彼女から連絡が全くない・・・不安な理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼女から留学中に一切の連絡がない状況に不安を感じています。
  • 彼女とは常に連絡を取り合っており、今回の留学も初めての経験で忙しいスケジュールの中でも連絡を取り合う仲ですが、彼女から連絡が来ないことに心配を抱いています。
  • 留学先で使用できる国際電話の携帯を持っているが、彼女は持っておらず連絡手段が限られているため、ホテルの電話から国際電話をかけることしかできません。また、彼女に国際電話用のプリカを渡しているが、それでも連絡がないことに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から連絡がありません・・・。

こんにちは。 自分には今、付き合って2年の彼女がいます。 彼女とは、ほぼ毎日のように会い・・・言わば半分以上は同棲のようになってしまっています。 自分は今、韓国(ソウル)で1ヶ月ほど留学のため韓国にいます。 彼女は、仕事で中国の重慶という場所にいます。 ちなみに彼女は、19日から26日まで中国にいます。 そして、自分は、昨日(20日)の昼ごろ韓国に着きました。 自分は、国際電話対応の携帯を持っていて、韓国でも使うことができます。しかし彼女は持っておらず連絡手段はホテルの電話から国際電話をかけることしかありません。 彼女には、ホテルの電話から国際電話ができるように、国際電話用のプリカを渡してて、いつでも自分の携帯に連絡できるようにしていました。しかし、連絡がありません。最後に連絡をとったのは、19日の午前でした・・・。 彼女とは、前から常に連絡を取り合っており、何かあったり、なくても連絡をとりあう仲です。 確かに彼女は、仕事で中国に行くことも初めてですし、スケジュールも一杯で忙しいみたいです。けど、ホテルに帰って、少しくらいは、連絡をしてくれてもいいと思います・・・自分では。 しかし、そんな仲の彼女から連絡が全くなくて、正直、彼女のことが不安でたまりません。 うまくは伝えられませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barumunku
回答No.1

engolianさんはじめまして☆ 質問を読ませていただきましたがengolianさんは彼女さんのことをとても大切に思っているのですね^^ほぼ毎日のように会い、半同棲状態なのでしたら浮気の可能性は低いような気がします。普段から会わない日が週3、4日あるようでしたら危険ですが、まして仕事ですしなおさらそのような心配はしなくていいと思います。 確かめることが1番早いのでしょうが、engolianさんからは連絡を取るには直接ホテルになってしまうようなので、できることは彼女の仕事が終わるのを信じて待つことでしょうね。心配な気持ちは良くわかりますが、取り越し苦労で疲れるよりも彼女さんを信じて連絡を待ってあげてください!! なんだか、具体的なことはアドバイスできませんでしたが、何か役に立てればと回答させていただきました。同じ立場なら自分も心配で心配でengolianさんと同じ状態になるとは思いますが、これを切り抜けてお2人がこの先も幸せにやっていけるように願っています^^

engolian
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女がどこのホテルに泊まっているのか知らないため自分からは連絡ができないんですよ・・・。 週に3,4日会わないどころか・・・毎日会ってます!! 自分も彼女の浮気は絶対にないと思っています。彼女は浮気をするような人でもありませんし、自分で言うのも何ですが本当にお互いを大切に思っています。 barumunkuありがとうございました。少し元気になりました。 また何かあったらよろしくお願いしますね!

その他の回答 (2)

• tarokin
回答No.3

今度あったら、いままでの不安や寂しかったことを伝え、思い切り抱きしめましょう。決して連絡のなかったことを責めてはいけません。あなたが不安だったことを伝えれば、彼女の方から理由は話してくれるはずです。普段から束縛してはいけません。思い切り自分の気持ちを伝えることを楽しみにしてください。

• eroero1919
回答No.2

ちょいと厳しい意見をいわせていただきます。 あのね、彼女は遊びに行ってるんじゃないんだから。仕事なんですから、し・ご・と。子供じゃないんだから「お母さんがいないと眠れない」のですか?質問者さんも中国人とビジネスをしようとするとどれだけ疲れるか知ってるでしょう? それから、質問者さんも、勉強しに行ってるんだからもっと気合入れて勉強しなさい。 「男子志を持って郷里を出る。学成りがたざれば死すとも帰らず」っつう言葉もあるでしょう。女にデレデレしてないでちゃんと勉強せんかいっ!! ・・・と、こんなとこでよろしいでしょうか。