• 締切済み

政治家は暇つぶしの職業なのだろうか?

政治家は暇つぶしの職業なのだろうか? 政治カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• 19690318
回答No.4

ほぼほぼ与党の議員は、法律策定などで非常に忙しいし、官僚も自民党議員はよく勉強してるから扱いにくいと聞いたことがあります(当時の民主議員は無知だったから扱いやすかったとか) 何故なら勉強しないと干されるからです(目指すは大臣!) 野党は批判すればよいだけなので、国会でも頬杖つけるのですよ・・・ それに嫌気が差した国を想う野党議員が自民党入りを目指しているのが現状です

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございました。

• stss08n
回答No.3

国を思い未来を考える高潔な職業っぽいですが実態は誰もが知らないさ

質問者

お礼

• alterd
回答No.2

暇つぶしというより虚栄心の職業だと思います。

質問者

お礼

• rikimatu
回答No.1

やってみたら(やった事はないですが)結構大変なんだろうけど 国会中継など見ていて寝ている奴とかいますから 暇つぶしの職業と思われても仕方がない

質問者

お礼