• ベストアンサー

男子とよく話す女子

男子とよく話す女子は、男子の言葉使いが移って、言葉使いが荒い子が多いんですか?

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

性別を超えて友人として付き合う機会がおおかったり,女の子の方が男子と同じように接したいという意識が強ければ,そうなるかもしれないですが,男女を意識している女性であれば逆に,女の子同士でしゃべりよりも女の子っぽいしゃべり方をする子はいますね。 例を挙げれば,女子校の子よりも共学の女子生徒のほうが,女の子っぽいしゃべり方をすることが良く見られます。

その他の回答 (2)

• dkv_sz
回答No.3

そういう人も居ますね。 もっと色々と上手になると、変にかわいい感じだったりもしますね。

• zkvp0127
回答No.2

中学生時代ぐらいまではそんな感じはあったけど、高校生以上になってからは言葉遣いが荒い子、結構減る印象。僕の女友達も、高校に入ってから話し方が変わった。笑