• ベストアンサー

ネオナチとナチの違いはなんですか?

ナチとは政党名ですよね?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.2

ネオナチとナチの違いはなんですか?   ↑ ナチというのはナチスの略称でしょう。 ネオはドイツ語で「新しい」英語だとnew です。 新しいナチス、という意味になります。 ナチとは政党名ですよね?  ↑ そーです。 ナチス党です。

UHVVYIGC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#228760
noname#228760
回答No.1

ナチとはヒトラー率いる国家社会主義ドイツ労働者党(NSDAP、ナチ党)。 ネオナチとは、ナチスの思想に傾倒した現代の若者達の行動グループ。

UHVVYIGC
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナチ、ナチ、ナチ、ナチと言うんですが

    今、合衆国で人気のTVdrama、Super Naturalの11thのDVDー合衆国で発売されたものーを一気観してるのですが、この人気TVdramaでも時々ナチの頃にヒットラーがバカみたいに収集していた数々の「神秘的」な遺物についてのepisodeがありまして、ふーん、今度は何んなのかな?と思いつつ観てたのですが、ネタバレになるので書きませんけど、ユダヤ教に伝わる?とかいう遺物が出てる、へー、そういうものがあるんだね、と思いました、ものすごいものです、で、いつも思うのが、ナチは確かに救いようが無かった悪ですね、なんですけど、不思議で仕方が無いんですよ、なぜね、選民思想って言われてるけど、神に「選ばれた」民族なんですよね?ユダヤ人のヒトたちって…、大勢のヒトたちがガス室送りになってて、ほとんどhorrorみたいな迫害を受けてるのに、神に「選ばれた」民族なのに、神はガス室送りにしてても平気だったんですか? 今、「気の毒だったから」ということでイスラエルという元々ユダヤ人のヒトたちが住んでたというか、ここも「神に与えられた地」で、ユダヤ人のヒトたちの心の拠り所です、国がありますね、ナチがいなくなって、イスラエルという国ができて、戦争中にEuropeの国々から逃げて移民した合衆国からイスラエルに戻らない!んです。 不思議だと思います。合衆国にも住んでるし、イギリスにも多いですよね、ユダヤ人のヒトたちって。 イスラエルは住めない国なんですか?自分はユダヤ教ではないので、イスラエルに住むことも観光で行くこともありませんが、行きたくありませんねー、紛争地域のど真中なんで。 キリスト教の聖地でもあるのですが、キリスト教信者であってもGoogle Earthで見るだけで良いです。 こういうように、キリスト教信者であっても観光ででも行きたくないな、と思うような紛争地域のど真中なんで、世界中に住んでるユダヤ人のヒトたちは「神に与えられた地」ですが、住んでないんですか? ちなみに、この地球というplanetですが、過去氷河期があったりしてるんで、また氷河期とか来るんですよね、どんな宗教を信仰してても、この地球という惑星は、また氷河期が来ます、必ずです、もう、わかってるんですよ。 で、NASAでは「火星に住める?」ということで実験しようとしてる。 地球の自然のサイクルで、氷河期が周期的に繰り返されるので、次の氷河期では人類は滅亡しかねないか、生き残れるヒトたちが少ないであろう、ということで、カネ持ちたちが火星に住めるかで、おカネ出して火星開発しようとしてる、ただ、カネ持ちしか火星には行けないですね、カネ持ち以外は科学者、医者とかの特殊技術を持ってるヒトたちしか行けないです。 他のビンボーだったり、フツーのヒトたちは氷河期の地球に残されてしまいます。 かなり大勢死滅します。文句無しです。 だいぶ人類は少なくなります。まー、自然の摂理ですね。 ナチとか関係ありません、地球が相手ですから、この時、ユダヤ人のヒトたちは「神に与えられた地」を捨てて火星に…逃げるよね、今だってイスラエルから逃げてて住んでないんだもん。困惑しませんか?「神に与えられた地」を捨てて逃げるの?と、はた目からこの客観的に見ると思えるんですね。せっかく「気の毒だったから」ということでイスラエルという国もあるんですよ。この点でキリスト教は困らないです、別に神に与えられた地なんてものは無いんで、どこに住むのも自由です。良かった…。思わずAmenと祈ってしまいますね。 ユダヤ人のヒトたちが火星に逃げる時、どういう解釈で地球を捨てるんでしょうか。 教えて下さい。わかりますか?ちょっと自分では「もっともらしい理屈」や「理由」が思い付かなくて。

  • ナチは何故ユダヤ人をホロコーストしたのでしょうか。

    ナチは何故ユダヤ人をホロコーストしたのでしょうか。

  • ナチとナチスは、意味は違うのですか?

    ナチとナチスは、意味は違うのですか?

  • ナチとファシズムと日本

    ヒトラーのナチとムッソリーニのファシズムと日本の軍国主義の共通点と相違点を知りたいのですが・・・教えて下さい。

  • ネオナチの目的  どれくらい本気で何をしたいの?

    アメリカでネオナチ?の人たちが、ナチスドイツの旗を掲げて(アメリカで)、総勢20人~30人のひとたちが何かを訴えていました。(動画サイトでNeo Nazi march in Washingtonと検索すると出てくるかもです。) 彼らはそもそも何をしたいのですか? そして、それはどれほど本気のものなのでしょうか?

  • 翻訳お願いします(><) Why the Nazi governmen

    翻訳お願いします(><) Why the Nazi government made a Concordat with the Catholic Church in July, 1933? そしてこの答えを知ってる方がいましたら教えていただきたいです(><)

  • ナチ迫害下の宗教者

    まったく記憶から消えてしまったのですが, ナチによる迫害の下で,無関心でいたらいつの間にか宗教者自身も迫害される事態になっていたという,キリスト者の告白のような文がなかったでしょうか. ニュアンス的には,障害者が迫害されても無関心だった,気づいたら宗教者も迫害されていた云々のような・・・ 多分ドイツのキリスト者かと思いますが,オーストリアかもしれません. ご存知のかたお願いします.

  • 日本の歴史上でナチのような完全悪はいますか?

    ナチとか黒人を虐待する白人のような存在は日本の歴史上には存在しますか? 物語でコテンパンにしてもどこからも文句の出ない存在が欲しいのですが、いますでしょうか? 47士の吉良とか、鳥居ヨウゾウとか? もっと軍団で大掛かりな存在があれば教えてください メチャンコ悪いやつらです 歴史に詳しい先輩方よろしくお願いします

  • 不謹慎ですが…ナチをネタにした面白映画を探してます

     メル・ブルックス監督の「プロデューサーズ」に「大脱走」  タランティーノ監督の「イングロリアス・バスターズ」   そして……モンティパイソン。(これはTVですが)  ちょっと怒られそうですが……。ナチ(ヒトラー)をネタにしたブラックユーモアな作品を探しています。  娯楽寄りで、おすすめの作品があればお教え願います。    

  • ナチスがポーランドに侵攻したとき、ポーランド人はナチに加担してユダヤ人

    ナチスがポーランドに侵攻したとき、ポーランド人はナチに加担してユダヤ人を積極的に迫害したのは事実ですか?戦後もポーランド人によるユダヤ人殺害が続いたのでしょうか?