• ベストアンサー

自分で視力回復

病院などに行かずに自力で視力を回復させる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

視力低下の原因が目の周りの筋肉が、加齢や近い所ばかり見続けたりといった偏った目の使い方で動きが鈍くなっているのであれば、目の周りの筋肉を鍛える事で回復できるでしょう。 スポーツ選手などが視力強化の為に目のトレーニングを行うのと同じです。 しかし、水晶体や網膜の形状だったり傷ついている等に起因するのであれば、自力で回復させるのは難しいかもしれません。

sanchezz
質問者

お礼

筋肉を鍛えて回復できるんですね

その他の回答 (4)

• tomy-eye
回答No.5

20歳の男の友達を集めて、背が高い順に並んで頂きます。 160センチ~178センチまでバラバラです。 「1年間くらいの間に、171.5センチの平均になって来て下さい」と言って見て下さい。 全員が「できるわけないじゃん! 馬鹿かぁ」と言って帰っちゃいます。 100人100様の視力を何もせずに1.0に揃えるのは不可能です。 でも、「道具を使ってもいいから1.0になって下さい」と言えば全員が揃えて来ます。 視力は回復ができませんから「矯正」と言う方法を採ります。 役者もタレントも医師も学者も同じです。 ない物ねだりは止めましょう。

noname#231758
noname#231758
回答No.4

スマ中をやめること。これだけで充分、防止できます。 視力回復法という本が売られています。買ってきて実行したら

sanchezz
質問者

お礼

通勤中のスマホはやめるようにしました

noname#228760
noname#228760
回答No.3

素人が視力回復できる方法などありません。 ただ、低下を防ぐの方法なら、PCスマホの長時間使用を控える、暗い環境で眼を使わない等があります。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• yuyuyunn
回答No.2

今日視力検査で前回よりもよくなっていたんですが 気を付けたのは目を疲れないようにする 副作用のなさそうな目薬を付ける(かゆみが出ていたので) この2つを気を付けてよくなりました

sanchezz
質問者

お礼

なるほど、やってみます