仕事の辞めずらい状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 2ヵ月前に始めた会社での仕事が辞めずらい状況になっています。毎日同じ製品の溶接とリベット打ちをしており、特にリベット打ちが上手くいかず悩んでいます。
  • ライン作業を2人で行っているが、相方が退社してしまい、班長から責任者のような扱いを受けています。契約社員の立場であり、新しく入った社員との仕事も難しい状況です。
  • 現在の職場は人手不足で仕事量が増え、雰囲気も重たくなっています。辞めたいと思っているが、どうすれば良いかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

辞めずらいから困っています

以前(2 ヵ月前)にも投稿しましたが、今の会社で溶接とリベット打ちをしています。 毎日同じ製品で作業内容も同じでライン作業で働いています。 リベット打ちが上手くいかず辞めようと思っていました。 ※4ヵ月経ってもリベットを入れるのも打つのもかなり遅いです。 ライン作業は2人でこなしていますが、先月終わりから相方が仕事をバックれて 昨日付で会社を退社しましたが、少し前から班長から今のラインの責任者みたいな 扱いをされています。 僕の立場は1ヵ月ごとの契約社員で仕事も完璧ではありませんし、新しく入った社員(正確にいうと、他職場の班長だった人が班長を辞めて平になりました。) と仕事をするようになりましたが、2週間で僕のレベルを超しました。 責任(副班長から一日の台数を指定され、材料の管理もするようにいわれました。) も持てないし、持つのも立場上無理だと感じています。 そして今の職場は人が足らず、かなり重たい空気で仕事量が今までの3倍に膨れあがっています。 辞めずらいのが今の現状です。 どうすればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

辞めずらいのは自分でできない理由を探してるだけです。 辞めたいならきっぱりと「辞めます」と言えばよい。 引き止められるでしょうが、決心は変わりませんと言えば案外あっさりと辞める事ができます。