• ベストアンサー

ほぼ毎日1時間以上電話するのって仲良しな方ですか?

お互い30代で付き合って9ヶ月で ほぼ毎日1時間以上電話するのって仲良しな方ですか? 彼氏の仕事は忙しく彼女の仕事は定時で 彼女は常に連絡は受け身で 寝てても彼からの電話で起き話します。 会う頻度は週1です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (895/2156)
回答No.6

彼女が定時終わりの独身じゃなくなって、 子育てとか始まって余裕がなくなったらいきなりヤバくなりそう。 30代で二人子育てワンオペ、旦那夜中まで仕事で家事育児丸投げ知らんぷりだが、 話は聞いてよって態度ならまず体力的に彼女が壊れるだろうし、 仲良しと思っていたのは最初だけだったなって思う可能性も一応ある。 今のところ彼女に不満がないなら仲良し。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.5

かなり仲良しですね。普通は半年すぎたら、ある程度落ち着きます

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.4

そうですね、ラブラブの頃はそんなもんです。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.3

連絡は密に取っていると感じます。 ですが、彼女は仕事は定時・常に受け身・寝てても電話で起き話す。 少し共依存の関係っぽく感じます。杞憂なら良いですが… 定時とはいえ仕事がありますよね。負担になりませんか? 仲良しに見えますが、気付かず「ごめん、寝てた」と気軽に言える間柄には見えません。 常に受け身な所も含めてまだ「よそよそしい・壁がある」ように感じます。 また夜遅い時はいきなり電話するよりLINEで起きているか確認する人もいます。 彼女が自分にそこまで尽くしてくれる・合わせてくれるのが嬉しいのかもしれませんが… 彼女が今の姿勢のままだと天気でいうと曇りといった所です。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

仲良しだろうとは思う。でもどちらかがNOと言えない人なら徐々にプレッシャーになることもある。逆に通話時間や回数が減ったら不安になることもあるし、不思議な物です。ただし彼氏の仕事は忙しく彼女の仕事は定時という、事は考えてはいけない。忙しい中頑張っている。どうせ暇なんだから付き合う。そんな関係は良くない。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4853)
回答No.1

仲がいいかどうかって赤の他人に聞くんですか? 人の診断を待たなきゃ自分のしていることも分からないんでしょうか あなたと相手を見たことすらないような人が あなた方の仲の良さなど判るはずもないでしょう。 毎晩かけてくる電話が辛いなら仲が良いとは言えないし 相手のことなど考えずに電話をかけているなら それも仲がいいとは言えないわ。単なるストレス解消かもしれないでしょ。 どちらも話すことを楽しみにしていて 相手との会話を喜びと感じているなら仲がいいともいえるんじゃないですかね。 ただね、どちらかまたは双方が他の人とも仲良くしているなら 相手が一番ではない可能性もあるので 誰よりも仲がいいとは言えないと思います。 相手にとって一番でありたい、誰よりも親密でありたいなら その指針は他人ではなく相手に求めるべきよ。 夫婦のようにずっと一緒にいたって心は別の人なんて良くある話。 自分の心と相手の心を確かめるしかありません。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日電話するって珍しいですか?

    30代のカップルなのに 毎日電話するって珍しいですか? 普通の30代は仕事に忙しくて 毎日電話なんてできないですか 会う頻度は週1です。

  • 新社会人の彼氏から電話がない

    こんばんは。 4月から社会人になった彼氏から、1ヶ月弱の間、電話がきていません。 客観的に見て、冷められたのでしょうか…?それとも、社会人とはこんなものでしょうか?(私はまだ大学生です) お互いにたぶん初めての恋人で、同じ大学同士、交際期間はもうすぐ2年です。 以前までは、毎日LINE+週1-2の電話+週1デートでした。一方、現在はLINEの頻度はそのままに、電話・デートがない状態です。 (LINEのほうは、私が既読無視しても向こうから毎日送ってきてくれているので、強制はしていないと思いたいです…) 現状の不安としては、やはり電話がないことです。2週間ほど前に1度だけこちらから電話をしましたが、応答がなく、それ以来電話はしていません。 また、連絡頻度に関して、今までにこちらからなにか言ったことはありません。最後にあったときは、特に変わった様子はなかった気がしますが、あえて考えるなら珍しく彼がプレゼントをくれました。 つまるところ、私は冷められてしまったのでしょうか…?(わざわざ別れ話をするのはだるいから私から振ってくれないかな?…というように) それとも、ただ仕事が忙しいだけでしょうか? もし後者の場合は、私は今後どのように振る舞うべきですか?

  • 男性の方に質問です 重いですか?

    こんにちわ。 私は20才で9ヶ月付き合っている、27才の彼氏がいます。 お互い社会人です。 彼は今転職中で、派遣をしながら就活してます。 会う頻度は週末で週1です。 たまに予定が合わない週もあります。 連絡は毎日してますが、最近少しずつ減ってます。 最近連絡が少し減ったので、ちょっと寂しいです。 最初の頃は、連絡が2~3日にくるぐらいのペースでした。 それで私が、そのペースだと寂しいことを言ったら、毎日くるようになりました。 9ヶ月になってからまた少しずつ減っていきました。 正直寂しいです。 そんな彼に寂しいと言ったら、重く感じるでしょうか? 普段はめったに言わないです。 彼に1度しか寂しいと言ったことがありません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏に費やす時間が多くて疲れてます…

    20代女です。 半年目の年上の彼氏がいるのですが、相変わらず仲が良くて大好きです。 なんですが、彼の会いたい回数や連絡を取りたい回数に対して疲れています。 実際、体力的についていけてなくて5キロくらい付き合ってゆっくり痩せていきました。 週1で彼の家に泊まり(疲れるので次の日休みの日にしています)・毎日時間は気にせず1時間以上は電話・私のプライベートな用事を事細かに聞く・週1で丸一日遊ぶ・毎日メール。 です。会ってる時は楽しいのですがお互い社会人で家も遠いですし私は実家なので彼の家に泊まらざるおえません。実際、自分の家よりは疲れはとれません。 大好きだし、歩み寄っていきたいのですが彼から解放されてる時間が今は放心状態というか、体力的に限界で友達と遊んだり買い物にいく元気も残っていません。 最初は彼が私の会う頻度やれんらくを取る頻度の少ないやり方に合わせてくれてたのですが、彼的に限界で爆発しちゃって、今は彼に合わせっぱなしです… ただこのままだと私が限界を迎えそうでどうしたらよいのでしょうか、わかりきった話だし贅沢な問題だと思いますがよろしくお願いします。

  • 毎日電話をくれるのは...

    付き合って3年程になりますが、付き合い当初のような甘い言葉は一切言ってくれなくなりました。(涙) 週1ぐらいしか会えませんが、電話はほぼ毎日くれます。 電話の頻度で彼の気持ちを図るのも大人げないのですが、 それってまだ私に対して気持ちがある証拠でしょうか? 男性の行動がよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 毎日母から電話が一時間以上で困っています。

    私の母は昨年父を亡くしてから、今までは週に一度程度の電話だったのが、だんだん増えて今では毎日かかってきます。 しかも、暇を持て余しているようでなかなか電話を切ろうとしてくれません。 ひどい時は2時間以上にもなります。 また、話の内容も自分の体調についてで、毎回同じ内容です。 自分の親であるし、実際に介護している人に比べたらそのぐらいは娘として当たり前だと今まで我慢してきました。 申し訳なく思いながら時には電話に出ない事もありますが、そうすると出るまでかかってきます。 この電話のストレスのせいで最近は体調のいい時がありません。 自分はこれからどうしたらいいのか、どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 毎日、長電話が疲れる…

    今年の7月から、遠距離恋愛中です。 お互い30代ですし、知り合ってもうすぐ3年になります。 彼は転勤してからものすごく私のことが好きになったらしく、気持ちはうれしいのですが、LINEのやりとりが朝から寝るまで続き、毎日3時間以上の長電話が正直疲れます。 彼を傷付けないように、どういう風に言えば、私の気持ちが伝わるでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 毎日電話してたら会話がなくなる 倦怠期?

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏とは週1.2で会い、 毎日30~1時間電話します。(お互い社会人です) 最近電話してても特に話す会話がなくなってきました。 倦怠期でしょうか? 皆さんはこういう場合どうしますか? ちなみに彼が寂しがり屋な為、 いつも彼から電話がかかってきます。

  • 「寂しい」って言われたら重い?嬉しい?

    男性は彼女に「寂しい」と言われたら重く感じますか? それとも嬉しい、可愛いなぁって思いますか? 遠距離の彼氏がいます。(途中からです) 会うのは月1、メールはほぼ毎日、電話は週1です。 付き合って7ヶ月になりますが、 付き合い当初から連絡頻度はほとんど変わっていません。 会っている時は基本的に仲良しです。 彼は仕事が忙しいなかで、よく連絡をくれている方だと思います。 でもふとした時に寂しくなります。 でも言っても仕方のないことなので、言いませんでした。 ですが、つい最近、初めて電話で「寂しい」と言ってしまいました。 彼は『どうしたの?』と言いましたが…。 彼と以前、私の友達(寂しがりやの束縛激しい子)の話をしていた時に 『寂しいって言われてもどうしようもないよなぁ。俺は割り切れる方かな。』と言っていたので 「寂しい」と言ってしまったことに後悔しています。 男友達はたまに寂しいとか言われたら、嬉しいけどなぁ~と言います。 でもそれに彼が当てはまるかは分かりません。