• ベストアンサー

台風の日の出勤

車の運転ができない社会人は、台風の日はどうやって出勤してるんですか?

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13293)
回答No.2

クルマで会社に行っても駐車場が無いので、公共交通機関や徒歩、タクシーなどで行くしかありません。

noname#229067
質問者

お礼

徒歩は無理でしょー(笑) 公共交通機関は運休するか遅れて来るかのどちらかですね。 とにかく、台風の日の通勤通学はしんどそうです。

その他の回答 (1)

noname#228760
noname#228760
回答No.1

通勤手段がバスや電車なら、自動車運転免許の有無は関係ない。

noname#229067
質問者

お礼

台風の日は公共交通機関は運休されることもありますよ。

関連するQ&A

  • 台風が直撃するとわかってて出勤させる会社

    何日も前から台風が直撃すると言われてて、当日警報が出るほどなのに、いつも通り定時で出勤させる会社ってブラックですか? 前日のミーティングで「明日は台風ですが気を付けて来てください。」と言われただけでした。

  • 台風時のタクシー通勤

    台風がきてますが、このような天候で自分で車の運転をするのがとても不安です。 なのでタクシーを使って明日の出勤時、会社まで行こうと思うのですがタクシーだったら台風時、安全でしょうか?プロの方で運転もうまく、台風時の運転にも慣れているはずだから…ハンドルとられたり、最悪横転するなんてことにはタクシーはなりませんよね?

  • 台風でも出勤

    会社では、出勤できない場合は会社に泊まり込みして作業してほしい。「こういう時こそ客から喜ばれ、他社と差をつけることができる」と言われました。台風直撃に会うために家の整理、一階の大事なものを二階に上げるとかしたかったですが、諦めて泊まり込みました。そこまでして急ぎの作業なんかないのにと思いますが、命令なので、出ました。解雇されるのも嫌なので、でも家が本当に心配です。皆さんなら家優先ですか、会社優先ですか?

  • 台風の日の交通費

    首都圏に台風が直撃した日、とても歩いていられずバスに乗りました。 身動きできないほど混んでいたため、精算できないまま下車してしまいました。 後日、同じバスに乗り運転手さんに事情を説明してお金を払おうとしたら、「その日の分はいいですよ~」と言われました。 こんなことってあるんですね~。

  • 台風のいろは坂・・・

    明日、8月25日に日光に車で日光に行く予定です。 明日はどうやら台風が来てしまうようですが、明日行くことが決まっているので困っています。 東照宮や華厳の滝っていろは坂の上にあるんですよね? 明日、台風の中、マーチクラスの車でいろは坂を上り下りするのは可能でしょうか。 車の運転には心配ありませんが、やはり台風なのでどうなのかと思いまして・・・。 アドバイスお願いします。

  • 台風の日のアルバイト

    明日、強力な台風がきます。そして私はアルバイトの日です。 バイト先はわりと大きく、県内では定評のあるケーキ屋さんです。距離的に車で20分くらいです。 しかし、私には明日、原付とバス以外に足がありません。。。それにここは田舎で、バスは台風で通るか微妙です。 こんな場合、バイトを休んでよいのでしょうか?でも行けないのは私だけじゃないから、そしたら店はどーなるんだ?!って感じです↓ 私はどうしたらよいのでしょうか?

  • 台風で、ホテルに泊まってまでも出勤するサラリーマン

    台風によって交通機関が止まり、出勤しても家から会社までたどり着けないだろうということで、前夜からホテルを取って、翌朝にホテルから会社に出勤するサラリーマンが少なからずいたみたいです。 東京都内の主だったビジネスホテルやカプセルホテルは、軒並み満室だったようで・・・ さてそこで、皆さんは、こういうサラリーマン諸氏をどう思いますか?どんな感想ですか? ちょっとオーバーですが、こういう人が日本の原動力を支えていると思いますか? それとも、いかにも「サラリーマン」という感じでかわいそう、哀れですか?

  • 最終出勤日に持っていくもの!やるべきこと

    明日で会社を退職します。 今回、社会人として1社目ですので初めての退社なのですが、一般的に最終出勤日は何か持参するものや、やることはありますか? 教えていただけますとありがたいです! 宜しくお願いします!

  • 台風の日でもジムに行きますか?

    今日みたいな台風が近づいている日でも、 ジムに行く方、また行ったことがある方いらっしゃいますか? 私は最寄駅のすぐ近くにジムがありますので、 会社帰り、駅に降りたらすぐ寄れるので、台風でも雨でも特に問題はありません。。 でも、インストラクターの人に「えっ台風の日でも来るの?」とか思われないかなぁと目が気になってしまいます。 私はジムに行きたいのですが。。 台風が近づいてるときにジムに行くことってどう思いますか? また行かれたことがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 明日台風がきそうですが…

    旅行というまでもないと思うのですが、明日の夕方から夜にかけて、愛知県岡崎市と静岡県浜松市間を往復したいと思っています。 ですが、ちょうどその頃台風が上陸するようなので、予定を決行するかどうか、決行したとして日帰りで帰ってくるか、誰かのうちに泊まらせてもらうかで迷っています。 浜松には知り合いがたくさんいるのですが、突然泊めてもらえるほど仲のいい人がいるわけではないので、できれば日帰りで帰ってきたいです。台風で帰れない、ってなったら泊めてもらえるとは思いますが…。 でも、台風が来ていること、それから自分の運転テクニック(軽で行きます。運転歴は1年と4ヶ月です。台風の日の運転の経験はありません)を考えると、行くこと自体を取りやめるか、あるいは今日のうちから誰かに頼んで泊まらせてもらえるようにするかにしたほうがいいように思えます。 私はどうすべきでしょうか?アドバイス、お願いします。