• 締切済み

電話の時間

私は付き合い始めて約7ヶ月の彼女がいますが 毎日の電話時間が1時間から3時間です。 これはやはり長いでしょうか・・? 人間毎日面白い出来事が起こる訳でもなく 本当にこれといった話が無い時は困ったりします。 でも一日に一度は声が聞きたいと思っているので 電話はしたいのです。 そこで質問なのですが 1.彼女(彼氏)との電話はどれくらいの頻度でされていますか? 2.どの程度の時間されてますか? 3.話題が無い時の対処の仕方はどうされていますか? 特に3番が気になっています。 無い時は気持ちを伝える感じの電話をしていますが 毎回同じような内容になってしまうので 逆に嘘くさくなるような気がしてます。 もう少し私に言葉のレパートリーがあればいいのでしょうが・・ よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ri_n
回答No.4

はじめまして。女です。 1、私の場合遠距離恋愛をしてるので、電話は彼の仕事が終わるとかか  ってくる。   もしくわ、金曜か土日で私がかける感じです。 2、仕事帰りの電話は、計30分くらい。   私からかけるときは1時間~2時  間くらいです。 3、沈黙になることはよくあります。   苦にはならないのでそんなに気にはしていないですが…   話題がない時は、ホントに適当なことを話してますよ。見ていたテレビの話とか。

• ryona_s
回答No.3

回答します。当方の付き合いは5年くらい。 ちなみに今は遠距離。 1.毎日。 2.今は向こうが忙しいので30分。  余裕がある時期は1時間。 3.これは、先日別の方に回答した内容とかぶりますが、  「特に」とのことなので、再び。  話題の作り方についてなので、求めている内容と  違ったらごめんなさい。 まず、本日の天気と今日食べたもの。 相手の住んでる土地のニュース(これは天気でも、事件でも) また近くで事件があったね、とか。今週末は雨らしいよ、とか。 同時に、自分の地元のニュース(彼と私はもともと同じ地域なので イコール彼の地元でもあります) 地元のニュースって言っても、県単位で。 相手の好きそうな内容のニュース(スポーツでも政治経済でも) また、好きそうな新製品やのニュース。 電話する前にニュースサイトやニューリリース情報を覗いてみて下さい。 あとは今日見たTVの話題(一番話しやすいのはクイズ番組) ネットの話題、家族の話題、仕事の話題…。 時間があるなら、今更ながら、お互いの半生を振り返るのもアリです。 中学の頃、部活は何してたんだっけ、とか。 バレンタインは最高何個もらった?とか。 相手に気持ちを伝えるのは、覚えたての言葉より 自分の思う、なじんだものでいいと思いますよ。 何かの参考になれば幸いです。

• elizabeth
回答No.2

女です。 1 1週間に2回くらい・・・かな。時によりますが。   もうつきあって長いので。   2 1分~1時間。   『おやすみなさい』とか、体調が悪いときの『お大事に』だけとか。   楽しくもりあがったり、逆にケンカになったときは   1時間こえるときも。でも、だいたい10分~30分からいでしょうか。 3 話題がとっさに思いつかないけどちょっと名残惜しいときがあります。   正直に『もうちょっと声が聴きたい』といいます。   バカップル的ないちゃいちゃした会話に突入するときもあるし、   終了になるときもあります。  用もないのにわざわざ電話をくれるということ自体が 円満の証拠だと思っているので、たくさん話さなくても嬉しいです。     

• blazin
回答No.1

3番だけ答えますが、 無理に電話をしないですから、なんとなくの話をしますね~ 沈黙や空白も全然苦にならないので、ゆっくり話したい事を話している感じですかね。もちろん料金がかかっていないのは重要な要素ですが☆

TGJ6248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料金は結構重要ですよね・・ 気持ち的には少し短くても良いかなと 思っちゃいますが・・