (折角知り合ったのだから、婚活だけど)「友達に戻ろう」はありです・・・・と、私は思う。 本気で、友達付き合いを継続するということはまた別。 お見合いなら、綺麗さっぱり、次です。 あなたも、友達づきあいokしたところで、次の婚活するわけでしょうから、’友達’としての 意味合いは、タダの過去の知り合いでしかないですけどね。 ただ、事象としてあなたは書かれてないけど、付き合った=sex込の付き合いをして、その後に、結婚はない=友だちとして・・・なら、今後はsexなしの付き合いならということかな? 折角知り合ったし。 それとも、結婚はしないけど、セフレとしてなら「友達」と今時使うのでしょうか? ヤリ目参加もないことでもないしょうから。 味見してダメなら、双方で、ダメ出しすればいいことだし。 ’開封?’したら、必ず買い取らなくちゃいけないわけでもない、自己判断でしょう? いずれにしても、婚活パーティ後は、付き合いの最初の一歩から。 生活上の条件がかなり重要ですから、金銭感覚とか、親族とか、双方の収入とか、職業とか、 後出しのように話をして情報開示される、嘘もあるでしょう。 何処かで’不合格’なら、タダの知り合い=友達扱いとするか、 すっきりさっぱり二度と合わない=お別れとするかは その事実的な内容、あなたに対する取り扱い?とは別に、言葉のチョイスに対する発言者のセンス・・・と、私は思う。 ’知り合い’にはなったわけで、知り合いに戻ろうは言わないし、 ソレより一歩でも踏み込んだ情報交換した相手は’友達’認識してもおかしくはない。 ただ、結婚は無しね・・・が、確定されるだけのこと。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

1000%、ズルい人ですね。 恋愛した相手に、「これからは、セフレとして交際して行こう。」と言うのと同じ意味です。 まあ、彼はその線も含んでいるのでしょうが…。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.4

戻るも何も婚活パーティーで知り合ったのなら「友達」だった期間があるのでしょうか? 戻るのなら「知り合い」以下です。 ずるいですね。 普通は縁が切れます。そういう事をするのは30代男性として女性の知り合いが減るのが嫌なんですよ。 何かあった時の保険として「友達」としてキープの意味合いも含まれていると思います。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.3

個人的には、ズルイねって思います。 僕なら、「別れよう」と言います。 なんだか、一応繋いでおこうか?みたいな意識を感じます。 「別れよう」と言って、もういっさい関係無いって常態になるのが王道だと思っています。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.2

最もずるい言い方です。 そんな人と友達にも戻りたくはないですね。元々友達でもないなら、尚更。 別れようという男性の方が、誠実さを感じます。 友達なんて、何を都合の良い様な綺麗事で終わらようなんて、卑怯な男ですよ。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2049/4865)
回答No.1

ずるくないです。 タダの保身です。 世の中怖い人は沢山いますから バッサリ切るよりも友達というあいまいな関係のほうが 刺されなくて済むからでしょう。

AKSWVQEZCD
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人がいる人のお見合いパーティ

    恋人がいる人のお見合いパーティ 結婚している30代の男性です。 最近、30代になってしまった独身彼氏あり(結婚はしない)の女性から 婚活したいのでお見合いパーティに付き合ってくださいと言われました。 そういうのは一人で行くもんじゃ?と思いましたが、 彼女が言うには、もし一人きりだったらその間が持たないとの事でした。 気軽誘える女友達はいない、またはいたとしてもそういう場面(男女)を 見せたくないそうです。 婚活の場と言うのは独身男女の集まりですよね。 そこに既婚が入っていけるようなフランクな場所と言うのはあるのでしょうか。 また彼氏がいるのに婚活というのは相手の男性からしてみるとどうなんでしょうか。

  • 友達いない人の結婚

    33歳の男性です。 独身で現在彼女はいません。(過去にはいました) 私には友達が一人もいません。 学生時代はいたのですが、就職した後、疎遠になり、いつの間にか一人もいなくなりました。 職場には喋る人はいますが、休みの日にどこかにいくほどではありません。 酒やスポーツといった男性が好む物には全く興味がなく、男性と一緒にいても楽しくないため、友達が欲しいとも思いません。 男性と出かけることは滅多になく、彼女がいるときだけ彼女と出かけるという状態を何年も続けていきました。 そんな私ですが結婚はしたいと考えています。 友達がいないことを受け入れて欲しいため、相手の女性は社交性がなく、友達の少ない(あるいはいない)人が良いです。 私に友達がいないため合コンや紹介はありえないので、婚活パーティーで相手を探しています。 何度がカップリングや交際に発展した人がいますが、社交的で友達の多い人ばかりでした。 たまに社交性のなさそうな女性とカップリングしますが、両方に社交性がないため会話が盛り上がらず、関係が続きませんでした。 今、パーティーで知り合い、数回デートし、付き合えそうな雰囲気の人がいます。しかし、この人も社交性があり、友達が多いです。私自身は社交性のある人は好きなので、付き合って結婚できるなら喜んで付き合いたいです。ですが、いつか私に友達がいないことがバレて振られてしまうなら、付き合わずに別の人を探した方が良いのではとも思います。自分の年齢から考えて、失敗したくないという思いもかなりあります。 友達が多い人から見て、友達のいない人はどう映るのでしょうか。 人間的に欠陥がありそうだからありえないと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 友達が欲しい、彼が欲しいと思っているのに、誘われる

    友達が欲しい、彼が欲しいと思っているのに、誘われると 引いてしまう。 34歳のため、友人達は結婚していて休日も1人で過ごしています。 平日は仕事、休みはヨガや英会話スクールに行ってます。 婚活をしてたけど、続く男性がいなかったので、 もう出会い目的の場に行くのはやめて、 これからは好きな事をしながら友達が出来たらいいな!と思っています。 最近習い始めた英会話スクールで、ハロウィンパーティーがあったので参加しました。 そこで知り合った男性と、同じ教室だったので話が盛り上がり連絡先交換し、毎日LINEが2、3通来ます。 男性から「見たい映画があるので一緒に行きませんか?」 と誘われています。 ハロウィンパーティーには外国人先生も含め、大勢人がいたのでその男性とは盛り上がりましたがちょっと話した程度です。 今プライベートでご飯に行ける友達がいないため、誘ってくれる人がいるのは有難いですが、 ほとんど知らない男性と、一緒に映画行く事にどうしようか?躊躇います。 友達が欲しいなら、一緒に行ってみた方がいいのか?? 以前、同じように男性から誘われ友達感覚で行ったら 相手はハナから彼女探していて「付き合う、付き合わない」の話になりややこしくなった事が数回あり、疎遠になったので、 抵抗があります(T_T)

  • 30代になって全然友達がいない人って出会いが少ない

    30代になって全然友達がいない人って出会いが少ないですか? 友達がいないって事は会社でしか出会いがないんですよね? 友達が多い方がもちろん出会いの幅は広がりますか? あまり関係ないですか? 婚活中です。

  • 私は付き合う男性は友達がいない人が良いと思っていま

    婚活中の女性です 私は付き合う男性は友達がいない人が良いと思っています。 なぜなら元彼は友達が多く 飲み会やフットサルなどを頻繁にやっていて放置されたからです。 でもそういう話をすると 「それは自分に自信が無いだけ 本当にあなたの事を好きなら友達がいても大切にしてくれる 友達がいない男だからって大切にしてくれるとは限らない」 と言われました 確かにそうかもしれませんが 友達がい無い男性を求める私は変ですか?

  • 婚活パーティーで出会った人

    何度か婚活パーティーに行き、カップルになった男性が気になります。 彼は友達の付添で来ていて、最初から私に入れてくれていましたがそれは番号が同じだったからという理由です。(一応印象も悪くなかったからとは言ってくれてますが・・・) 最初は私もよくわからないし、誰でもいいかなと思っていたんですが、パーティーが終わって二人で飲みに行き、じっくり話してみるとすごくいい人で惹かれてしまいました。 彼はちょうど転職したばかりで、今は仕事を頑張りたいから恋愛とかは今はいいかなぁと言っていて、婚活パーティーに来てるって事は結婚したいとか彼氏が欲しいと思って来てるんだよね、僕の事は気にしなくていいから行ってねと言われました。 その時点で、私は彼の恋愛対象から外れてますよ。と言われているようなものですが、私の気持ちとしてはもっと仲良くなりたいと思っています。 彼から連絡がくる事はないんですが…私からメールをすれば返してくれて今度会う約束もしましたが、すごく不安です。(何が不安になっているのか分からない状態でして。。。) まだ出会って一か月位の事なんですが、早めに諦めた方がいいのでしょうか? 彼のペースを考えて少し待った方がいいのでしょうか? 彼の言う仕事を頑張りたいという気持ちは、よく分かります。 仕事内容的にも大変な仕事で、邪魔はしたくありません。 シフト制の仕事なので、時間も休みもなかなか合いません。 あと、婚活パーティーで出会ったというのが私自身すごく後ろめたい気持ちがあります。(婚活パーティーに偏見はないのですが) 彼は友達の付添でしたが、私は自分の意思で行っている訳でそんな私をどういうふうに思っているんだろうと考えてしまいます。 実は今現在、婚活パーティーでカップルになって他に3人の方と連絡を取っています。 その方たちはいい方向にいくように積極的にアプローチしてくれるのですが、気持ちが彼にいっているのでなんとも想えなくて。 状況は違っていますが、私がその方たちに思っている気持ちと彼が私に対して思っている気持ちは似ているのかなと・・・ 私も結婚に対しては真剣に考えています、好きな人を想うべきか想ってくれる人を見るべきなのか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。 文章がぐちゃぐちゃしてしまいすみません。

  • 大阪で異性の婚活友達探してます

    現在婚活中ですが、中々上手くいきません。 私は28歳の大阪に住む女です。 婚活パーティー・ネット婚活など行っておりますが、反応が芳しくありません。 自分のことが客観的に見れていないのかな?と思い、客観的な意見をいただけるような異性の婚活友達・知り合いを探しています。 男性と女性では意見・感じ方が違うと思いますので、男性の同じく婚活されてる方を探しています。同性ですと、採点が甘くなってしまうこともあるだろうし、意外と本音は言ってくれないことも多いでしょうし。傷の舐め合いで終始してしまうのも怖いです。 また恋愛と婚活では若干考え方も違ってくると思いますので、現在婚活に真剣に取り組んでいる方を探しています。 年代によっても感じ方が大きく変わってくると思いますので、20代後半から30代前半くらいの男性の意見がいただければと考えています(私が希望してる方の年齢とも近く、感覚も似てるだろうと思われるので) 一人の意見では偏りが出るので、出来れば複数の方と出会えれば、と思っています。 婚活中同年代の男性から自分の直した方がいい点などアドバイスいただきたいと思うのですが、どのようにそういった方と知り合えばいいのかわかりません。 実際に婚活を通して知り合いになった方とは、今後も婚活友達を‥という雰囲気にはなりませんし、なるつもりもありません。 婚活サークルなど、情報交換が出来る場に何か心当たりのある方、教えていただけないでしょうか?? 関西圏での心当たりありましたら是非お願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに婚活パーティー

    友達に婚活パーティーに一緒に行こうと誘われました。一人で行きづらいらしくお願いされたので一緒に行くから事にしました。ただ私には2年半付き合った彼氏がいます。 彼氏は結婚願望がない人なので、心の中でまぁ行ってもいいかと思う気持ちと、彼氏がいるのに婚活パーティーはどうかなと思う気持ちがありました。先週、彼氏に「婚活パーティー行く事になった」と話したら「なんで○○が婚活パーティー行くの?」と聞かれたので「友達が一人だと行きづらいらしいから頼まれた」と言うと、それ以上は何も言われませんでした。 私は婚活パーティーに行ってもいいですか?改めて彼氏に行ってきてもいいか聞くべきでしょうか?ちなみに聞くとなると彼に会うのが日曜日になるのでメールで聞く事になります。

  • 好きな人が出来ません(;_;)

    好きな人が出来ません(;_;) 35歳独身女、27歳まで8年付き合っていた彼と別れて以降、好きな人が1人しか出来ません。 結婚願望があるので婚活パーティーなど沢山行きました。 32歳の時タイプの男性と知り合い、半年お付き合いしました。見た目も声も格好良く、素敵でしたが彼からは興味を持ってもらえず、半年で振られました。 それからまた婚活パーティーに行っても2、3回で終わり、続く人はいなく 意を決して35歳になった時結婚相談所に入会しました。 8人程の男性と会い、 1番良さそうな40歳男性からよく誘われ 続けて会っていました。 合計10回会って色々な場所に出掛けましたが、 お付き合いの話にならなかったので自分から、 「今後お付き合い関係になれたらいいな!と思うのですがどうでしょうか?」 と言ったら「ではよろしくお願いします」 と言われ、付き合うことになりました。 週2回会うことにしましたが、男性は私への質問はよくしてきても、 自分が聞きたい事を質問しても答えなかったりするのでハッキリ言って毎回盛り上がりません。 一緒にいて特別楽しくないです。 でも自分から「お付き合い」の話をしたので会うようにしてますが、内心では「会うのがいつまで続くんだろう?」 「聞きたい事があってもあまり答えないし、出掛ける場所や時間など自分が決めないと成り立たないし、何考えてるんだろう?」 と面倒に思ったりします。 人に相談すると、「付き合い始めならもっと会いたい!って思ったり気持ちがルンルンになったりするのにアッサリさっぱりし過ぎてるね。」 と言われます。 きっとこの男性を特別好きではないですが、 何人か会って1番良い人だったのと、35歳のため後がなく結婚願望が強いため、この男性で頑張りたい気持ちがあります。 このまま頑張れば、結婚出来るのでしょうか??

  • 婚活 相手の結婚への本気度

    20代後半の婚活中の女です。 先日とある婚活パーティーに参加して雰囲気の良い男性とカップリングが成立しました。 パーティーの後何時間かお話したんですがとても話やすく凄く好印象だったんが1点だけひっかかるのが相手の彼が結婚に対してあまり積極的に考えてない?みたい感じだったんです。 今は仕事を頑張ってそのうちいい人が居たら後々は結婚したい。 婚活パーティーにも結婚相手と言うより恋人探しが目的、私とも友達関係からスタートでも良いみたいな感じです。 この少し結婚に対してのんびりした考え方だけが引っかかって、彼一人に絞ってやり取りを続けて良いものか迷っています。 やった事はないですが並行?(別の方とやり取り)などを視野に入れ別の方も探して行った方が良いのでしょうか? ちなみに彼も私と同じ20代後半です。 私としては30歳を目標にして現在婚活をしています。 できれば女性の方の意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。