• 締切済み

女子の言葉使い

時々、男子には荒い言葉使いで話し、女子には優しい言葉使いで話す女子がいますが 男子には荒い言葉使いで話し、女子には優しい言葉使いで話している理由は何だと思いますか?

みんなの回答

回答No.6

男嫌いとかそういう系? 10代の子だとそういうのもあります

回答No.5

ちょっと緊張して異性には乱暴になってしまうこともあります

回答No.4

男子が苦手なのでは?

noname#234143
noname#234143
回答No.3

男子だから荒っぽいほうが伝わりやすいって思ってるんじゃないですか。

noname#228046
noname#228046
回答No.2

・父親の浮気や色欲発散行為により、母親が苦しみ、  幼少期から母親の苦悩や嫌悪感に触れ続けて育ったから。 ・妊娠リスクに対し軽薄な上に、妊娠すると逃げる男も多いから。 ・一途な愛を口ずさむ割に結局浮気する男があまりに多いから。 ・交際相手に対し強引に性行為に及ぼうと策謀する男も居るから。 ・思春期の一部男子による醜悪で執拗なセクハラ発言連呼を  他の男子も大人も教師も誰も止めず罰せず泣き寝入りになるから。 ・性暴力犯罪を容認するかの様なアダルトコンテンツが世に溢れ  それを好み否定しない男がとても多く居るから。 ・上記などの被害を男性から受けて泣き寝入りになった同性を多く見て、  嫌悪感や敵対心が爆発してしまった。 と同時に、 上記らのマイナス印象を十分に払拭できるほど信用できる男性が 身近に全く居ないと感じている事が理由ではないかと思います。

回答No.1

音楽で言えば、 洋楽のテイラー・スウィフトや、 邦楽の西野カナにでも、 憧れてるんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 言葉使いについて

    (1)男子が男子に対しての言葉使い (2)女子が女子に対しての言葉使い (3)男子が女子に対しての言葉使い (4)女子が男子に対しての言葉使い 上記で、言葉使いが荒い順番は何ですか? 私的には、(1)(4)(3)(2) かと思います。 ※中高生の場合

  • 言葉使い

    大抵は、男子が男子に対しての言葉使いより、女子が男子に対しての言葉使いのほうが優しいですか? ※高校生の場合

  • 男子は、言葉使いが悪い女子が嫌いなのか

    今の女子は言葉使いが悪い子が多いですよね。 私(女)が中高生の時、「ちげーよ」と言ったら、男子に「男かよ」と言われたり、「風呂入ってくる」や「腹減った」と言ったら、「「お風呂入ってくる」や「お腹空いた」の方がいいよ」と言われたのですが、男子は、言葉使いが悪い女子が嫌いなんですか?

  • 男子とよく話す女子

    男子とよく話す女子は、男子の言葉使いが移って、言葉使いが荒い子が多いんですか?

  • 中学生の時の女子

    中学生の時に、男子には「~しろ」「~するな」「~なのか?」などの言葉使いで話して、女子には「~して」「~しないで」「~なの?」などの言葉使いで話す女子がいたのですが 「男子にも「~して」「~しないで」「~なの?」などの言葉使いで話してあげなよ」と思いますか?

  • 言葉使いが女の子らしい女子

    男子は、「~だわ」「~わよ」「~なのよ」などの言葉を使う女子にドキドキするんですか?

  • 言葉使い

    女子高校生の言葉使いが 悪くなってるのは 随分前から 感じてましたが ここ数年 小学生 中学生の女の子の男言葉が目立つなと思います。 "お前 やめろ!" "走るなよ!行くぞ!歩け" "一人で食べるつもりや?"とか… うちの孫達に 話しかけてるんで ビックリします。 私は その都度 "うわぁ すごいなぁ その言葉使い・何?女の子でしょ"と 笑って 軽く注意します。 お兄ちゃんがいるところの 女の子は 殆ど あんな感じだよ…と 孫が言ってましたが 考えたら 親御さんも 言葉使いが悪かったりします。 思春期で カッコつけたりしてるのもあるのか… でも、うちの孫は 普通に女子言葉です。 皆さんの周りのお子さんがたはいかがなんでしょうか? 私の周りだけでしょうか?

  • 言葉使い

    私は22歳の女です。 私が高校2年生の時に初めて会った高校3年生の男子にエロい話をされて、後日、メールで「○○くん(その男子)と話したこと自体は楽しかったんだけど、正直、エロい事言われたのが嫌だった。少し引いたよ。まさか家でエッチしたいのが目的だったの?正直に言って」言ったのですが 私の言っていること自体はキツいですけど、私の言葉使いは優しいですか?

  • 同じ女子中学生に質問

    あなたは男子のどうゆうタイプが好みですか? 性格, しぐさ、言葉使いなど ・・・・などなど 女子の方詳しくお願いします

  • 好きな女子に対して・・・

    小6の女子です。 このぐらいの年齢の男子って、好きな女子に対して、どんな態度で接しますか? これは同じクラスの男子のことなのですが、私のことを避けている(気がする?)んです。 私の友達(男女含めて)絶対○○(男子)は○○(私)のこと好きだよね。とかいっているし、 私自身、時々視線を感じるので、私のことを好いてくれていると思うんですけど、 私のことを避けているんですよね(T_T) 普通好きな子には近づきたいと思いませんか? 男心を教えてください(>_<) 自慢話のようになってしまって申し訳ございません。 回答よろしくお願いします。