• 締切済み

夫婦間で携帯を見ること

夫婦間で本人の許可なく携帯を見たり、携帯の請求書を見たりそれを画像に残すことは違法になりますか?もし裁判となれば、デメリットの方が大きいでしょうか。 またボイスレコーダーを許可なくカバンに入れておいてそれを証拠としては裁判になった場合は違法なことなので罰せられますでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

請求書は夫婦の共有の財産なので問題ないでしょう。携帯もそうです。 ボイスレコーダーもカバンならいいと思います。 証拠集めは違法ではないです。集め方が違法だと罰せられます。

Tokutokuaaa
質問者

補足

相手のカバンで自分がいない時もですか?