• 締切済み

政治家は暇つぶしの職業なのだろうか?

政治家は暇つぶしの職業なのだろうか? 政治カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.4

ほぼほぼ与党の議員は、法律策定などで非常に忙しいし、官僚も自民党議員はよく勉強してるから扱いにくいと聞いたことがあります(当時の民主議員は無知だったから扱いやすかったとか) 何故なら勉強しないと干されるからです(目指すは大臣!) 野党は批判すればよいだけなので、国会でも頬杖つけるのですよ・・・ それに嫌気が差した国を想う野党議員が自民党入りを目指しているのが現状です

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

国を思い未来を考える高潔な職業っぽいですが実態は誰もが知らないさ

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.2

暇つぶしというより虚栄心の職業だと思います。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございました。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.1

やってみたら(やった事はないですが)結構大変なんだろうけど 国会中継など見ていて寝ている奴とかいますから 暇つぶしの職業と思われても仕方がない

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 政治家に一番近い職業は何だと思いますか?

    政治家に一番近い職業は何だと思いますか? 能力・経験・人脈・識見・等々から見て、 この職業に就いている人が政治家になれば 1年目から活躍できるだろうなと思う職業は何ですか? 衆院ならこれ、参院ならこれ、大臣ならこれ、総理ならこれ、等々 総論でも各論でもいいのでお願いします

  • これからの日本政治とは?

    これからの日本政治とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • (政治家)秘書という職業について

    私は秘書という職業にあこがれています。特に政治家秘書になりたいと思っているのですが、 秘書という職業がどのようなものかまったくわかりません。 業界本?なども読み始めてはいるのですが、 知人にもこの業界の人間がいないので、ご存知の方がいれば 教えていただきたいのです。 どうすれば秘書業につけるのかなど、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 嘘の上手な職業な人は政治家て言ってました何故?

    先生が~~ 嘘の上手な職業な人は政治家て何故? また一生で嘘を一番つくのも政治家 とも言ってました 何故ですか? 教えて下さい。

  • 暇つぶしについて

    このなんでも相談室で回答をまっているときにできる暇つぶしってなにかないですか できればパソコンを使わない暇つぶしをお願いします

  • 暇潰しに利用

    大変失礼な物言いですが、この質問サイトで、質問者、回答者、皆さんはどれくらい本気で質問、回答してますか? 私も含めて、質問者、回答者 全てとは言いませんが、この人、単なる退屈しのぎの暇潰しなのではないか と思える時があります。 そこで質問です ここを単なる退屈しのぎの暇潰しとして質問、回答して良いのでしょうか? そして、今までに単なる退屈しのぎの暇潰しで質問、回答した人はいますか? (あ、今の私がそうかも)

  • 政治家もお金儲けの為の一つの職業に過ぎないという認識で良いのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 政治家を目指されている方に質問です。 政治家になると言うことは、将来こんな「日本」こんな「世界」にしたいというビジョンがあり、その実現の為に政治家を目指しているのではないんですか?そして場合によっては歴史の教科書に記載されるような業績になる… 最近の金まみれの政治家を見ていると、実はそうでも無い?私の考え違いかも… と思っています。 最初からビジョンなど無く「単なるお金もうけの為の一つの職業にすぎない」と考えて居るのでは、と思ってしまいます。政治家を目指すのはお金儲けの為の一つの職業に過ぎないという認識の方が多いのでしょうか?

  • 国際政治に関係する職業

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。カテ違いであれば教えていただけると幸いです。 4月から高2になりますが、現在アメリカに留学をしています。 留学してからというもの、自分が何を学びたいかなどが経験を通してクリアになってきました。 今までは国際関係の何かをやろうかな?と思う程度だったのですが、その中でも国際政治を詳しく学んでみたいと今は強く感じています。 (上智の国際法など大学は大体目処をつけています) そこで、もし国際政治や国際法を専門として働くならどのような職業があるのでしょうか? 例えば国連ならどの部に置かれるのでしょうか。 自分でも調べてみましたがいまいち掴めないところです。 皆さんの意見を聞かせていただけたらなと思います。 よろしくお願い致します。

  • 暇つぶしになるもの教えてください

    最近暇な日が多く、何をやっても面白くありません。 絵を描いてみても自分の絵心の無さに呆れてやめてしまい、家にあるゲームをプレイしてみてもすぐ飽きてしまうものばかりで時間を潰せませんでした。 テレビを見ようと思い、つけてみても下らない内容のものばかりでなにをどう楽しめばいいのかとても理解に苦しみました。 とにかくなにをしてもつまらないのでみなさんが退屈な時行っている事や趣味、暇つぶしなどなんでもいいので是非教えてください。回答お願いします。

  • 政治カテゴリー

    私は「政治カテゴリー」が好きなので、 よく見ています。 ですが、他のカテゴリーに比べて「政治カテゴリー」は、 質問などの投稿数が、少ないように思います。 これは、みなさんが、「政治」にあまり興味がないということなんでしょうか。 それとも、こういうサイトを利用している 年齢層が、中~高校生など、 「政治」にあまり関心がない世代が多いからなのでしょうか。 私はこういうサイトの利用者の主な年齢層は知りませんが、 「定年退職者」などの方も、 結構いらっしゃるようでは、ありますが、 だとしたらますます、 なぜ「政治」カテの利用者が少ないのか、 疑問なのであります。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、お答え下さい。