• 締切済み
  • 困ってます

なぜ日本は竹島が自国の領土だと言い張るのですか?

私はトルコ人です。なぜ日本は竹島が自国の領土だと言い張るのですか?竹島は明らかに韓国の領土ですね。現在韓国が実効支配しているし、韓国系の住民もいるし、警察兵力もいますね。竹島は地理的にも歴史的にも国際法的にも厳然たる大韓民国の領土ですよ。しかし、多くの日本国民たちは竹島が日本の領土かと勘違いしているし、よく韓国は竹島を不法占拠している!と騒いできます。竹島が韓国の領土なのを証明する証は腐るほど多いです。過去の日本の古地図を調べても竹島を日本の領土ではなく、朝鮮の領土として認識していたってことが分かります。 領土というのは、時代につれて変わるのですよね。過去A国の領土であった地が今はB国の領土であるとかね。竹島は新羅時代からずっと韓半島の領土だったし、日本国は一回も竹島を実効支配した事が無いんですよ。そして、日本人が根拠として出しているサンフランシスコ条約も実はまともな根拠になれませんよ?韓国の歴史書にも竹島は明らかな韓国の領土だと書いてあるし、日本の古地図を見ても竹島は韓国のものだと言ってます。第三国の地図も同じです。全世界も竹島は韓国の領土だと認めています。なのになんで日本は竹島が自分たちの領土だと粘り強く言い張ってくるのですか?私としては全く理解できない事案ですね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数910
  • ありがとう数28

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

もうこの韓国人の相手をするのは辞めようよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (12)

  • 回答No.13

こういう意味不明な投稿を繰り返す方は「無視」に限ります... むやみに対応するのは無意味です。 「無視」し続け、「報告」で質問削除申請を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

 韓国では創作物語が正しい歴史となっています。  事実はどうでも良く、不都合な真実は隠蔽し無かった事にします。  証拠が必要ならねつ造します。最近制作された古地図があるのは有名な話です。  それらに疑問を持つ者は非国民の国賊として厳しい制裁を加える。  裁判に訴え、極悪人として処罰する。  世界中から馬鹿にされても見下されても後進国と言われても恥ずかしいと思わない韓国はそんな国です。  もし竹島の領有に絶対の自信があるなら、国際司法裁判所ではっきりさせれば良いだけの事。  ねつ造資料では絶対に勝てない事は知っているようですから、恥もなく逃げ回ります。  今の政府も逃げまわる事しかできません。その程度の情けない政府です。  そんな政府が言う寝言を信じて疑わない人がいる事は全く理解できませんが、洗脳国家の韓国なら納得します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

トルコ人を名乗って戯言を言う前に、自国の惨めで恥ずかしい歴史を直視しなさい。 日本統治以前にまともの時代はあったと思いますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

>領土というのは、時代につれて変わるのですよね。 >過去A国の領土であった地が今はB国の領土であるとかね。 >竹島は新羅時代からずっと韓半島の領土だったし、 >日本国は一回も竹島を実効支配した事が無いんですよ。 これを矛盾と言います。国際司法裁判所に提訴することを勧めます。 >全世界も竹島は韓国の領土だと認めています。 これが言い切れるなら韓国も提訴に乗ってくるはずなのですが、日本が何度呼びかけても韓国は拒否しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

先にラオスのダムの件最新ニュースで分かりましたので書きます。 韓国の地質調査ミスが原因だそうです。 貴方のいわれたとうりに、雨が降るとあの地域は土砂が弱くダムを作れる地層ではないところに韓国の企業が測量ミスで制作に取り掛かったそうです。 測量報告書には、決壊したところの測量報告書は出てこんかったようです。 以上のことより韓国企業の測量ミスでした。副大統領からの正式な報告です。 >なぜ日本は竹島が自国の領土だと言い張るのですか? 竹島は、韓国人が駐屯する前に日本人漁師が数人住んでいたのをご存知ですか? 貴方の国の人たちが拿捕したのはご存知ですか? 1952年(昭和27年)1月18日、韓国初代大統領・李承晩が朝鮮戦争中に 朝鮮民主主義人民共和国と戦いの際に釜山でこの人が拿捕後に竹島を自国と決めてラインを引いたのをご存知ですか? >竹島は明らかに韓国の領土ですね。 日本人を強制拿捕して占領しているだけです。 ちなみに、拿捕者の賠償は韓国はしていません。 >現在韓国が実効支配しているし 他国の国内に侵入しているだけです。 >韓国系の住民もいるし、警察兵力もいますね 不法占拠しているだけです。 >竹島が韓国の領土なのを証明する証は腐るほど多いです。 でてきましたね。過去の朝鮮半島の朝鮮人が使用している教科書で 竹島は独島ではなく日本の領有権だと書かれていました。 尚且つ写真の内容のものが博物館屋外に韓国の古地図を彫った石碑がある。それは15世紀末に李朝皇帝の命で作られた朝鮮全図「八道総図」(写真参照) >過去の日本の古地図を調べても竹島を日本の領土ではなく、朝鮮の領土として>認識していたってことが分かります。 15世紀に韓国は存在しないので、朝鮮半島の方々が作成した添付写真の 石碑で独島は、「于山島」の西に位置していると書かれていますが、 竹島は東約100kmの海上にありますがこの説明はいかに? >新羅時代 503年に「新羅」を正式な国号とした。と資料にありますが 朝鮮半島の人は貴方が言われるように、Aの国の島がBになることもありなら 15世紀以降李氏朝鮮時代に””他国と宣言””していますがこれはいかに。 >日本国は一回も竹島を実効支配した事が無いんですよ。 住んでた漁師を韓国初代大統領時代に拿捕したんです。 >サンフランシスコ条約も実はまともな根拠になれませんよ? 何故まともな根拠にならないのですか?公文書図書館に 当時決めた国のラインが書いてあるのにですか。 太平洋戦争後ですが、日本と韓国はアメリカの占領下だったのを 知っていますか?今でもその名残で両国にアメリカ人兵隊が残っています。 このことより両国は植民地と同じ扱いでアメリカが決定したことが、 最優先ではないでしょうか。違いますか? >韓国の歴史書にも竹島は明らかな韓国の領土だと書いてあるし この書かれているのは李承晩ラインを大統領が国際を無視して 決めた後からです。 >日本の古地図を見ても竹島は韓国のものだと言ってます あるなら見せてください。 日本の日本の古地図を見ても竹島は韓国のものだと言ってますに隠岐の島より西に2島の小さな島竹島がると室町時代(1336年 – 1573年)日本分家には書かれています。韓国失礼!15世紀以降李氏朝鮮時代の石碑にも竹島はでていません。 1965年に締結された日韓基本条約と共に李承晩ラインは廃止されています。 >日本は竹島が自分たちの領土だと粘り強く言い張ってくるのですか? 自国だからです。 韓国は最初自国でないと主張し1965年に締結された日韓基本条約締結時に 韓国政府は自国でないことを認める調印をしています。 その後海洋資源が豊富なことが分かり再度自国と言い始めたただけです。 海洋資源がなければ、韓国もいらない島になったのでしょうが カニの取り合いで黄海でも争っているように同じことをしているだけです。 そろそろ幸せな国に帰る決断をしてはいかかですか。 用事がすめば幸せの楽園にお帰り下さい。 反日の朝鮮人は日本には必要ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

》竹島は新羅時代からずっと韓半島の領土だったし、日本国は一回も竹島を実効支配した事が無いんですよ。 韓国はサンフランシスコ平和条約の起草に際し、アメリカに「日本が放棄する領土に竹島と対馬を含めよ」と要求していたのを知らないの? 韓国の領土であるなら「日本に放棄させろ」とは滑稽だね。 しかも日本の漁民を銃撃し武力で竹島を侵略。 韓国海軍が一般人を攻撃する悪質な国際法違反。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

トルコ人じゃないのでは? あなた、今までの質問を見る限り 韓国人ではないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

韓国人が同朋で韓国人のようなことを書かれるトルコ人さん、こんにちは。 ネタが被ってますよ? すでに前にも同じことを書いてますよね? そもそも、韓国は、竹島は認めていないはずで、韓国が主張するときは、独島のはずですけど? 戦後処理で、日本が主張した竹島は、連合国軍が位置を確認して、日本の島であることを認めています。 韓国が主張した独島は、韓国が示した場所を連合国軍が探したのですが、その位置に島はなかったという記録があります。 この記録は、アメリカの公文書館で見ることができる物です。 つまり、竹島は日本の島であることを、連合国が認めており、この記録がアメリカの公文書館で見ることができます。 韓国が主張する独島は、竹島ではなく、見つけられない幻の島ということなので、存在していません。 また、韓国が独島と主張する古い地図を調べると、竹島の形と違っていることも分かります。 したがって、現在韓国が不法占拠しているたけしまは、韓国にとっての毒とではないということになるわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

竹島は以前から日本の領土です。 韓国の主張する島は一説では竹島近くにあり、沈んだとも言われています。 韓国が勝手に引いた領海線に竹島がある、というのが韓国の大義でしょうね。 異議を唱えるなら国際法廷に出ればいい。 出ないのであれば、韓国が竹島を非合法で奪おうとしてるに過ぎません。 そして韓国のロビー活動で欧米では韓国の主張を信じてますが、おかしな話ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

トルコ国が日本の領土だと認めてくれているから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!