• ベストアンサー

ネット保険と普通の保険について

ネット保険にするか普通の保険にするかで、なかなか決められなくて悩んでます、ネット保険をされてる方で、良かった事、悪かった事、経験談が聞きたいです。でも何でも結構ですので、教えてもらえませんか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

何を求めるか?で決めれば良いです。 私は友達に保険屋さんが居たので・・・ 家族4台全てその人でしたが、訳有って1台だけネットで契約しました。 その後息子もネット保険を契約。(5台中2台がネット保険) 息子が最初の1台を3年前に事故をして・・・ 私が2年前に事故をして・・・ どちらも保険屋での契約と同様の対応でした。 事故をして、最初の一報は事故受付ですので・・・何処でもコールセンターで受けます。 その後は担当者と話をして・・と言う流れです。 担当者が適当な人か、できる人かは運次第です。 保険屋さんで契約したら良い人に当るとは限りません。 一番の問題は、 保険屋さんだと内容を説明してくれます。 中には手抜きする人も居ますが・・・ ネットだと、訊いた事は丁寧に説明してくれます。 しかし訊かない事は理解していると言う事で・・・ 契約後に知らなかったは有りません。 保険の内容をご自信でしっかり理解しないと・・・って事です。

konan787-big
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。確かにそうですね、今までずっと保険屋さんで頼んでましたが、担当者によっては、おざなりで、いい加減な人がいましたね、それを考えると、どちらにしても運次第って感じなんでしょうね、問題は契約を理解しないといけない、って言うところですね、自分で大丈夫かなって考えてしまいます。