彼女から連絡が全くない・・・不安な理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼女から留学中に一切の連絡がない状況に不安を感じています。
  • 彼女とは常に連絡を取り合っており、今回の留学も初めての経験で忙しいスケジュールの中でも連絡を取り合う仲ですが、彼女から連絡が来ないことに心配を抱いています。
  • 留学先で使用できる国際電話の携帯を持っているが、彼女は持っておらず連絡手段が限られているため、ホテルの電話から国際電話をかけることしかできません。また、彼女に国際電話用のプリカを渡しているが、それでも連絡がないことに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から連絡がありません・・・。

こんにちは。 自分には今、付き合って2年の彼女がいます。 彼女とは、ほぼ毎日のように会い・・・言わば半分以上は同棲のようになってしまっています。 自分は今、韓国(ソウル)で1ヶ月ほど留学のため韓国にいます。 彼女は、仕事で中国の重慶という場所にいます。 ちなみに彼女は、19日から26日まで中国にいます。 そして、自分は、昨日(20日)の昼ごろ韓国に着きました。 自分は、国際電話対応の携帯を持っていて、韓国でも使うことができます。しかし彼女は持っておらず連絡手段はホテルの電話から国際電話をかけることしかありません。 彼女には、ホテルの電話から国際電話ができるように、国際電話用のプリカを渡してて、いつでも自分の携帯に連絡できるようにしていました。しかし、連絡がありません。最後に連絡をとったのは、19日の午前でした・・・。 彼女とは、前から常に連絡を取り合っており、何かあったり、なくても連絡をとりあう仲です。 確かに彼女は、仕事で中国に行くことも初めてですし、スケジュールも一杯で忙しいみたいです。けど、ホテルに帰って、少しくらいは、連絡をしてくれてもいいと思います・・・自分では。 しかし、そんな仲の彼女から連絡が全くなくて、正直、彼女のことが不安でたまりません。 うまくは伝えられませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barumunku
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

engolianさんはじめまして☆ 質問を読ませていただきましたがengolianさんは彼女さんのことをとても大切に思っているのですね^^ほぼ毎日のように会い、半同棲状態なのでしたら浮気の可能性は低いような気がします。普段から会わない日が週3、4日あるようでしたら危険ですが、まして仕事ですしなおさらそのような心配はしなくていいと思います。 確かめることが1番早いのでしょうが、engolianさんからは連絡を取るには直接ホテルになってしまうようなので、できることは彼女の仕事が終わるのを信じて待つことでしょうね。心配な気持ちは良くわかりますが、取り越し苦労で疲れるよりも彼女さんを信じて連絡を待ってあげてください!! なんだか、具体的なことはアドバイスできませんでしたが、何か役に立てればと回答させていただきました。同じ立場なら自分も心配で心配でengolianさんと同じ状態になるとは思いますが、これを切り抜けてお2人がこの先も幸せにやっていけるように願っています^^

engolian
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女がどこのホテルに泊まっているのか知らないため自分からは連絡ができないんですよ・・・。 週に3,4日会わないどころか・・・毎日会ってます!! 自分も彼女の浮気は絶対にないと思っています。彼女は浮気をするような人でもありませんし、自分で言うのも何ですが本当にお互いを大切に思っています。 barumunkuありがとうございました。少し元気になりました。 また何かあったらよろしくお願いしますね!

その他の回答 (2)

  • tarokin
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

今度あったら、いままでの不安や寂しかったことを伝え、思い切り抱きしめましょう。決して連絡のなかったことを責めてはいけません。あなたが不安だったことを伝えれば、彼女の方から理由は話してくれるはずです。普段から束縛してはいけません。思い切り自分の気持ちを伝えることを楽しみにしてください。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

ちょいと厳しい意見をいわせていただきます。 あのね、彼女は遊びに行ってるんじゃないんだから。仕事なんですから、し・ご・と。子供じゃないんだから「お母さんがいないと眠れない」のですか?質問者さんも中国人とビジネスをしようとするとどれだけ疲れるか知ってるでしょう? それから、質問者さんも、勉強しに行ってるんだからもっと気合入れて勉強しなさい。 「男子志を持って郷里を出る。学成りがたざれば死すとも帰らず」っつう言葉もあるでしょう。女にデレデレしてないでちゃんと勉強せんかいっ!! ・・・と、こんなとこでよろしいでしょうか。

関連するQ&A

  • 中国の重慶のホテルについて

    こんにちは!! タイトル通り、中国の重慶のホテルについての質問です。 日本のホテルでは、たいてい部屋に電話がついていますが、中国のホテルにもついてますか?北京だったら各部屋に電話がついてそうですが、重慶はどうですか? どなたか、知っている方がいらっしゃったらご解答をお願いします。

  • 韓国に住む友達と連絡がとれなくなりました…

    昨年の5月から連絡をとっている韓国に住む韓国人の友達がいます。 カカオの通話やメッセージですごく仲良くなりました。 昨年の11月末には私が韓国に行き、仲良く遊びました! (本当は彼が日本に行くと行ってくれましたが、私の都合で先に韓国へ行きました) お互い距離やいろんな問題で付き合うのが難しいと思っており、「近くにいたら良かったね…」と語ったりもしました。 彼は仕事がとても忙しいですが、今年の1月に入ってからも、あけましておめでとうとカカオで連絡がありました… そのあと5日の深夜に彼からカカオで着信があったけど私は寝ていて出れませんでした。 次の日わたしから連絡をしても、そこから返事がありません… 一度10日に既読になりましたが返事はなし… 彼の携帯に電話をしたりメールアドレスにもメールしたけど今でも既読もなく返事がありません… 心配で彼の友人にもメッセージで聞いても既読になっても返事はないです… 返事ができないような理由があるのか…(;o;) 携帯に国際電話を掛けたら、1分くらい呼び出し音のコールが聞こえ、そのあと韓国語のアナウンスで留守電に変わります… 呼び出し音がこちらに聞こえるということは、携帯の電源が入っているのでしょうか? 私が知ってるのは、「カカオ」「LINE」「メールアドレス」「携帯番号」「一人暮らしをしている住所」です。 事故や病気になってないか、もしくはいきなり嫌われて音信不通にされたのか… 本当に毎日心配です…

  • 国際電話用プリカ

    今度、韓国に3週間ほど行こうかと思っています。 今使っている電話が、ドコモのN902iSなので国際電話もできるのですが、料金が高くて・・・。 そこで、KDDIのスーパーワールドカードやNTTのプリカを購入してから行こうと思ってます。 調べたところ日本から韓国でも韓国から日本にかけてもNTTのほうが得みたいなんですが、実際よくわかりません。 ちなみに日本で着信・発信するのも携帯で韓国で着信・発信するのも携帯です。 どちらが安いのかどなたかわかる方がいれば教えてください。

  • 中国へ出張の夫との連絡手段

    夫が今週末からお盆まで中国へ出張に行きます。 電話での連絡方法を知りたいのですが、、、 前回の中国出張の際に、夫の携帯をauのグローバルパスポートにし、日本に居る私と携帯同士で毎日電話で話していましたが、とんでもない電話料金になってしまいましたので、今回はグローバルパスポートは利用せずにいようと考えています。 今のところ、現地で携帯(プリペイド式?)を購入し ようか。。。言っておりますが、現地で購入した携帯で、私の携帯もしくは自宅の電話にちゃんと繋がりますか?またこちらから夫に連絡する際は、自宅の電話からかけたほうが安いのでしょうか? ちなみに、夫はホテル生活になるので、固定電話はありません。またPC等のIP電話は不可です。 中国(携帯)⇔日本(固定電話か携帯) 電話での連絡手段で一番安い方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 中国のケータイからの国際電話。

    現在中国に留学していて、中国の携帯電話を持っています。 韓国の知り合いに連絡を取りたくなったので、 +82(頭の0を抜いた彼の電話番号) を入力しました。しかし、別の場所に繋がってしまいます。 「何かの操作をしなさい」と言われている気がするのですが、 中国語も英語もいまいちはっきり聞き取れず途方にくれております。 ※お金が足りていないわけではないようです…。 何か私のケータイに問題があるのでしょうか。 どうすれば中国のケータイから国際電話を掛けることが出来るのでしょうか。 お手数ですが、回答よろしくお願いします。

  • 連絡のない彼

    付き合って半年の彼がいます。 ケータイが古いのでスマートフォンに変えるという話は聞いていたのですが、7月末頃から連絡がなく、メールしてみたら送れずに返ってきてしまいました。 おかしいと思い電話したら留守電になり、ケータイ会社が変わっていた事から初めて機種変した事を知りました。 それから何日か待っても折り電はなく、「元気なら着信くらい残して」とショートメールを送るも返信なし。 ある日しびれを切らして1日に5回以上連続で着信を残した所、彼から怒り気味で電話が。 連絡しなかったのは仕事が忙しいのとケータイが使いなれないのが理由だとの事。 仕事が忙しいのも新しいケータイが不慣れなのもわかりますが 機種変してから2週間はたったであろう今も“ケータイ変えました”的なメールすらありません。 以前は週1で会っていたのに、前回のデートから3週間たちました。 メールが無理にしても電話で「会おう」くらい言えると思うのですが… 私もスマートフォンを使っていますが、メールがそんなに難しいとは思えません。 連絡はキレ気味の電話以来ありません。 メールは電話があった次の日にお詫びのメールを入れて以来していませんし、返信もありません。 何にしろ、私からコンタクトをとってうざがられるのも嫌なので少し放っておくつもりです。 ですが、普通に仕事が忙しいだけなのか 連絡しないでそのまま別れたいのか気になります。 皆さんどう思いますか??

  • 忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから?

    忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから? 商社に勤める彼とおつきあいして2年弱です。 もともと海外出張が月に1~2週間は必ずあり、東京にいる時は深夜まで接待で会えるのは月1回のほんの数時間でした。 それでも何とか連絡は毎日とはいえずとも、取り合っていました。海外出張中も夜ホテルに帰ってから連絡をくれていました。 そんな彼の仕事の状況が夏ごろから変わり、出張が増えアジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカといったサイクルで間、日本にいるのが1,2日で次の国に出張という状況になりました。 こんな状況で会うことはとても無理だろうと諦めているのですが(実際2ヶ月以上会ってません)以前は出張中でも海外から電話をくれていたのに、今は連絡すらこなくなってしまいました。 私も不安になり、出張と出張の合間の一日、日本に彼がいる日などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。その度彼から「やることがいっぱいで電話どころじゃないんだよ!」と怒られました。かなり仕事に追い詰められているようで、そこに私が連絡をした事で更にイライラさせてしまう、これを繰り返していました。 ただ9月まではそれでも、彼がイラついて怒る→私がしょんぼりしてしばらく連絡を控える→彼から電話がくる、といった感じでした。 しかしその連絡も途絶え、もう3週間電話もメールもきません。 また私から連絡して、イライラさせてしまうのが怖くてこちらからも連絡していません。 まだ海外出張中ならわかるのですが、以前聞いたスケジュールだともう日本に帰ってきてるはずなのです。さすがに日本に帰ってきたら一報くれるのでは、と思っていたのでまったく連絡のない今、もう本当に私の事などどうでもよくなってしまったのかと、ただただ悲しいです。 仕事が忙しくて、忘れ去られてしまったのでしょうか。 すべてが面倒で、自然消滅させたいのでしょうか。 そんな状況の彼に私からまた連絡したら、久しぶりでもひいてしまいますか? 待った方がいいのか、このまま自然消滅になるくらいならこちらから連絡した方がいいのか、迷っています。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 連絡が取れない・・・

    こんにちは。至急、教えて頂きたいことがあります。 彼と約3日間連絡が取れていません。 携帯はいつかけても「電波の届かないところに…」となってしまいます。 彼の行動の詳細をお伝えすると、3日に友達と飲みにいきました。終電で戻れないかもしれないけど、もし帰れたら私のところに寄るよと言ってました。次の日はバイトが入っていたので、最悪そのまま仕事に行こうかとも言っていました。 しかし、朝になっても連絡はなく、始発でそのままバイトへ向かったのだと思っていました。その後、私は仕事が終わって19時に電話をしたのですが「電波の…」というアナウンスでした。 最後に彼と電話で話したのは3日の15時です。 彼からこんなに長く連絡がないことはありませんでした。 以前携帯をなくした時は、次の日に公衆電話から連絡をしてきました。 彼のうちにも行きましたが、オートロックでインターフォンなどはないので在宅か不在かもわかりません。 今も連絡は取れないままです。 私は何ができるでしょうか? 彼が心配で仕方ありません。

  • 韓国人彼氏との連絡回数。。

    韓国人の方。韓国人の彼氏、または旦那さんがいる方質問お願いします。 出会って9ヶ月、付き合って6ヶ月の遠距離の韓国人の彼がいます。釜山に住んでます。 出会ってから毎日連絡取り合ってるんですが、一日の メールの回数があまり多くないです。ひどいときは、おはよう、おやすみだけとか…。 電話も4日に一回とか。 私がメールを返さないでいると、彼からメールが来たりするのですが。 私が付き合って間もない頃は「メールが少ないね」とか「寝る前は必ずおやすみと連絡がほしい」と言われていたのですが、したりしなかったりだったら、向こうもそうなりました。 一度、電話をすると約束していたのに電話が来なくて、「ごめん、忙しくてできなかったから明日必ずしよう」と言われたときに、(彼は30で歳。カフェの管理者やってます。)私が怒って「韓国人て、もっとメールも電話もマメなんじゃないの?電話もメールも少なかったら、なんのために付き合ってるのか分からない」と言いました。 そしたら、「若い頃は自分もたくさんメールとかしていたけど、今はそんなしなくなった。○○(私)と出会うまで、そんなにカカオとかしなかった。お互い社会人だし、分かってほしい。それに、○○が思う以上に、好きだからそんなふうに思わないで」と言われました。 韓国の人って仕事中もメールも電話もできるし、彼女に対してすごくマメだと思います。 なんだか、連絡少ないと自分の事すきじゃないのかな…と思います。 韓国人の女の子の友達は、「連絡少ないなんて、彼氏悪いよ」と言います(u_u) 今までアプローチして来た韓国人は、みんなすぐ連絡返して来て、回数とかも、すごかったです。 彼は、私の事を職場に連れて行ってくれたり、お姉さんや友達に紹介してくれてますが… 韓国人だからとひとくくりにしていけないのは分かりますが、不安です。。 韓国人の彼なのに、連絡少ない方とかいますか?T_T ちなみに、わたしも遠慮してしまってそんなにメールしたりしません…。返事来ないときは放置して来たとき、少し時間開けて返すってかんじです。

  • 彼と連絡が取れなくなり8日目です。

    付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は10日の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から8日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 昨日3日ぶりに着信2回と「仕事お疲れ様。週末で忙しくなるけど体調に気をつけてね。私も今からバイト頑張ります(^^)v」と送りました。 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 もう来ないでしょうか?