• 締切済み

DVDレーベル印刷ができません

DVDレーベル印刷をしたいのですが、説明通りにディスクのセットをするのですが、 「トレイが正しくセットされていません。セットし直してください」のメッセージが出てしまい、印刷出来ません。何が問題なのかわかりません。 機種は「EP-706A」です。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#196474
noname#196474
回答No.2

プリンター故障

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032873
airacrowe709
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 無事、解決できました。

• PeachMan
回答No.1

正しくセットしているのにセットされていないと判定されるのでしたら、トレイのセットを検出するセンサー周りに不具合がおきているか断線したかのどちらかだと思います。 それまではできていたのか、最初からできないのかにもよりますが、最初から機能不良品だったという可能性も若干あります。 いずれにせよ、素人で直せるものではありません。 エプソンのサポートセンターに問い合わせて修理を検討するほかないでしょう。

airacrowe709
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 始めて使ったので、最初から不良品だった可能性ありですよね。 サポートセンターに問い合わせてみます。