• ベストアンサー

ネオナチとナチの違いはなんですか?

ナチとは政党名ですよね?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.2

ネオナチとナチの違いはなんですか?   ↑ ナチというのはナチスの略称でしょう。 ネオはドイツ語で「新しい」英語だとnew です。 新しいナチス、という意味になります。 ナチとは政党名ですよね?  ↑ そーです。 ナチス党です。

UHVVYIGC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#228760
noname#228760
回答No.1

ナチとはヒトラー率いる国家社会主義ドイツ労働者党(NSDAP、ナチ党)。 ネオナチとは、ナチスの思想に傾倒した現代の若者達の行動グループ。

UHVVYIGC
質問者

お礼

ありがとうございました。