• 締切済み

電話の時間

私は付き合い始めて約7ヶ月の彼女がいますが 毎日の電話時間が1時間から3時間です。 これはやはり長いでしょうか・・? 人間毎日面白い出来事が起こる訳でもなく 本当にこれといった話が無い時は困ったりします。 でも一日に一度は声が聞きたいと思っているので 電話はしたいのです。 そこで質問なのですが 1.彼女(彼氏)との電話はどれくらいの頻度でされていますか? 2.どの程度の時間されてますか? 3.話題が無い時の対処の仕方はどうされていますか? 特に3番が気になっています。 無い時は気持ちを伝える感じの電話をしていますが 毎回同じような内容になってしまうので 逆に嘘くさくなるような気がしてます。 もう少し私に言葉のレパートリーがあればいいのでしょうが・・ よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ri_n
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.4

はじめまして。女です。 1、私の場合遠距離恋愛をしてるので、電話は彼の仕事が終わるとかか  ってくる。   もしくわ、金曜か土日で私がかける感じです。 2、仕事帰りの電話は、計30分くらい。   私からかけるときは1時間~2時  間くらいです。 3、沈黙になることはよくあります。   苦にはならないのでそんなに気にはしていないですが…   話題がない時は、ホントに適当なことを話してますよ。見ていたテレビの話とか。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.3

回答します。当方の付き合いは5年くらい。 ちなみに今は遠距離。 1.毎日。 2.今は向こうが忙しいので30分。  余裕がある時期は1時間。 3.これは、先日別の方に回答した内容とかぶりますが、  「特に」とのことなので、再び。  話題の作り方についてなので、求めている内容と  違ったらごめんなさい。 まず、本日の天気と今日食べたもの。 相手の住んでる土地のニュース(これは天気でも、事件でも) また近くで事件があったね、とか。今週末は雨らしいよ、とか。 同時に、自分の地元のニュース(彼と私はもともと同じ地域なので イコール彼の地元でもあります) 地元のニュースって言っても、県単位で。 相手の好きそうな内容のニュース(スポーツでも政治経済でも) また、好きそうな新製品やのニュース。 電話する前にニュースサイトやニューリリース情報を覗いてみて下さい。 あとは今日見たTVの話題(一番話しやすいのはクイズ番組) ネットの話題、家族の話題、仕事の話題…。 時間があるなら、今更ながら、お互いの半生を振り返るのもアリです。 中学の頃、部活は何してたんだっけ、とか。 バレンタインは最高何個もらった?とか。 相手に気持ちを伝えるのは、覚えたての言葉より 自分の思う、なじんだものでいいと思いますよ。 何かの参考になれば幸いです。

  • elizabeth
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.2

女です。 1 1週間に2回くらい・・・かな。時によりますが。   もうつきあって長いので。   2 1分~1時間。   『おやすみなさい』とか、体調が悪いときの『お大事に』だけとか。   楽しくもりあがったり、逆にケンカになったときは   1時間こえるときも。でも、だいたい10分~30分からいでしょうか。 3 話題がとっさに思いつかないけどちょっと名残惜しいときがあります。   正直に『もうちょっと声が聴きたい』といいます。   バカップル的ないちゃいちゃした会話に突入するときもあるし、   終了になるときもあります。  用もないのにわざわざ電話をくれるということ自体が 円満の証拠だと思っているので、たくさん話さなくても嬉しいです。     

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

3番だけ答えますが、 無理に電話をしないですから、なんとなくの話をしますね~ 沈黙や空白も全然苦にならないので、ゆっくり話したい事を話している感じですかね。もちろん料金がかかっていないのは重要な要素ですが☆

TGJ6248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料金は結構重要ですよね・・ 気持ち的には少し短くても良いかなと 思っちゃいますが・・

関連するQ&A

  • 彼女 電話について

    社会人男です。3ヶ月ほど前に出来た彼女がいます。 電話したいっていうのを断るのが申し訳なくて辛いです。 僕→帰宅は19:00頃。23:00には眠くなる。次の日は7:00起き。 彼女→在宅の時もあるが、仕事終わるのは20:00〜21:00。次の日在宅勤務の時は9:00起き。 僕が長く寝ないとダメなタイプなのですが(次の日に響くので)彼女は毎日くらいの頻度で電話をしたいなと言ってきます。 次の日が休みとかなら全然良いのですが、断るのが申し訳ないです。時間を決めて電話をするとしても結局ぐだぐだ長時間話してしまうのと、眠いので話にあまり反応できなくて逆に申し訳なくなります。 付き合う前にほぼ毎日のように3時間ほど電話をしていて、頻度が多すぎたのもあり、相対的に頻度が減ったと感じているようです。 僕の中では2日に一回でも多いなと思うくらいなのですが 皆さんはどのようにしているのでしょうか?

  • 口下手です。彼女に電話すべきかどうか?皆さんは付き合ってる時どうされてましたか?

    つい最近、彼女ができました。 付き合うまでメールしかしたことがなかったのですが、 メールだけだとなかなか距離感も縮まらないだろうし、 逆にメールだけだとなんだか冷めていきいそうな気がするし 毎週会える訳ではないので実際に声も聞きたいし、 愛情表現のためにも電話をしてみたいなと思うようになりました。 でも僕はあまり口数が多いほうではないし、 電話は苦手で、かけても喋るネタがすぐなくなって沈黙して 逆に悪いパターンになりかねなくもないです。 普段会ってドライブしてる時なんかは、 普通に喋れるし、沈黙しても嫌な雰囲気にならないのです。 思い切って電話してみたら、そんなに気兼ねなく喋れるものでしょうか? 付き合っているとき、皆さんはどうされていましたか? メールだけでしたか?やっぱりちょっとは電話もしましたか? 電話するとしたらどれくらいの頻度で? ちなみにメールは毎日しています。 何かアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 3時間って長電話・・・?

    昨日、彼氏と電話してて3時間も話してしまいました。 週1くらいのペースでしか逢えないので毎回1時間くらいは 話すのですが、久々に3時間も話してしまったんです。 そしたら『3時間は長すぎる』って言われてしまって・・・。 態度が冷たくなったような気もするし・・・。 やっぱり3時間は長すぎでしょうか・・・? それに最近、彼氏の方が色々な意味で憂鬱らしく、 上手くストレスを解消できていないらしいのです。 そこで私が電話で紛らわせてあげようとしたらこのざまです・・・うう・・・。 男の人にとって長電話ってやっぱり迷惑でしょうか・・・ 彼氏も『どんなに長くても1時間くらい』とか言ってたし・・・。

  • 何してる?と声が聞きたかっただけ、って切る彼の電話

    大好きな彼からの電話のことなんですが、 何かアドバイス頂けましたら幸いです。 いい大人の二人です。 彼は仕事人間で時間も不規則な仕事で、常に忙しいです。 その仕事の合間に彼からほぼ毎日電話があるのですが、 私が休みの日(彼は仕事です)などは一日に数回 「何してるの?」と質問し、 「声が聞きたくて電話したんだよ」とだけ言って 切れます。たぶん1分くらい。 電話自体は嬉しいのですが、内容が意味不明です。 これって何なんでしょう?? 私は自分から電話をかけるのは苦手な方です。 好きな人とは緊張してしまい、うまくしゃべれません。 どちらかというと、相手の状況を気にしなくてよいメールの方が 気が楽ですし、ゆっくり思ったことを書けます。 彼もそれはよく知っています。 だから、私には毎日メールして、と言います。 彼はメールはめんどくさいタイプで、基本電話の人です。 それも、人としてどうか、と思うくらい、 友達や家族のかかってきた電話にも出ない、折り返さない、 メールは許可した人のみしか受信しない、 連絡無精で通している人です。 そんな彼からほぼ毎日電話がかかってきます。 以前は2、3日に1回くらいだったのが、 この数カ月はほぼ毎日になりました。 あれほどの連絡無精の人が不思議で仕方がありません。 その電話が、毎回、「今何してた?」から始まり、 ただの挨拶程度かと思い、流そうとすると、 私が何をしてたかた答えるまでしつこく聞かれます。 それを毎回繰り返してます。 正直、それがしんどいです。 私も適当に答えられればいいのですが、 とっさに嘘がつけるタイプでもなく。 また、冒頭に書いたように、一日に数回、 「何してるの?」と「声が聞きたかったんだよ」って それだけで短い電話をしてくるのは、 一体どういう心理なんでしょう? それとも、何かやましいことでもあるのでしょうか? 以前よりこの数カ月電話が頻繁になったのは、 何か理由があるのでしょうか? 自分もそうだという男性の方、同じような彼氏をお持ちの方、 彼の意図を推測して頂けませんか? また、私はどうのように対応するのがいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 何してる?と声が聞きたかっただけ、って切る彼の電話

    大好きな彼からの電話のことなんですが、 いい大人の二人です。 彼は仕事人間で時間も不規則な仕事で、常に忙しいです。 その仕事の合間に彼からほぼ毎日電話があるのですが、 私が休みの日(彼は仕事です)などは一日に数回 「何してるの?」と質問し、 「声が聞きたくて電話したんだよ」とだけ言って 切れます。たぶん1分くらい。 電話自体は嬉しいのですが、内容が意味不明です。 これって何なんでしょう?? 私は自分から電話をかけるのは苦手な方です。 好きな人とは緊張してしまい、うまくしゃべれません。 どちらかというと、相手の状況を気にしなくてよいメールの方が 気が楽ですし、ゆっくり思ったことを書けます。 彼もそれはよく知っています。 だから、私には毎日メールして、と言います。 彼はメールはめんどくさいタイプで、基本電話の人です。 それも、人としてどうか、と思うくらい、 友達や家族のかかってきた電話にも出ない、折り返さない、 メールは許可した人のみしか受信しない、 連絡無精で通している人です。 そんな彼からほぼ毎日電話がかかってきます。 以前は2、3日に1回くらいだったのが、 この数カ月はほぼ毎日になりました。 あれほどの連絡無精の人が不思議で仕方がありません。 その電話が、毎回、「今何してた?」から始まり、 ただの挨拶程度かと思い、流そうとすると、 私が何をしてたかた答えるまでしつこく聞かれます。 それを毎回繰り返してます。 正直、それがしんどいです。 私も適当に答えられればいいのですが、 とっさに嘘がつけるタイプでもなく。 また、冒頭に書いたように、一日に数回、 「何してるの?」と「声が聞きたかったんだよ」って それだけで短い電話をしてくるのは、 一体どういう心理なんでしょう? それとも、何かやましいことでもあるのでしょうか? 以前よりこの数カ月電話が頻繁になったのは、 何か理由があるのでしょうか? 自分もそうだという男性の方、同じような彼氏をお持ちの方、 彼の意図を推測して頂けませんか? また、私はどうのように対応するのがいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 電話をかけられる都合のいい時間

    私自身、電話がかかってくることがきらいなので電話をかけるって意外と 気をつかいます。 私はなじみのお客様のところに電話をかけるとき、何時がいいか迷うのですが みなさんは何時くらいに電話があると都合がいいと思いますか? 逆に都合が悪い時間もありましたら教えてください(14時~22時までで)。 各家庭、生活リズムがあり都合のいい時間がちがうのはわかっているのですが統計的に迷惑でない時間を図りたいと思っています。 対象客宅は30代から50代のふつうのご家庭です。対象は奥様。 よろしくお願いします。

  • ◎◎彼女との電話◎◎

    ◎◎彼女との電話◎◎ 彼女と毎日、夜に電話をしています。 毎日交互にかけている感じです。 しかし毎日電話ってどうなんですかね。 話す時間や、電話の中での笑いも昔に比べ短くなってきた気がします。 そのうち彼女にあきられるのではないかと不安です。 話題が無くなると、お互い沈黙する時間もあります。 僕は特に気まずくはないのですが…‥。 友達は週2くらい電話って感じと言っていました。 僕は、彼女の事が好きなので、毎日電話してあきるということはありません。 むしろ一緒にいたいくらい好きです。 皆さんはどのくらいのペースで電話していますか。 また、どのくらいのペースが最適だとおもいますか。 電話のなかで沈黙時間とかありますか。

  • 電話をする時間・その際の名乗り方

    度々申し訳ありません。 http://okwave.jp/qa3391708.html で質問させてもらった者です。 友人などにも相談したりして、やはりアルバイトを辞めさせていただくことにしました。 (まだ1日も働いていないので辞めるという表現が正しいのかはわかりませんが) そこで質問なのですが、 面接などでお店に行った時に、16時頃が1番忙しくないとおっしゃっていたので16時頃に電話をしたいところなのですが、 毎日学校から家に帰ると18時すぎになってしまいます。 (土日除く) 飲食店なので18時以降のお忙しい時間や土日に電話するのは迷惑でしょうし、 18時以降に電話するよりも休憩時間をつかって16時頃学校から電話をした方がいいでしょうか? また、 その際、 「アルバイトをさせていただいている●●ですが」 と名乗るべきでしょうか? 「先日面接をさせていただいた●●ですが」 と名乗るべきでしょうか? 一応採用はされていますがまだ1日も働いていないので 「アルバイトをさせていただいてる」 はおかしい気もしますし、 採用はされているので 「面接をさせていただいた」 もおかしい気がするので悩んでいます。 もう1つ質問なのですが、 やめる理由は本当は友人数人に 「そういういい加減な(失礼な言葉をつかってすみません)職場で働くのはやめた方がいいと思う」 と言われたり、 連絡がないということは特に人手に困っているわけではないし、 忘れられてしまうような職場で働きたくないと思ったからなのですが、 「学校の授業が遅くまで入ってしまってバイトの時間に間に合わなくなってしまった」 や、 「家庭の事情で22時までには家に帰らなくてはならなくなった」 とウソをつくのはやはりよくないでしょうか? また長々と失礼致しました。 くだらない質問かもしれませんが真剣に悩んでいるのでご回答よろしくお願いします。

  • 夜の長電話の切り方

    困っているので質問させてください。 ブラジル人の友達がいるのですが、その人と話すと「ちょっとだけ、10分だけ」と言いながら1時間も2時間も電話につき合わされます。 電話が長くなる理由は、おそらく文化的なものもあるかと思いますが、家で一人なのが寂しいからだと思います。本人に悪気はないと思うのですが、相手がプリペイド式の携帯で、電話がかかってきたら毎回必ず私がかけなおさないといけません。私がかけなおすまでかけ続けます。 そのおかげで携帯の請求金額が跳ね上がっている状態です。 もう眠いので切ると言っても一向に聞く耳を持たず、その日あった出来事や会ってないうちの出来事を延々と繰り返し、困っております。 夜にかかってくるので、来客がきたや出かけるなどの口実もなかなか通用せず(というか夜中に出かけるというのも私の生活スタイルから言うとおかしいので)、どう電話を切ればいいのか悩んでいます。 携帯代が高くなる、そんなに払えるだけの余裕がないとも伝えたのですが、その時は謝ったり気をつかってくれたりするものの、自分が盛り上がってくると止まらないようです。 よい人なのですが、電話にだけはほとほと困り果てております。 どう対応すればよいでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼氏と電話やメールしても楽しくない

    付き合って4カ月の彼氏が居ます。彼も私も20台後半です。 会ってるときは、優しかったり楽しかったりするのですが 離れてるときのメールと電話が楽しくありません。 メールはエッチな内容や、 その日のデートの不満や「○○してくれなくて悲しかった」などを言われます。 電話も「もう○嫌い、嘘だよー、好きだよ」と言われめんどくさいです。 また、 共通の知人の「○○さんきれいだよね、細くてかわいい」などの話をされます。 毎日電話は1時間します。 正直楽しくないのですが つまんなそうにすると「俺の事好きじゃないんだ、無理してるんだろ」 と怒られます。 さらに1時間も電話して話す話題がなくなると、 「なんかしゃべって」と言われ、 私は「んーもう何もないよー」と言うと 「何も話すことがないなら電話切れよ!」と怒られます。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか? 私は毎日電話しなくても良い派なのですが 彼が寂しがり屋です。 アドバイスよろしくお願い致します。