• ベストアンサー

料理が美味しそうな映画、教えてください!

いきつけの店で、映画にちなんだ料理を期間限定でだそうとしています。 美味しそうな料理がでる映画を教えてください。 店で再現できる料理がでる映画が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

料理長(シェフ)殿、ご用心 フランス料理、 1978年公開映画なので、 オールドなフランス料理です。 赤い薔薇ソースの伝説 メキシコ料理 地下鉄のザジ 料理の映画では無いですが作中に出てくるムール貝の料理が美味そうです。 ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた パイ(お菓子が主流だったような)がたくさん出てきます。 二郎は鮨の夢を見る 「すきやばし次郎」のドキュメンタリー 監督はアメリカ人でアメリカ映画 因みに店主の名前が「二郎」 マーサの幸せレシピ 幸せのレシピ ドイツ映画を2007年にハリウッドでリメイク。 店でだす料理もですが、 主人公が家で作ったのもおいしそうです。 バベットの晩餐会 舞台は北欧ですがフランス家庭料理です。 恋人たちの食卓 台湾映画 広東料理を中心とした中国料理が出てきます。 サイドウェイ アメリカのロードムービーで、 メインはワインの薀蓄。 スティーヴとロブのグルメトリップ セミドキュメンタリーのコメディ映画で、 ブリテン島の各地にある一流憂え宇土欄を1週間かけて食べ歩くと言う映画、 フランス料理とイングランド料理が主体。 ソウル・キッチン ドイツ映画 ハンブルグの大衆食堂が舞台。

whcmkame
質問者

お礼

たくさんのタイトルの紹介ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは こういう場合は物凄くヒットした誰でも知っている映画か もしくは、最新の映画でないと 殆ど意味がなくなると思います。 へ~で終わってしまうからです。 今だったら旬なのはこれだと思います。 http://www.last-recipe.jp/ 「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」

whcmkame
質問者

お礼

確かに、いま一番旬な映画ですね。コメントありがとうございます。

• kurione
回答No.2

どういう店か分かりませんが取りあえず夜中に見て後悔した映画から 「chef」のキューバサンド美味しそうです。バーベキューサンドなど他のサンドもうまそう。 あと全く方向性が違いますが、「しあわせのかおり」のトマトと卵炒め。

whcmkame
質問者

お礼

「CHEF」は見たことがありますが、「しあわせのかおり」は知らなかったです。紹介ありがとうございます。

• DESTROY11
回答No.1

「たんぽぽ」のラーメンとオムレツは旨そうだった。 あとは食ってばかりの「南極料理人」とかどうですかね。

whcmkame
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介してみます。