• ベストアンサー

目の色を変えるこの手術ってどうなんですか?

目の色を変えるこの手術ってどうなんですか? Instagramでよく見ますがもともと茶色だった目がレーザーを当てるだけで青色になったりします。 目の色を変えるには他に、好きな色のレンズを目に入れるようです。 私はレーシック経験者ですがをこういった目の色を変える手術と言うのは何か後遺症などはあるのでしょうか。安全性が知りたいです https://www.eyestheticlaser.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229393
noname#229393
回答No.1

聞いた事はあります。 時間的にも早く簡単に出来る手術ではありますが、もともとは眼の色素異常、白子症などの欠陥を治療するためのものでしたが、 今では永久に自分の目の色を変えたいという人に手術を実施されているようです。 人工虹彩は眼内レンズに使われる眼科用シリコンで作られた薄い膜で、 非常に柔軟性があります。 これを眼の角膜のまわりを約2.8ミリ切り開いて挿入し、もともとの虹彩の上に広げるだけで、 片目約15分と短時間で安全に、痛みもなく手術することが出来るみたいです。 これは完全に美容整形目的の手術の為、眼の病気を治すものではないので、 近視の患者はメガネなどはかけなくてはなりません。 視力が低下しても眼鏡やコンタクトレンズは必須と言う事です。 そして、後遺症と言うのかどうか、感染症、合併症等の症状が出ます。 後は、保険適用外ですので手術費用は、バラバラですが、安くはありません。 ある眼科医(日本)は、まだ後遺症等の有無については、ハッキリとしていないがお奨めはできないと言っておられます。

関連するQ&A

  • 目の手術です。

    兄がレーシックを受けられないということで、目にレンズをいれて矯正する手術を12月に受けます。視力両目0,05で乱視が左目が5以上ととても強くレーシックでは矯正できないと言われたからです。目にレンズは白内障になりやすいのと、少ししか切らないので合わなければ取り出すことも可能といわれたそうです。実際にとりだしたのはわずか4人(どれぐらいの人が受けてその数かわかりませんが)だけと言います。 目にレンズを入れて矯正する手術についてなんも知識のない私ですが、 実際はどうなのでしょうか?本当に大丈夫なのでしょうか?取り出せるってまた切らないといけないってことですよね。白内障になりやすい理由もわからないし。なんでもいいので意見ください。したがって私が受けたのはレーシックです。自分もレンズ入れるのと両方選べたのですが、レーシックで本当によかったのでしょうか?どちらが本当はいいのでしょうか?いろいろ書いてすみませんでした。

  • 目のレーザー治療について

    目のレーザー治療をしてみようかと考えているのですが、レーシックとイントラレーシックの2種類があるときいたのですが、自分で調べたのですが、料金もだいたい4~5万ほど差さあるみたいですが、あまり予算もないので、より安全なイントラレーシックにするか、予算をおさえてレーシックにするか迷っています。たぶん先生には安全なほうを進められるとおもいますが、きちんとケアしないと正直手術後も視力が落ちる可能性もあるらしく、再度手術を受けることになったらどうしようかな、無駄なお金は使いたくないなと思います。もし手術を受けた方がいらっしゃれば術後、目に視力回復以外になにか目が見ずらくなったとか数年たったら視力が落ちたなど、もしくは病気にかかったなどあれば体験語の事を色々教えていただければありがたいと思います。 よろしくお願いします。

  • レーシック後の白内障手術

    レーシックを受けてからその後遺症に悩んでいましたが最近視界がかすんだ状態で年齢からも白内障ではないかと思います。さて質問ですが遠近両用の眼内レンズを白内障手術の際に入れて欲しいのですが、角膜にレーシックで削った跡があっても視力が回復するのでしょうか?レーシックを受けて眼内レンズを入れることが出来ないケースがありますか?最後にレーシック前の目の状態のカルテはどうしても必要でしょうか?よろしくお願いします。

  • 目の色を薄くしたい!

    私は目の色が真っ黒で、しかも一重なので印象が暗く見えるらしいんです(>_<) 目の色素を薄くする方法を調べてみたら、日に当たらなければいい、というものと 日に当たっていればいいというものがあって、どちらが正しいのか分かりませんでした。 レーシック手術をしているので、カラーコンタクトは視力低下が怖いです。 なにか良い方法があれば教えてください!

  • レーシック手術

    レーシック手術をしようと思うのですが、 どのような手術なんでしょうか? 手術中は目が見えてて、レーザーとかみえてしまうんですか? また、術後はどのような感じですか?

  • レーシック(視力回復手術)はどこまで安全ですか?

    最近、レーシックなどの視力回復手術が、すごく流行っています。角膜をレーザーで削ると、視力が回復するそうです。強度近視の場合はたくさん削るそうです。 しかし、20代、30代の比較的若い世代の人だと、レーザーで削った目を5、60年以上、使うことになります。術後、5、60年経って、おじいさんやおばあさんになったとき、レーザーで削った目は無事なのでしょうか? レーシックはどこまで安全性が分かっているのか、教えてください。

  • レーシック手術とICL手術の違いについて

    神戸神奈川アイクリニックさまに対しての質問ではなくなってしまうのですが、ICL手術との違い、レーシック手術を受けるメリットを教えていただきたくご質問しました。 あるクリニックの医師が「レーシックはレーザーを使って角膜を削るので、何か問題が起こっても元に戻せません。それに対してICL手術は、何かあればレンズを取り出すことができます」と言っているのですが、実際のところICL手術のほうがリスクは小さいのでしょうか。 ICLは費用が高いらしいので、やるならレーシックかなと思っているのですが、ドライアイや知覚過敏になりやすいということも耳にするので、正直不安があります。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 目の手術です。

    兄が神奈川クリニックでレーシックができないと言われ、名古屋アイクリニックでフェイキックという手術を受けようとしました。お金まで払って12月5日に予約しました。アイクリニックではフェイキックが安全ばかり言っていたので私は心配になり、昨日ネットで調べたり神奈川クリニックで電話で聞いてみたりしました。すると、ネットではアイクリニックではやたらとフェイキックをすすめたがる、いいことしか言わない、レンズで白内障になったのは4人だけというが4人もじゃないのか、などでました。神奈川では、フェイキックで後方のレンズは30歳前半までの人で後半以降の方は前方しかできない(白内障関係のため)、 レンズを入れると最低1週間1kgの物をもってはいけない(目に力をいれると手術した穴が広がるため)、もちろんトイレもりきんだりするので安静にしてないといけない、1週間から医師の診断により(個人差により1ヶ月もありうる)判断されると言われました。名古屋アイクリニックではそんなこと一切言われてない、それでは仕事できないじゃないか、後方の手術を受けたいのに30後半になって大丈夫か?など不安と文句の列挙しました。両親は名古屋アイクリニックで3回も4回も電話をかけても、そんなに信用できないなら病院にこい、と切れ気味に言われたそうです。名古屋アイクリニックでは電話対応が悪く、神奈川ではそんなこと一度も言われてなく言った質問にもきちんと答えてくれるのに、と不安がってました。あくまで神奈川クリニックの方針で言っているだけでクリニックによっては手術する機械によっても変わるので一眼に言えないと言われました。結局、兄は金を払ってレンズをとりよせ、手術までうけようとしたにもかかわらず断ることにしました。電話対応が悪く不安をもっていた両親も手術しないに賛成してます。と決意した兄なのですが、しかし実際はどうなのでしょうか? 受けたほうがやはりよかったのでしょうか?また金まで払ってしまった(レンズ代)場合、返金についてはどうなのでしょうか?フェイキックについて知識がまだまだない私ですが、どうか意見をお願いします。

  • レーシック後に受けられない手術は?

    今月の終わりにレーシックの予約をしているのですが、日にちが近づくにつれて不安になって辞めた方が良いかも・・って気持ちが大きくなってきてしまいました。 ここのサイトで術後の後遺症やリスクは調べました。調べても検索できなかたのですが、レーシック後に目の病気(例えば白内障や緑内障など)になってしまった場合は手術はできるのでしょうか?もし、レーシックを受けた事によって不可能となる手術があったら教えていただきたいです。

  • 【眼科】レーシック手術でレーザー治療を受けた後に緑

    【眼科】レーシック手術でレーザー治療を受けた後に緑内障や白内障になってレンズを削らないといけないようになった場合、レーザーを当てて過去にレンズに凹みを付けている人は緑内障手術や白内障手術が出来なくなるということはないんでしょうか?

専門家に質問してみよう