• ベストアンサー

口喧嘩

  URL先に書いてある https://matome.naver.jp/odai/2143572259244715601 7.感情論は使わない って書いてあるけど “人間には感情がある、お前にもあるだろ”って言われた時はどうする気だろうか? 9.引き際を心得る 逆にあっさり認めて、次の話題に移り質問しましょうって書いてあるが もし相手が“この話は終わってないぞ”って感じで逃がさんって感じで攻めてきた時はどうする気だろうか? いくつ疑問があるのですが、みなさんならどうしますか?

noname#228953
noname#228953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

鉾盾みたいなもので、一応尤もらしく書いてありますが、あまり役に立ちそうもない手法ですね。 世の中、大きな声を出した方が勝ちということもたくさんありますし、お互い、ここに書いてある手法を使えば、疑問形だらけの議論になってしまいます。側で見れば、こいつら頭がおかしいのでは?となります。 どうするか?という答えですが、相手と長く付き合う必要があるかそうでないかで判断します。その場かきりなら無視。罵倒でおわり。 長く付き合う必要があるのなら、相手の逃げ場を残して、言いたい事を言う。

noname#228953
質問者

お礼

参考にします

その他の回答 (2)

  • pazzu2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.3

感情論は言わない 感情的になってしまうけど冷静に対処しましょう 引き際を心得る 「この話が終わってない」のならまだ引き際とは言えない と私は解釈しました 私の場合は口喧嘩になる前に折れてしまいますけどね…www

noname#228953
質問者

お礼

なるほど

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

あなた理解していますか。 これは、人とコミュニケーションを図るときにうまく進めるためのコツを言っている話です。だから自分が守ろうとしたほうがいいルールです。 相手が何をいおうと関係ないじゃないですか。

noname#228953
質問者

お礼

あなた理解していますか。 自分が勘違いして、上から目線で物を言っているって事に 現実世界で小物が故の言動なのだろうけど

関連するQ&A

専門家に質問してみよう