• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぜ日本は竹島が自国の領土だと主張しますか?

  • 質問No.9390747
  • 閲覧数519
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 3% (12/352)

私はロシア人のハーフです。私は今日本で住んでいるが、韓国人の友達多くいます。おととい韓国人の友達が私にこういう言葉を言いました。「日本人の中では竹島を自国の地だと知っている人が多いらしい。竹島を韓国のだと認めてくれる人は本当に珍しい。」だからネットで情報をちょっと探してみました。結果はショック的でした。
日本は自国の教科書に「竹島は日本固有の領土」って学生たちに教えているんですけど、貴方たちはこれが完全に間違っていることを知ってますか?
日本は古代から竹島を朝鮮の領土だと認識していました。日本の古地図にも竹島は朝鮮の領土なのを認定しています。下にURLを付けておきます。
http://thumbnail.egloos.net/600x0/http://pds10.egloos.com/pds/200901/14/91/a0101091_496ddd0fbb00a.jpg
すぐに、古代の日本人も竹島は韓国の領土なのを認定していたということです。
でも何故日本は竹島に対する領有権の主張をしつづけているか理解が出来ません。
1900年大韓帝国の高宗皇帝は自国の憲法で竹島を大韓帝国の領土に編入しました。
過去フランスの地図にも竹島は韓国の領土で書いてるんです。
そして、竹島は現在韓国によって統治されています。現代は実効支配している国家が領有権を持ちます。日本はさっさと竹島を諦めてください。外国人として醜いから。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー
歴史を知らない日本人が「竹島」を日本の領土といっている。
本来「竹島」という島は無い。
日本は「ウルルン島」を竹島と呼んでいて、現在の「竹島=独島」を松島と呼んでいた。
1895年江戸幕府の老中安部豊後守が鳥取藩に対して、竹島(現在ウルルン島)
松島(現在の竹島=独島)が鳥取藩の因洲・伯州に所属するかと質問にしたのに
対して、鳥取藩は「竹島・松島は両国付属の島ではない、
(両国とは因洲・伯州のことで)と答えている。
この答えを受けて、1686年に江戸幕府は「竹島現在のウルルン島」は朝鮮領
だとして日本人の竹島渡海をを禁止を鳥取藩に通達しています。

1876年明治政府は内務省の調査の上、竹島(現ウルルン島)松島(現竹島)
共に日本領土でないとする結論に達した。
1877年3月に太政管決議「竹島・松島本邦関係無し之儀」とする太政管布を
出しています。

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 10% (23/228)

まあ、堂々と国際法廷で決着をつければいいんじゃないですかね。どっかの国は逃げてますけど
  • 回答No.16

ベストアンサー率 36% (9/25)

歴史を知らない韓国人が「竹島」を韓国の領土といっている。

ウィキに詳しく出ています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E5%A4%96%E4%B8%80%E5%B3%B6

それと、歴史を議論するならせめて年号位は正しく書きたいものです。
間違いだらけの文章では信頼してもらえませんからねぇ。。
  • 回答No.14
北方領土と同じように安倍首相がもうすぐ取り戻してくれます
  • 回答No.13

ベストアンサー率 47% (260/542)

竹島は日本の領土ですが、樺太も少なくとも南半分は日本の領土だと思うな。また北方4島は日本固有の領土だが千島列島全域、カムチャツカ半島に至る部分まで日本の領土です。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 21% (535/2508)

国際問題 カテゴリマスター
 韓国は創作物語を正しい歴史として教育している事をご存じでしょうか?
 古地図を都合の良いように改ざんして「昔から知っている」と主張する事をご存じでしょうか?
 嘘だと思うなら自分で調べる事をおすすめします。

 完全に間違っているのは『あなた』です。
 
  • 回答No.11

ベストアンサー率 22% (69/301)

竹島は日本の領土なんですね
小林よしのりの本を読んでみると良いですよ


今みたいにインターネットがない時期での領有権勃発問題
韓国のウルルン島と竹島の混同(勘違い)が招いた先人たちの大失態なのです

まぁ私的には北韓国が日本海に戦闘進出した時に南韓国の竹島委任防衛隊が日本の代わりに日本本土の盾になって死守してくれるでしょうから・・・
でもすぐに南韓国は竹島から逃げるかな(そしたらすぐに自衛隊が上陸します)

ちなみに南韓国はね、「竹島は日本の領土である」と黙認してますよ
竹島で不法占拠してる人は軍人ではありませんから・・・
自分の領土を守るのにどうして軍人ではないのか?
軍人だと日本の領土を占拠している呈だから・・・ではなく
日本の領土からこそ、軍人を駐留させることが出来ないのです

でも貴方  釣りが好きですねぇ・・・
良いことです 釣りの問題提起は
  • 回答No.10

ベストアンサー率 20% (886/4360)

貴方が調べたのは、韓国のサイトじゃないの?
そりゃ韓国は自国よりの意見しか書きませんよ。
日本は韓国よりも、竹島が日本の物だという証拠がたくさんあり、
それは捏造したものではありません。
する必要が無く事実だからです。
韓国自体が竹島を日本の領土だと認めていた時期も有ったのですよ。
世界地図すら日本を意識して、日本より大きくしてしまう
捏造大国、それが韓国です。
  • 回答No.9
竹島は二つの島が連なった島です
ですが、その地図はどう見たって1島しかありません
これはどう言う事なんでしょうね?

まあ、その理由は他の方が語ってくれていますので割愛するとして…

ロシア人である貴方が「固有の領土」なんて言い方をしちゃって良いのですか?
それだったら、北方四島も日本人か古来から住んでいる日本固有の領土です

なんて事を言うとロシア人達は鼻で笑います
何故なら、島国の日本と違い大陸の人達は戦争と共に自国の領土が
増えたり減ったりした歴史を持っています
北方四島に関しても、第二次世界大戦で得た物と言う認識でしかありません
変な話、『固有の領土』と言う言葉を使うのは日本と中国と韓国くらいなんじゃないかと…

では、今はどうやって領土と認められるか

それは『国際法』

第二次世界大戦後は、全て国際法にのっとって領土が決めれられています
今の日本の領土はどの様に決まったのかと言えば、サンフランシスコ講和条約の際に
日本の領土は本島4島とその周りにある島と定められ、その中には竹島も含まれています

これが日本が竹島を日本の領土と主張する理由です

さらに言うと、韓国はサンフランシスコ講和条約の締結前にアメリカ政府に対し
竹島も韓国領と認める様に進言していますが、アメリカは韓国が竹島を実効支配した歴史が無い事から
それを明確に拒否しています

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%E7%B0%A1

サンフランシスコ講和条約が締結されると竹島が日本領と認められるので
韓国は李承晩ラインを竹島を取り込む形で勝手に引き、竹島を自国の領土だと宣言しました

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%99%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

韓国は国際法に背いて竹島を不法占拠し領土だと虚偽の主張を繰り返しているのが現実です

ロシアも国連の常任理事国で国際社会の一員となっているからには
国際法に乗っ取った主張と国際法に乗っ取っていない主張のどちらが正しいのか
判る筈ではないのですが?
  • 回答No.8

ベストアンサー率 28% (4343/15291)

こちらをご覧ください。
https://youtu.be/ceOqPSk3J0k
5年前に公開された動画です。動画内の映像は更に古いものかもしれませんね。16:9のワイドではなく4:3での録画ですから。
韓国は国際的に正当な手続きを踏まずに自身の思い込み(ファンタジー)を野蛮な行為で主張する未開な国です。

https://www.youtube.com/watch?v=jrBWODKBsew
こちらも5年前に公開された動画。
韓国は国のトップが国際的に無礼なことを平気で行うところです。
トップが変わるたびに、前の政権が決めたことを覆すようなことばかりしている先進国とは遥か遠いところにいる「村」以下の集団。

https://youtu.be/mpW6B-qDWcc
国際条約で決められたことを守っていないのは韓国です。
不服があるなら国際裁判で正当性を主張してください。
日本から国際司法の場で議論しましょうと提案したのに拒否したのは韓国です。理由は「勝ち目がまったくないから」。
これは日本に帰化したナントカという女性大学教授?(よくテレビにコメンテーターとして出てくるケバい化粧のおばさん)も認めています(笑)


ネット上にある韓国が正当性を主張する文献や古地図のデータは韓国側が都合の良いように改善している可能性が高いです。
平昌冬季オリンピックの公式ホームページの世界地図から日本を消したことからもそれは容易に想像できます。
一度目は日本から指摘されて修正したようですが、二度目は日本以外の国からアクセスすると修正したはずの地図から日本は消えているのです。
そして、それも修正されたはずなのに三度目があるという・・・
韓国では「捏造」「改ざん」が極当たり前に行われているということで、韓国の学校で使われている教科書も捏造と改ざんだらけではないかと疑いが更に強まっています。


貴方も、ロシアとどこのハーフか知りませんが、一方の主張だけで決めつけるというのは愚か者のすることです。
日本の主張も吟味し、中立である第三国が作成した資料も吟味した上で判断してください。

一般的な裁判でもそうですが、嘘の証言を覆すための証拠が貯めというのはものすごい労力が必要なんです。
対して、ウソというのはいつでも簡単に主張することができ、時間もお金もかかりません。
相手を翻弄させたり時間稼ぎのときによく使われる、決して褒められる手段ではありません。
嘘の主張の真実味を高めるためには更なら嘘をつく必要があり、嘘に嘘を重ねていくと最終的には破綻することになります。
慰安婦問題もかなり重大なほころびが出始めてきましたよね。
いい例が、元慰安婦の人の証言に「日本軍がジープでやってきてヘリコプターでつれていたいかれた(だったかな?)」と言うものがありますが、どちらも日本ではなくアメリカのものです。
ということは、元慰安婦の方の証言は第2次世界対戦当時のものではなく、朝鮮戦争のときのものでは?と、チョットでも歴史を知っている人ならばすぐに疑問を持つはずです。


ということで、質問中のURLにある画像も韓国側(の誰か)が意図的に改ざんしたものかもしれないという疑念はぬぐえません。
事実、ネット上の(古文書を含む映像)の資料の中には改ざんが確認されたものも幾つか存在していたはずです。

アメリカで大々的に流された広告動画ではドクト奪還の資料映像が使われたと言われていますが、ノルマンディ上陸作戦時の映像だということが判明しました。
韓国が主張する独島というのはヨーロッパにあるのでしょうかwwww
非常にわかりやすい「改ざん」ですね。


と云うように、韓国の半日というのはすでにエンターテイメントの域に達しています。
嫌韓とか反日とかに興味のない日本人でも、韓国が次にどんなおもしろ発言をしてくるのか楽しみにしている人もいます。

頑張ってウリナラファンタジーの発信に尽力を尽くしてくださいねwww
16件中 1~10件目を表示