• 締切済み

これからの日本政治とは?

これからの日本政治とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

• 政治

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

外交、安全保障に関して: 最大の課題は対中国、北朝鮮問題。核兵器を完成させた北朝鮮体制が出来上がれば、日本は打つ手がなく、日本の将来は暗い。必然的に北朝鮮を手先に使った中国の属国になる。これを回避することに最大限の努力をすべき。100年前は日清、日露戦争でなんと朝鮮半島問題を解決できたが、今の日本はそんな軍事力も経済力もない。外交と集団的自衛を含む最小限の自衛戦力保持が不可欠。そのためには憲法9条の縛りをなくすことが不可欠。これなくして日本の未来はない。 国内問題: 最優先すべきは少子化対策。これが功を奏しないと、中国の属国になる以前に経済が崩壊し、国が滅びる。これがためには、金融財政政策や福祉政策はもちろん、規制緩和を含めた社会構造の変革が必要。たとえば税制や婚姻制度や家族制度、教育制度の大変革。そのためには憲法の関連条項の改正、追加が必須。今の70年前の時代遅れの憲法ではどうにもならない。

• ithi
回答No.2

hayyuji9401010 さん、こんばんは。 いつでも改憲体制準備よし。かくして国民投票しか止める金具が無くなりました。

noname#228760
noname#228760
回答No.1

お先真っ暗。。。