• ベストアンサー

ほぼ毎日1時間以上電話するのって仲良しな方ですか?

お互い30代で付き合って9ヶ月で ほぼ毎日1時間以上電話するのって仲良しな方ですか? 彼氏の仕事は忙しく彼女の仕事は定時で 彼女は常に連絡は受け身で 寝てても彼からの電話で起き話します。 会う頻度は週1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.6

彼女が定時終わりの独身じゃなくなって、 子育てとか始まって余裕がなくなったらいきなりヤバくなりそう。 30代で二人子育てワンオペ、旦那夜中まで仕事で家事育児丸投げ知らんぷりだが、 話は聞いてよって態度ならまず体力的に彼女が壊れるだろうし、 仲良しと思っていたのは最初だけだったなって思う可能性も一応ある。 今のところ彼女に不満がないなら仲良し。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• reva
回答No.5

かなり仲良しですね。普通は半年すぎたら、ある程度落ち着きます

質問者

お礼

• dkv_sz
回答No.4

そうですね、ラブラブの頃はそんなもんです。

質問者

お礼

• qookuuqoo
回答No.3

連絡は密に取っていると感じます。 ですが、彼女は仕事は定時・常に受け身・寝てても電話で起き話す。 少し共依存の関係っぽく感じます。杞憂なら良いですが… 定時とはいえ仕事がありますよね。負担になりませんか? 仲良しに見えますが、気付かず「ごめん、寝てた」と気軽に言える間柄には見えません。 常に受け身な所も含めてまだ「よそよそしい・壁がある」ように感じます。 また夜遅い時はいきなり電話するよりLINEで起きているか確認する人もいます。 彼女が自分にそこまで尽くしてくれる・合わせてくれるのが嬉しいのかもしれませんが… 彼女が今の姿勢のままだと天気でいうと曇りといった所です。

質問者

お礼

• kurione
回答No.2

仲良しだろうとは思う。でもどちらかがNOと言えない人なら徐々にプレッシャーになることもある。逆に通話時間や回数が減ったら不安になることもあるし、不思議な物です。ただし彼氏の仕事は忙しく彼女の仕事は定時という、事は考えてはいけない。忙しい中頑張っている。どうせ暇なんだから付き合う。そんな関係は良くない。

質問者

お礼

• Sakura2568
回答No.1

仲がいいかどうかって赤の他人に聞くんですか? 人の診断を待たなきゃ自分のしていることも分からないんでしょうか あなたと相手を見たことすらないような人が あなた方の仲の良さなど判るはずもないでしょう。 毎晩かけてくる電話が辛いなら仲が良いとは言えないし 相手のことなど考えずに電話をかけているなら それも仲がいいとは言えないわ。単なるストレス解消かもしれないでしょ。 どちらも話すことを楽しみにしていて 相手との会話を喜びと感じているなら仲がいいともいえるんじゃないですかね。 ただね、どちらかまたは双方が他の人とも仲良くしているなら 相手が一番ではない可能性もあるので 誰よりも仲がいいとは言えないと思います。 相手にとって一番でありたい、誰よりも親密でありたいなら その指針は他人ではなく相手に求めるべきよ。 夫婦のようにずっと一緒にいたって心は別の人なんて良くある話。 自分の心と相手の心を確かめるしかありません。

質問者

お礼