彼のメンタル面を心配して別れを告げた私の行動

このQ&Aのポイント
  • 私は彼のメンタル面を心配して、彼との別れを決意しました。彼は私との関係で被害妄想を抱き、何もしていないのに嫌がられたと感じていました。私は彼の弱さや悩みに理解を示し、改善のためのアドバイスを伝えました。
  • 彼は一人の人間に対して理解と受け入れを求めるタイプであり、寂しがり屋でもあります。私は彼の結婚願望や幸せな家庭像を知っていたため、彼の要求や不満に対しても理解を示しました。周囲の友人たちも彼のことを心配していました。
  • 私は彼にアドバイスを伝えた後、彼からの返信を期待していませんでした。しかし、彼の口から私たちの別れのことが広まったため、私は迷惑をかけたのではないかと心配しています。友人たちは私の行動を肯定的に評価してくれますが、私自身は悶々としています。善意とお節介は紙一重だと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お節介で迷惑だったかなぁと…

私は誰がどう見ても相手の身勝手で一方的に振られた女です。浮気や価値観の違いとかですらなく、誰もが皆口を揃えて「…は?」と思う内容です。特に女性からの批判は物凄いです。許さない!と怒っている女性陣大量です…。男性陣は呆れています…。よもや彼のメンタル面をみんな心配するような内容でした(彼の中で被害妄想が爆発したと言いましょうか…何もしていない事で嫌がられた…という感じです)。 私も最初こそ「はい…?何もしていないのに何故振られんだろうかワタシは…」と思っていたのですが、彼のその時の様子や彼のメンタル面の弱さなど、彼と付き合っていたからこそ知っていた面から、何となく理解できてしまう部分が多々あり、哀れに思って大人しく身を引きました。もう怒りや悲しいという感情もなかったです。ただただ彼の今後がとても心配になりました。 そして、後日彼に喧嘩腰ではなく真面目に、決して悪い部分ではないけれども見つめ直した方が良いところ、彼がいつも悩んで女性と上手くいかない(喧嘩してしまったり振られてしまう)原因などを指摘し、身近で見ていた(元)彼女という立場だからこそ分かる改善案?(こうした方が相手も分かりやすい等)を簡単に伝えました。 彼は1人でもいいというタイプではなく、浮気性なわけでもないのですが、ただ1人自分をよく理解して受け容れてくれる人を探しています。寂しがり屋でもあるため、きっと今後もそういう女性を探すでしょう。結婚願望も幸せな家庭像も持っているので。付き合う前から私はそういった話を散々聞かされていたので、多少の我が儘や不満はその裏に隠れている本音を思えば「仕方ないんだからまったく(笑)」と流せていました。友人達も「〇〇(私)がいなくなって逆に大丈夫なのかな?」と心配していました。大丈夫なんでしょうけどね(笑) 伝える時、言葉も最低限失礼のないような言い方にしました。(直接会えないのでSNSで) しかし、伝えた後、期待はしていませんでしたがもちろん返信もなく、余計な事をしてしまった気がしています。共通の友人(男女どちらも)にも彼の口から一斉に別れたことは広まったのですが、皆私と同じことを思ってはいても誰も指摘はしてくれません。私には彼の心配な部分を言ってくるのですが本人には一切指摘しません。本当に未練とかではなく保護者的な情から心配で、彼には幸せになって欲しいし同じ過ちを繰り返して欲しくなくて伝えたのですが、迷惑だったかなと悶々としています。 きっと友人達に聞けば「よく言った。誰かが言ってあげなきゃダメなこともある」のように私は悪くないという発言をしてくれると思います。私が逆の立場でも同じことを言うでしょう。しかし実際、言われた側や傍から見ると余計なお世話な事だって沢山あると思うのです。 善意とお節介は紙一重だとも思います。 本音辛口で結構です。ご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.5

きっと、面倒見の良い正直で誠実で、あっさりした方なんでしょうね。 言ってしまったものは、どうしようもないから、もう気にしなくても いいんじゃないですか? あなたも、もう次に行きましょう。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.6

お節介かどうかは、相手次第でしょう。 彼がまず「自分を理解してほしい」と願っている内は、難しい問題だろうと思います。 (結局、お前もオレが悪いと言うのかで終わってしまいかねません) 本人が、本気でどうにかしなきゃいけないと思った時に、その言葉を伝えたならまた違っただろうと思います。 (その段になって過去の言葉を振り返れる方なら、おそらく「自分をまず理解してぼしい」という考えはしないはずですから) 彼は唯一無二の味方が欲しいのでしょう。 どんな場面であっても、常に自分の味方でいてくれる人。世界中が自分を非難しても、その人だけは自分の味方であるという安心感がほしいのでしょう。 もしそうならば、告げるタイミングが少し早すぎたような気がします。 まずは、彼がそう思うに至った原因に気がつくこと。 そして、その問題と向き合おうと思うこと。 質問者さんの言葉は、このステップを踏んだ後の話になるだろうと思います。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

カレはせっかくの改善策を何とも思ってない。 自分に都合のいい言葉しか受け入れない。 そんな人のような気がします。 そんな人のことを考えながら過ごすのも、あれコレ世話を焼きたがるのも… 自覚はないようだけどやっぱり未練でしょうか。 そんなフラレ方されてもなお、彼に心を支配されているアナタが不憫です。 アナタ自身が完璧で今後の心配はなにもなく、フラレたカレのことしか考えることがナイならしょうがないので、考えてあげてもイイと思います。 でもカレにとって余計なお世話なのは変わりない。 まぁ、そんなカレです。 まわりの女にフラレたら行くとこがほかにないので帰ってくるかも知れませんが。 それ狙いならお節介もイイかも。 よく言った!…ところで、何か変わりますかね? 万が一変わったとして、何かあります? 善意だろうがお節介だろうが、そんなのどっちでもイイ。 そんなフラレ方した男のことをまだ考えてること事態が不要、時間のムダだと思います。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.3

相手に対しある行動をとる時に、相手がその行為者の行動を望んでいるかそうでないかで結果は大きく異なると思います。 私の些少な経験を述べさせてください。 かつて彼女と喧嘩した時に、共通の友人が私の承諾なしに彼女にとりなしの電話を入れました。私は全く知りませんでした。もし私が機嫌が悪いままに次に彼女に会っていたら彼女は多分「機嫌取りの電話を友人に入れさせておきながらその態度はなによ」となっていたかもしれません。幸いその時はお互い機嫌が直っていたので事なき?を得ました。 もし私が望んでいたら、つまり私が友人にとりなしの電話を頼んでいたら次にとる行動をある程度予測できたと思います。自分の行動に予測もしない要素が入っていたらあるいは関係が破綻していたかもしれません。 質問者様が仰るケースの場合、お相手が「自分の悪いところを指摘してくれ」と頼んだのなら同じ言葉でも聞く姿勢を取り、質問者様のアドバイスも生きたものになると思います。もしそうでないならば同じ言葉でも悪口にしか聞こえないと思います。 私の勝手な推測になりますが、多分質問者様のお相手に対するご指摘は仰る通り質問者様しか知りえないものだったのだと思います。ただその指摘が意味のあるものになるか不愉快なものに終わるかはその行動を相手が望むか否かによるのではないかと感じました。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.2

前に質問されていた彼ですよね。 もう言いたいことは言ってしまったんだし、 それを気にかけてもやり直すことは出来ません。 彼がどう受け止めるかは彼自身が決めるでしょう。 今後は彼の幸せを願うだけで良いのでは。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

あの… この場合、彼がどんな人間か私たちに分からないと回答しようが無いと思いません? あなたは当事者なので全て知っているけど肝心などんな状態で振られたのか。相手がどんな人だったのかわからないので何とも言えないですね。 なので何とかこの文から答えを出すとすると 身勝手でメンヘラな彼がそう言われて返信もしてこないということは 凹んでしまった まじで関わりたくない 痛いところを突かれた になりますね。 今までは振られていたとあるのであなたを振ったのは何が原因だったんでしょうね。 もしかしたら別れてもなおそうやってご親切にアドバイスしてくれるような面が嫌だったのでしょうか。 何も書かれていないので全てタラレバです。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • おせっかいかもしれませんが

    私には大好きな彼がいて、何年も同棲しています。 このたび、彼が浮気をして別れようと思います。 大好きなので別れたくありませんが、 浮気相手の女性と話しをしてみたら、とてもいい子で 美人で優しくてけなげな子でした。 私はブスなので全敗です。 たぶん彼は私より浮気相手が好きだと思います。 横に可愛い子がいるほうが男の人としても鼻が高いと思います。 私は彼が大好きなのでどんな状況でも耐えてきました。 彼のたくさんの借金も、無職で働かないこと、女遊びが盛んなこと たまにある暴力も含めて受け入れて頑張って暮らしてきました。 バカかもしれませんが 私は彼がとても大事なので私のことを一番に考えてくれているのなら 苦ではありませんでした。 でも私は今回の浮気で一番ではなくなりました。 私は身を引こうと思ってますが心配なのは・・・彼は この浮気した彼女に自分が借金があること、無職で働いてないこと などを言っていなくて、むしろ自分は自営業をしていて頑張っている といっています。 彼は私がいなくなったらお金も家もありません。 だから私から離れられないんだと思います。 本当は新しい彼女と付き合いたいんだと思います。 なので私はお金がない彼でも大好きだから一緒にいたいと思って ましたが、もし、彼がお金があったら私とは別れてるだろうと 思ったし、それに浮気相手がいい人そうだったので勝ち目がないと思って 別れようと思いました。 そこで心配なのが、彼が借金まみれなのに働いてないことを 彼女は知らないんですが、もし知ったとしたら離れて行って しまうんじゃないかと心配です。 家もお金もない彼が路頭に迷うのはイヤです。 みなさんから見て最低な男でも私には大事な人だったし 幸せになってほしいんです。 彼が幸せじゃないと、次の恋もできないし、本当に別れて ちゃんと生きていけるのか・・・など心配でしかたありません。 私は一度彼女とお話ししたときに、「私は○○(彼の名)に何が あっても支えていくし、本当に愛している」と私に言いました。 本当にそうなのか・・・私は彼の借金のこと、無職のこと、女遊びが はげしいことを私の口から言っていいのか悩んでます。 でも、内緒のまま別れて彼が振られてしまったら心配です。 私から言うべきではないとわかってるのですが 彼女が本当に彼を愛しているのか気になってしかたありません。 私は静かに身を引いたほうがいいんでしょうか。 それとも彼女に本当のかれの姿を伝えた方が彼女のためにも いいのでしょうか・・・・。 ここには書ききれない今までの経緯があるのですが 私は彼に不幸になってほしくないんです。 きっと私の考えは都合よく使われてるのに目を覚ましてない 痛い女かもしれません。彼の自業自得だという意見もあると思いますが 回答いただきたい質問は、彼女に私の口から本当のことを告げるのは間 違っているかどうかのアドバイスお願いします。

  • 嫌な患者 迷惑患者

    病院職員 医師看護師の立場から見ていやだなぁと嫌う患者ってどういう人が多いのでしょうか また、今まで長年担当してきたなかでいやだなぁと思ったような患者のことなど、どのような体験経験があったでしょうか 何でもいいので、面と向かっていえないことなど本音の部分や色々な実体験をお願いします

  • 無意味な御節介だけれど・・・

    以前お付き合いをしていた方の事です。 今の彼もこのことは知っています。 その方は容姿端麗・高学歴・高収入と女性から見たらまたとない 交際相手であり結婚相手なのだと思います。 私はひょんなことから彼と出逢い、7年間交際しました。 彼は自分のことを容姿端麗で高収入で、女性からあこがれられる 対象なんだと、理解して悪用していました。今もしている最中です。 私がお付き合いをしている際にした浮気は数知れず。 それでも私が本命なんだと、言って来たのですが・・・ ある日、彼が私と付き合っている最中に浮気した女性に子供ができ でき婚していたことが発覚しました。しかもその子供はハンディキャップを 追っています。もしも本気で離婚をするなら、私が引き取って一緒に暮らす その時はそこまで想っていました。 でも、同時に私と同じようにだましていた女性がいて、その人が 弁護士に相談し、結婚詐欺で訴えるか訴えないかというところまで 来ていることが発覚し、私は呆れ、距離を置くようになったころ 新しい仕事場で今の彼と出逢いました。 前の彼は、それでも本当に好きなのは私だけれど、 好きだけじゃ生活できない、と言っていました。 私も7年間だまされてきていたのです。戻る気はありません。 それに、今はとても大切な人がいます。 ですが最近、私の耳にまた彼が女性を騙していると 入ってきました。共通の友人がおりまして、その人には やっぱり私とやり直したいと言っているそうです。 ここまで来ると、可哀そうで仕方がありません。 本当に訴えられたり、事件を起こす前に改心してほしいのです。 彼ができ婚していたので、私も訴えられる立場にありますが 何とか彼とスッパリ縁を切りたいのです。 本当に無意味だとわかっているのですが、 最後の御節介(話をするか、私も弁護士を通じて忠告するか)を したほうがいいのでしょうか。

  • 年が離れた彼の友人達との関わり方

    私は25、彼は34です。 彼は友人が多く、友人達との集まりによく私を連れて行ってくれます。 (男性陣が彼の友人、女性陣はその奥さん達) それはすごく嬉しいのですが、話に入れず毎回孤独を感じます・・ みんなで集まると男性陣と女性陣に別れてそれぞれ話をしている事が多いのですが、 昔話をされても分からず、上手く輪に入れません。 無理して笑顔で話を聞く事しか出来ません。。 彼もなるべく傍に居てくれてますが、 やはり男性陣だけで話したい事もあると思いますし、ずーっと隣に居る訳にもいかず 私もどうにか馴染めるように頑張っているのですが、 10歳以上年が離れている女性陣とは話題が微妙に合わず、 何年もの付き合いがある皆さんの話題についていけません・・ 彼にも相談しましたが、やはり女性陣だけになった時に 彼に協力してもらうのも難しいですし・・・ 女性陣は優しい方が多いですが、 仲の良い組み合わせが既に出来ていて、輪に入れません。。 私はどうしたら、今後友人達ともっと仲良くなれるでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛(福岡と福井)の彼女が俺が

    付き合って1年1ヶ月の彼女は俺が死んだら自分も死ぬというほど俺のことが好きです。 でもそんなのありえないと思います。それを彼女に言ったら 怒って『そんなふうに思ってる○○おかしいよ・・』と電話を切られました。 でも彼女とは毎日50通以上メールして電話も毎日絶対します。 離れているので浮気とかも心配ですがほぼ常に連絡とってるので ないと思います。でも遠距離で3ヶ月に1回会うことしかできません。 お互いバイトをしたお金で新幹線代と遊び代を出し合ってます。 会って一緒に過ごした時間は、もう幸せすぎて本当に幸せです。。 でも別れの時は幸せな分相当な辛さがあります。 ちょっとしたことでケンカもしょっちゅうします。 すぐ仲直りするんですが。 ちょっと連絡が遅かったりするだけで浮気してるだろ 見たいな事言われます。。 まぁ好きすぎて心配なんでしょうが。 短くて読みづらい文章だったと思いますが、 皆さんはこういう彼女をどう思いますか?

  • 女性の方に質問です

    結婚してない、同棲もしていない彼女に対して門限を決めるのは間違っていると思いますか? 浮気等の心配はもちろんですが、女性が夜中に出歩いている事があまりいい事のように思えないというのが門限を決める理由です。 友達と出掛けることはいくらでも許します。あと少し早く帰ってくるだけでいいんです。 それさえ直してくれれば喧嘩もしないで済むのに・・・ 友達付き合いも大事だとは思いますが、彼氏と喧嘩になってまで遊びにいきたいものですか? あと少し早く帰って来ることくらいできないものなんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 幸せになれるのか。

    彼氏の本音で質問して皆様より回答を頂き、指摘されたとおり、自分自身も行き過ぎた言動、行動を改めようと反省しました。 彼氏と食事に行った時でした、彼氏が食券を自動販売機でお金をいれていました。そこに50代くらいの女性が入ってきました。女性にすぐ反応する彼氏は、格好つけたいのか、 彼氏はぼーっとせんでお釣りをとれよ!って私にいいました。その言動が頭にきて私は彼氏にいいました。彼氏はその後も一人一皿やろ!とか注げばいいのに、疲れます。言いたくないのに頭にきます。 私も回りに沢山人がいるのですが、一緒にいる意味がないと彼氏に行ってもう帰りたいと言いました。私もその場は黙って外に出て言えば良かったのですが我慢出来ませんでした。 なんとも思いやりがいないというか。 その後はなんとか元に戻りましたが、家に帰りふたたび喧嘩になり、私が自分の大事な物をなくした事の話をした時、お前の本質は頭が悪い 、皆に笑われてるんだよ!俺は無くした事がないと嘲笑います。信じられませんでした。 馬鹿のくせにうるさいとか、ぼんくらとか平気でいいます。また喧嘩になり、私は正社員で働いている為、特に困らないというと、彼氏は帰れと言っていたのに、ご飯食べて行っていもいいぞと言いました。私は下に見られている。 と思いました。その割には結婚する意志はある様です。 以前彼氏は私に暴言を吐いたり、喧嘩で突き飛ばしたりする事がありました。結婚してもこの彼氏と幸せになれるのか、不思議に思います。 知人に話すと心配していました。 彼氏の友達には自分の悪い事は話さず、私のやきもちが凄いような話をして、すごいなぁと言っていたと私に話してきます。 でも料理が上手とは言っているとフォロー?してきます。 1年半年なんだか彼氏に不安を感じたり大丈夫なのか、心配になったりします。 今は結婚してないなので遠慮は少しあると思いますが、結婚したらもっと酷くなるのではと考えてしまいます。最近なんだか前より、言動が酷くなっています。彼氏と幸せになれるのでしょうか?いい歳してお恥ずかしい限りです。 皆様な意見、感想を聞きたいです。 文書が長く読みづらく、伝わりにくい部分はあるとは思いますがよろしくお願いします。

  • 子供みたいな質問なんですが…浮気性の男性について

    最近失恋して頭がボーっとしてまとまらなくって1人でもんもん考えてしまいます。 すみませんがお答え頂けたら嬉しいです。 よく、異性関係であまり良くない軽い男性、っていますよね。 例えば芸能人でいうと、〇栗旬さんとか。 (真相はわかりませんが、ちょっと軽いイメージ、ありますよね??) そういう人達って、遊んでいてもきちんと本命の彼女・奥さんがいるじゃないですか。 ここでいうなら山〇優さん。 その彼女さんを見て、みなさんどう思います??? 浮気者の彼氏・旦那が居て大変だなぁと思いますか??? それとも、そんな彼とうまく付き合ってスゴイ!愛を貫いてるのもスゴイ!と?? 私が好きになる人も、結構遊び方が派手で軽い男性が多いです。 (意図して選んでるわけじゃなく、結果的に遊び人だった、と判明してしまいます…) 最近も、実は彼女が居た男性に遊ばれてしまったのですが 周りからは「あんな軽い奴一生浮気癖も治らないよ!彼女も可哀想!離れてよかったよ!」と 慰められます。ただ、そんな時私は 「本命の彼女は、浮気に気づいていないかもしれない。だとしたら全然不幸じゃない。 もし気づいていたとしても、浮気しても彼女に戻るってことは本当は1番愛されているわけだし、十分幸せなのでは? むしろそれだけ浮気性な人が唯一1人、本当は大事に思っている女性ってこと。それが羨ましい」 とまで思ってっしまうのです。 この考え方おかしいでしょうか…???? 以前、その本命の彼女の立場だったことがありました。 お付き合いしていた男性、4年間の中で何度も何度も浮気まがいをされケンカばかりしてました。 (今考えればキャバクラとか女の子と食事くらいだったので軽いものですが、学生でウブだった私にはショックでした) それでも必ず私が泣いたら謝って戻ってきましたし、最後まで別れたくないと言われました。 その時、浮気されたりする心配はあったものの、「まぁ彼は必ず私に戻ってくる」という変な自信と優越感はありました。 あと何より一緒にいて好きだから楽しいし、私は幸せだとは感じていました。 若かったから、受験や就職などもあり別れましたが、もし今付き合っていたら結婚したいくらいの人になっていたかと思います。今でも1番楽しかった思い出です。 この考え方もおかしいでしょうか…????? 女性としては幸せではないのでしょうか? (実際、周りからは心配されてはいました。) 本当にまとまりのない文章ですみません。 みなさん何か思うことがありましたらあまり関係なくてもお気軽にご意見お聞かせください。 (*実際、今少し思考が働いていなくて、変なこと言っているんだと思います、ご了承ください*)

  • 二股されていました。彼が結婚しました。

    私には、同じ職場で付き合っている男性がいました。 数ヶ月前に私から見切りをつけ別れましたが、先日、先方は、 ずっと付き合っていたらしい彼と同い年の女性と結婚しました。 彼は私より10数歳年上です。 二股をかけていたとはいえ、結婚を決めた彼にとっては奥さんを心底愛し、一生守っていく と決めたのだと思います。 奥さんを心底大事に、幸せにしたいと思ったなら、直前に浮気などふつうは しないと思いますが、奥さんとは超遠距離であったこと、でも私は近くに いたことで、魔が差したのかもしれません。 こういう状況なら、彼は浮気を二度と繰り返さないと思いますか? よく、浮気性はなおらないと言いますが、彼は、自分では遊び人じゃないと 断固否定しますし、奥さんを幸せにしなきゃと言っています。 結婚してから喧嘩も多いと言いますが、 仲がいいからこそ喧嘩するんだと思います。 結婚って、幸せなものだと思います。 私は、結婚予定もない女性です。 結婚している、できた女性は、私は彼に未練がないものの、正直羨ましいです。 彼の奥さんは勝ち組だと思います。とても社会的地位のある夫を伴侶に迎え、何より、 一生幸せにしたいと思われた女性だからです。 私は、誰にも思われていませんし、なんせ二股かけられた、馬鹿にされた 女です。 彼はしきりに私に謝りましたが、今でも私のことを可愛いとか好きだとか 連呼します。ただ結婚相手としては合わなかったんだと。 驚きあきれるばかりですが、彼も、彼の奥さんも、今、幸せの絶頂だと思います。 あなたが私の立場なら、どうやって、気持ちを切り替えていきますか? 思ったこと、なんでも結構ですので、意見をお願いいたします。

  • 女性の方に意見を聞きたいです

    僕には同じ年(26)の彼女がいます。 結婚も考えています。が・・・ 2~3日ごとに喧嘩をします。 原因はいつもだいたい同じ「僕の態度や言葉が気に入らない・愛情を感じない」です。 些細な原因と思う事がほとんどで、(例えば気の乗らない返事をしたり、少し連絡ができなかったり、家事を手伝うのが遅かったり等)なにかにつけて文句を言ってきます。彼女がそういうタイプの子だってわかってからは頻繁に彼女が喜んでくれるような事をしてきました。実際彼女も喜んではくれてますが、それでも突然(?)何か気に入らない事があると怒り出します。 彼女は、自分に自信があるタイプで、常識的に間違っていても人の意見はあまり聞かないほうです。彼女が僕を責める内容を逆に彼女がして僕が言っても一切聞き入れません。 実際彼女が言うには「文句を言ってだまって誤れば喧嘩はひどくならない。あなたが怒るから喧嘩がひどくなるんだ」と言います。たしかに、怒ってしまいます。 自分なりに怒らないように努力しているんですが、一度怒れば気がすむまで責め続け何度謝っても毒舌でまくしたてます。結果僕も怒ってしまうわけですが。 それでも、些細なことで頻繁に怒られる事自体かなり我慢はしています。 また、彼女と付き合ってからは同僚との食事や友人との遊びもこの1年で2回だけです。 でも浮気を疑われます。怪しい事は一切していないし、例えば「異性とのメールがばれた事がある」ということもありません。 僕は彼女を愛しています。良いところもちゃんとあるし幸せもたくさんあります。 ですが、このままだとその幸せも嫌な部分で消えてしまうのでは・・・と考えてしまいます。 彼女のようなタイプの女性(または男性)に今まで会った事がありません。 なんとか、うまく付き合っていきたいので、ぜひ皆様のご意見を聞かせてください。