• 締切済み

彼女から連絡がありません。

付き合って2ヶ月の彼女がいます!同じ職場で自分は29歳相手は34歳です。もともと一年ぐらい仲良くしていた仲で8月頃から急に距離が縮まり付き合う事になりました。 付き合ったときは彼女からこんなおばさんを好きになってくれて嬉しいと言われでも彼女がマイナス思考で歳の事を結構気にしていました! 凄く仲良かったのですが最近小さな事にイライラするとかなんか違うとか合わないのかなとか言われ自分もそれにイライラして自分の意見を言ったりとギクシャクしてしまい会社で会ってもかなり冷たい態度で避けられている感じになってラインしてもほとんど返ってこなかったので先日電話したらかなり冷たい態度で今はどうしたらいいかわからないなど色々聞かれるのが嫌だと言われそれでそっとしておいて欲しいのと聞くとそっとしていてと言われ電話を切られました。 自分でもどうしたらいいか分からないです。2週間前に日曜日に相手の母から孫に蜂蜜をプレゼントしたいから安売りの日に彼女に彼氏と買いに行って来てと言われてたのですが全然合う気もない感じだったので一人で買いに行きました!でも渡していいのかまだ渡さない方がいいのか何もしない方がいいのわかりません。彼女も生理前なので体調もあまり良くないのかもしれないので今はそっとしといた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

正直、相談者様のご質問には相当の違和感を覚えます。 彼女のご姉妹は既に結婚されていて、お子様もいらっしゃるのですね。 そして、相談者様は孫にも彼女のお母様にも面会している様子です。 彼女の母親が「孫の誕生日に蜂蜜を…、安売屋で買ってきてほしい。」というのは交際2ケ月の男女の行動では有りません。 理由は、年齢的に蜂蜜くらいお母様が自分で買いに行くことが出来る筈だからです。 相談者様には『普通の彼女』でも、彼女にとっては『年下の彼氏』です。 年下男と交際する女性の共通心理は、『自分が思うように動かしたい』です。 『こんな彼氏でも一人前に育てたい』という部分も共通心理です。 実は、彼氏を格下に見ているのです。 相談者様が反対意見を言えば言うだけ、彼女には「想像のオトコで無かった。」 という意識が強くなるのです。 一生懸命に説明しても、反って逆効果です。イライラの原因はこれです。 相談者様が本気で結婚を意識する頃には、彼女は40歳。既にオバサンです。 交際して2ケ月なら、早々に見切りをつけて新しい恋人を探すべきです。

回答No.6

付き合ってみたものの、付き合ってからいろんな問題点があって、 今後まだ付き合いを続けるかどうかを考えてるのでは。

• kano20
回答No.5

年を気にしていた34歳が、貴方という29歳に好きになってもらえてうれしくて付き合った。 しかし付き合ったものの違うと感じ距離を置いてみた。 自分から好きになったわけではない女性にはよくあることです。 彼女の母親からの買い物も貴方一人で買ってしまうのもどうかと思います。 買った事実を伝えて彼女に手渡すだけ。 それでも何もないなら、諦めるだけです。

• go_gohide
回答No.4

彼女としては貴方の器の小ささに苦悩しているのかもしれないね。 男だったら好きな女性が悩んでいるなら「全て俺に任せて付いて来い」と 言い切って上げるべきです。彼女と将来の事を考えていることも 伝えるべきです。彼女が34歳であれば結婚の事、出産するための期限、 子育てに貴方が協力的かどうかなど、悩み事はいくらでもあるんですよ。 貴方はそんなことを考えたことないでしょう。女性はそこまで考えて 結論を出そうとするんだよ。 貴方よりも年上の女性と付き合うのであればそれ相当の覚悟と彼女に 対しての責任感を明確にすべきです。 彼女が放っておいて欲しいというのは、貴方が頼りないから相談したく ても相談が出来ないからですよ。 彼女が貴方に対して安心できる環境を作り上げないと今のままの関係で 終わりますよ。一人の女性を愛する事はそれだけ責任感が伴う事を 自分で理解できないのであれば結婚なんて出来ない事を自覚しましょう

• Sakura2568
回答No.3

ちょっと気を付けてほしいんですけど 恋人とのすれ違いを生理のせいになどしないでくれます? 二人の関係の悪化は女の体調のせいじゃありませんから。 関係が良ければ生理が軽くなるわけでもないし 悪化したからってそれは体調のせいだけじゃないはずよ。 二人の関係は二人の言動によって変わるはずです。 文面にもあるように「色々聞かれるのが嫌だ」と言う所に彼女の不安、不満があるんじゃないですかね。 年下だという事に甘えてなんでも彼女に決めてもらおうとしてきませんでしたか? 自分の意見を持たずに彼女のいう事だけを優先してきませんでしたか? それはあなたの愛情からの行動だったかもしれないけど主体性のない男の行動は女を不安にさせます。 「この先私が全部決めなきゃいけないの?」「私が年上だからって間違わないわけじゃないのに」「彼が自分の意見を言わない、主張しないのは私ではふさわしくないからだわ」等々マイナス思考の女なら考えかねません。 あとね、34歳はもうリミットなんです。 結婚はともかく出産のね。だとしたらもう将来の設計位見せてあげてください。 29歳の男性からしたら1年くらいつきあってから30までになんて悠長に構えているでしょうけど女は違います。あなたの切りの良い年齢など関係ないのです。 35までに出産、せめて妊娠はしておきたいものです。 そっとする必要も時間もないと思いますね。 彼女もあなたと離れる時間を持つことで本気で考えてほしいと思っているでしょう。蜂蜜でもなんでもいいから理由をつけてでも会い、プロポーズ予告位してくるほうが良いわ。 でもあなた自身にまだ恋人としての彼女は必要でも妻にするつもりがないならどうぞこのままお別れしてあげてください。 しばらくはさびしいかもしれないけど付き合いが深くなりすぎないうちに別れてあげるのも相手の為です。 34の女にはもう時間が無いのです。 これが40ならもう諦めの方向に向く人もいるでしょう。 でも30代半ばは可能性がまだあるだけに20代よりも切実で即決を求められる年代なのです。そこをどうか理解してあげてください。

• wam_f756
回答No.2

そうだね 早い人は、更年期に入るしね。

• fumuslover
回答No.1

34歳バツイチの女性かな? 彼女の理想に合わなかっただけの話かもしれないですね。 二人の関係は終わりかもしれないですね。 彼女があまりにも自己中なので。 話し合うとかできない人なのでしょう。 蜂蜜のことは買ってきたからお母さんに渡しておいてって連絡したらどうですか? 私ならそこで今までの自分の子供じみた態度を恥じますね。 感謝して謝ります。 そして本心を打ち明けます。 もぅ無理なのかそうでないのか。