• ベストアンサー

料理が美味しそうな映画、教えてください!

いきつけの店で、映画にちなんだ料理を期間限定でだそうとしています。 美味しそうな料理がでる映画を教えてください。 店で再現できる料理がでる映画が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

料理長(シェフ)殿、ご用心 フランス料理、 1978年公開映画なので、 オールドなフランス料理です。 赤い薔薇ソースの伝説 メキシコ料理 地下鉄のザジ 料理の映画では無いですが作中に出てくるムール貝の料理が美味そうです。 ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた パイ(お菓子が主流だったような)がたくさん出てきます。 二郎は鮨の夢を見る 「すきやばし次郎」のドキュメンタリー 監督はアメリカ人でアメリカ映画 因みに店主の名前が「二郎」 マーサの幸せレシピ 幸せのレシピ ドイツ映画を2007年にハリウッドでリメイク。 店でだす料理もですが、 主人公が家で作ったのもおいしそうです。 バベットの晩餐会 舞台は北欧ですがフランス家庭料理です。 恋人たちの食卓 台湾映画 広東料理を中心とした中国料理が出てきます。 サイドウェイ アメリカのロードムービーで、 メインはワインの薀蓄。 スティーヴとロブのグルメトリップ セミドキュメンタリーのコメディ映画で、 ブリテン島の各地にある一流憂え宇土欄を1週間かけて食べ歩くと言う映画、 フランス料理とイングランド料理が主体。 ソウル・キッチン ドイツ映画 ハンブルグの大衆食堂が舞台。

whcmkame
質問者

お礼

たくさんのタイトルの紹介ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.4

こんにちは こういう場合は物凄くヒットした誰でも知っている映画か もしくは、最新の映画でないと 殆ど意味がなくなると思います。 へ~で終わってしまうからです。 今だったら旬なのはこれだと思います。 http://www.last-recipe.jp/ 「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」

whcmkame
質問者

お礼

確かに、いま一番旬な映画ですね。コメントありがとうございます。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

どういう店か分かりませんが取りあえず夜中に見て後悔した映画から 「chef」のキューバサンド美味しそうです。バーベキューサンドなど他のサンドもうまそう。 あと全く方向性が違いますが、「しあわせのかおり」のトマトと卵炒め。

whcmkame
質問者

お礼

「CHEF」は見たことがありますが、「しあわせのかおり」は知らなかったです。紹介ありがとうございます。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.1

「たんぽぽ」のラーメンとオムレツは旨そうだった。 あとは食ってばかりの「南極料理人」とかどうですかね。

whcmkame
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介してみます。

関連するQ&A

  • 有名料理人が教える料理について

    よく有名料理人が「お店の味が家庭でもできます」みたいな感じで普通にスーパーで売ってる調味料や素材を使って調理するテレビ番組がありますよね。 あれってその有名料理人がお店で出す料理を100%としたとき再現率何%くらいなんでしょうか?

  • 再現したい料理とは

    頂き物、外食レストランでの料理、お呼ばれでの御宅の料理、あ、これおいしいってなった時同じものを手に入れられないので自分で作るしかないですよね。 レシピを調べて材料も揃えて、でも同じにできないよー(泣) 私はチャイニーズの店で買った大福がトロリと柔らかく、日本の大福と違うので再現したくてたまりません。明日は休みだからやってみようかな。 再現成功した料理、頑張ってくじけた料理、ありますか?

  • あなたがつい食べたくなってしまった映画の中の料理を教えてください。

    映画に登場してくる料理を見て、ついつい食べたくなってしまった、すごくおいしそうだと思った料理はなんですか? よろしければその映画のタイトルと料理名を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 映画で初めて知った料理を教えてください。

    タイトル通りです。 映画で初めて知った料理を教えてください。 作ったことがあれば尚更結構です。 私は、なんの映画か忘れましたが 「今日のゴハンは、パスタ・プリマヴェーラよ」と言うセリフがあり 調べて作りましたが、冷凍のミックス・ベジタブルを使ったら えらく安っぽくなってしまいました(笑)

  • 料理の味付けについて。

    店で食べて美味しいと思った味を、自分で作って再現しようとすると、 私としては、これは塩分が多すぎなんじゃないかと思うくらい入れると、 店で食べる味の濃さとだいたい同じくらいになります。 そうなると、店の料理もかなりの塩分や糖分などの調味料をいれているということなのでしょうか。 それとも、ダシの取り方や絶妙な水分調整等で、 少ない調味料で絶妙な濃さを出してるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ヨーグルトを使った料理を出してくれる料理店を探しています。デザートとし

    ヨーグルトを使った料理を出してくれる料理店を探しています。デザートとしてヨーグルトを利用するのではなく、出来れば料理に利用しているお店が希望です。カレーにヨーグルトやラーメンの麺にヨーグルトを練りこむなどは耳にしたことがあるのですが、他にも料理に活用しているお店はあるのではないかと思い質問させて頂きました。できれば関東近郊の店が希望です。宜しくお願い致します。

  • 中華料理と中国料理はどこが違うんですか?

    行きつけの中華料理屋で何気なく看板を見たら「中華」料理でなく、 「中国」料理になってました。品はすべて中華料理なんですがどこが違うんですか?

  • 那覇小禄または空港近くで沖縄料理

    来週沖縄に行くのですが、空港近くで沖縄料理のおいしいお店を探しています。 お酒を飲みながら沖縄料理を食べたいので居酒屋のような感じが良いのですが場所を限定しているからかあまり探し出せません。 場所は空港まで車で15分以内が希望です。 どなたか良いお店を知ってる方がいたらよろしくお願いします。

  • ありえない料理映画のタイトル

    中華料理の映画で、小龍包がスーパーボールのように跳ねたり、 かじるととんでもない量のスープが吹き出る 映画のタイトルを教えてください。 チャウ・シンチーの映画でしょうか?

  • 料理がメインな映画

    ディナーラッシュを見ました。 マーサの幸せレシピを見ました。 ほかに料理映画はないでしょうか?

専門家に質問してみよう