Windows 10 Fall Creators Updateの手動アップデート方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 10 Fall Creators Updateを手動でアップデートする方法を紹介します。ISOを作成してDVDに書き込んで使用する場合や、ISOファイルをダウンロードしてマウントする方法があります。
  • ISOファイルをマウントする際、エクスプローラーではなくサードパーティのツール(例:PowerISO)を使用しても同じ手順でアップデートできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fall Creators Updateの適用

「Windows 10」の「Fall Creators Update」を適用するのに 手動アップデートするにはMSCの『Windows10のアップロード』 を利用するのは理解しています。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 この場合、以下の1)及び2)にてアップデートは可能ですか? 1)ISOを作成してDVDに書き込んで使用する場合は、     Windows 10 をインストールする PC に、DVD を挿入します。     PC を再起動した後、DVD からアップデートする。 2)Windows 10 の ISO ファイルをダウンロードして利用する場合   ISO ファイルをマウント    ISO ファイルを保存した場所に移動した後、      ISO ファイルを右クリックして [プロパティ] を選択します。    [全般] タブで [変更…] をクリックし、      ISO ファイルを開くために使用するプログラムとして      エクスプローラーを選択した後、[適用] を選択します。    ISO ファイルを右クリックして、[マウント] を選択します。    ISO ファイルをダブルクリックして、中のファイルを表示します。    setup.exe をダブルクリックして、起動します。   この場合、    エクスプローラーでは無く、    マウントするツールとしてPowerISOなどのサードパーティのツールで     マウントしても問題なく同じ手順が利用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

「Creators Update」またはそれより前のビルドから「Fall Creators Update」する為なら1と2どちらでも問題ないかと。どちらもsetup.exeを実行していることに変わりはしませんので。 サードパーティー製のマウントツールでも問題はないですね。手順は変わらないかと。

NuboChan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 了解です。 1703からの10月に出た”Fall Creators Update”の適用です。 情報によるとアップデート完了までかなり時間が必要なようなので 時間を取って実施することにしました。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.3

No.1です。 失礼しました。 書いてあるとおり「Update」ですね。

• kteds
回答No.1

>以下の1)及び2)にてアップデートは可能ですか? 可能です。 アップデートではなく「アップグレード」という作業です。 1)はwin10が動作していない環境で行なう方法です。 2)はwin10が動作している環境で行なう方法です。 setup.exe が起動できればいいわけですので、サードパーティのツールでISOをマウントしてもいいです。

NuboChan
質問者

お礼

回答感謝します。 了解です。 「Fall Creators Update」からなのでアップデートと記載したのですが、 作業的にはアップグレードになるのでしょうか? win 8.1 > Win 10 に変更するような作業なら  アップグレードでしょうが、   同じwin 10で最新に更新する場合もはアップデートと呼ぶのが  個人的には納得します。