東京12区の勝利予測と候補者の理由

このQ&Aのポイント
  • 東京12区の勝利予測と候補者の理由をまとめました。
  • 東京12区の選挙結果を予測し、候補者の選択理由を考えました。
  • 東京12区の選挙で優勢とされる候補者とその理由についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京12区は誰が勝利するのだろうか?

東京12区は誰が勝利するのだろうか? 共産党の池内さおり?公明党の太田あきひろ? 中村まさる? それぞれの候補に入れる入れない理由を5つあげるとすれば何があるのだろうか? (テレビ等の偏見的な見方を無くす為に、自分の暗黙知を客観的に認識、悟る為に) (自分の場合 中村まさるに入れて良い理由。 1.共産党、公明党が嫌い2.新しい第三目に期待したい、3.高齢者社会だから60代の方にチャレンジしてほしい、4.新しい挑戦する方は応援したい、5.議員報酬0という政策論で勝負しようとしているのでなんだか新鮮味を感じた。 中村まさるに入れては悪い理由。 1.議員経験を持ってない人間は信じられない 2.バックボーンもなく、政策だけで勝負することになんだが怪しさを感じる 3.詳細な経歴をがないと信じられない 4.自民党と裏でつるんでいるのではとの意味不明な憶測を感じる、 5.60歳の老人が政治家に政治家はお年寄りのものとの固定観念が変わらない。 池内さおりに入れて良い理由。 良い理由。 1.新人60歳と公明党の重鎮の選挙区で公明党を勝たせたくないので、 2.女性の声を社会に広げたいので、 3.組織票が強いので、牙城の公明党に勝てるのではと思う 4.毎回見ている顔なので非常に印象に残っているので、 5.他に選択肢がないので。 池内さおりに入れては悪い理由。 1/共産党に入れるのは何故か嫌、 2..共産党へのアレルギーで。 3.共産党の政策理論がよく分からないので、 4.経済をコントロール出来ると考えているので、 5.共産党の理念が時代遅れなので、 太田あきひろには入れては良い理由 良い理由。 1.若い人間や年寄りに入れるよりは良いとの消去策、妥協案として。 2.新しい行動をやることの実践。 3.なんとなくやけくそ的に入れて見る 4.希望の党の勝者を減らすために入れる 5.あえて周りへの義理人情的に同調するために 太田あきひろに入れては悪い理由。 1.自民党、公明党はよく分からないから嫌い。2.公明党に入れるということはその時点で自分はバカと認めていることになる。 3.公明党は自民党の補完勢力とのイメージがあるので、公明党に入れることは即自民党支持者に成ってしまう。 4.よく分からないから入れたくない 5.宗教的な信念や政策理論に共感しないので、) 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://www.tabatime.net/2017shuugiiin/ 中村まさる https://go2senkyo.com/seijika/141945 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/池内沙織 池内 沙織(いけうち さおり、1982年9月15日[1] - )は、日本の政治家。日本共産党所属の衆議院議員(1期)。選挙運動などでは池内さおりの表記を使う。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/太田昭宏 太田 昭宏(おおた あきひろ、1945年10月6日 - )は、日本の政治家。公明党所属の衆議院議員(7期)、公明党全国議員団会議議長。北区ボディビル・フィットネス連盟最高顧問。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公明党・太田明宏さんの当選確実が既に出てますよ…。