• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーベル印刷が出来ません。)

レーベル印刷ができない!DPC-J968Nのエラー対処方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • DPC-J968Nを使用してレーベル印刷しようとすると、ディスクトレイが開いてしまいエラーメッセージが表示されます。紙印刷は問題なくできるのに、何度もトレイを操作しても改善されません。
  • コールセンターに連絡しても解決策が得られませんでした。DPC-J968Nのレーベル印刷エラーの解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品のDPC-J968Nを使用していますが、レーベル印刷ができません。セットアップは正しく行っているのに、ディスクトレイが開いてしまいエラーメッセージが表示されます。紙印刷は問題ありません。レーベル印刷のエラー対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4538/11215)
回答No.1

今までつかえていたものがつかえなくなった 本体パネルが表示しているのであれば故障と判断した方が早いとも感じます ディスクトレイを閉じてエラーメッセージが消えて 操作説明が表示されてからから開き直した場合はどうでしょう? パソコンモニター側だけに表示されるのであれば Windows10をご利用であれば毎月の更新で他社製アプリに不具合が出る可能性がありますので アンインストール後に再インストールが必要かも知れません http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10012 但し Windows10の1607まで テスト提供の1700以降は対応していないと考えた方が安心だと思います Microsoftが勝手にテスト段階の新バージョンを配信している 同じWindows10でもバージョンで使えないものが出てくる メーカーとしては対応が追い付かない状況のように思います 無償で対応するには費用が合わない

killerloop1230
質問者

お礼

早速の解答、ありがとうございます。 OSは8.1Proでした。 未だに印刷できない状況なので、ドライバー等再インストールしてみて、同じ状況ならば故障の判断をします。 購入してまだ日が浅いだけに残念です・・。 丁寧なご説明、ご回答ありがとうございました。 また何かの際はよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4538/11215)
回答No.3

日が浅い 保障期間何であれば修理に出した方が良いと思います 期限が過ぎているのであれば買い替えと費用は変わらなそうです Eメールで問い合わせの方法もあります https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/ContactForm2.aspx?category=1 メールでやり取りしても年賀状作成に間に合うでしょう

killerloop1230
質問者

お礼

ドライバーやNewSoft CD Labeler等のアンインストールしての再インストール、Wi-Fiの設定をやり直ししたら何とかレーベル印刷出来ました。 いろいろご指導ありがとうございました。 また困ったとき、ご指導ください。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1196/3610)
回答No.2

サポート説明の通りやりましたか? 特に「順序」を間違えない様に http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00012304_002

killerloop1230
質問者

お礼

ドライバーやNewSoft CD Labeler等のアンインストールしての再インストール、Wi-Fiの設定をやり直ししたら何とかレーベル印刷出来ました。 指導ありがとうございました。 また困ったとき、ご指導ください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう