LAVIEアップデート10264ができない

このQ&Aのポイント
  • 2月初旬にWindows8.1からWindows10へアップデードを行ったが、LAVIEアップデートのプログラムが適用されない。
  • モジュール番号10264の更新プログラムを手動で適用しようとしたが、インストール手順が進まない。
  • LAVIEアップデート10264のインストールに問題が発生しており、何をすればいいかわからない。
回答を見る
  • 締切済み

LAVIEアップデート10264が出来ない。

2月初旬にWindows8.1からWindows10へアップデードを行いました。 その後LAVIEアップデートにおいて以下のプログラムは適用されませんでした。 モジュール番号:10264(繰り返し失敗する場合、お客様ご自身で更新プログラムを適用ください。お手数をおかけします。)となる為、手順通りにダウンロードダウンロードおよびファイルの展開が完了しました。迄に行い引き続きインストール手順に従いSetup(exeは表示されませんでした)をダブルクリックするもユーザーアカウント制御の画面も問い合わせの画面でMedia Serverをインストールしますか?も表示されません。 どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 保証書やPC本体の底面などに記載があります。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10264 こちらのモジュールのようですが念の為、 「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 完全シャットダウン を実行してSetup、Setup.exeを再度実行してみてください。それでもダメそうなら右クリックして出てくるメニューから「管理者として実行」をしても変化がないか?確認してみてください。 どうしてもダメなら一度、ms13530_updater.zipを展開して出来たフォルダをC:\とWindowsの入ったドライブの直下に移動させた上でSetup、Setup.exeを実行してみるぐらいです。

baru2007
質問者

お礼

回答内容有難うございました。 結果ですが、上手くいきませんでした。そこで先日NECサポートサービスの遠隔操作で対応してもらう事で予約しました。結果がどの様になるか?ですが。ご丁寧な回答内容有難う御座いました。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

使用しているパソコン型名や内部ディスクの空き容量が記載されておりませんので、何が要因なのかは判りませんが、推測しますと『Windows8.1からWindows10へアップデードを行いました。』とあるので、Windows 8.1の時のWindowsフォルダが Windows.old とリネームされ新たにWindows 10 用の Windows フォルダが生成されているので、システムディスク(C:)の空き容量が不足していると推測します。  もう、Windows 8.1へ戻さないのであれば、Windows.oldは不要になるので削除してもいいのではと思われます。また、内部ディスク(C:)のプロパティ画面を開き「ディスクのクリーンアップ」から削除するファイルにチェックマークがついているものを対象にして「OK」を選択し、データの残骸をクリーンにする。 再び、内部ディスク(C:)のプロパティ画面を開き「ディスクのクリーンアップ」の画面から「システムファイルのクリーンアップ」を開き、Windows Updateのクリーンアップとインターネット一時ファイル、およびシステムによって作成されたWindowsエラー報告、一時ファイルなどにチェックマークを入れ、「OK」を選択します。 この後、内部ディスク(C:)の空き容量を確認すれば、以前より空きが増えていますので、ディスクの最適化を行ってください。 なお、この時のクリーンアップ作業にはPCの処理速度やCPUの種別によりかなりの処理時間差が出ますが、終えるまで強制終了は行わない事が重要。  途中で中断すると思わぬ不具合が生じてしまう事があります。 また、ディスクの最適化はシステムディスク(C:)がHDDの場合、24時間以上かかることも珍しくはありませんので、その間にスリープや休止状態に移行しない様、設定を変更しておくことも重要です。 以上の処置が終えたなら再度、Windows Updateを実施してください。 最後に、PCのRAM容量は4GBより大きい8GBなどに増設しておくことも忘れないでください。 Windows 10 は、メモリ空間を多く使用します。もし、これらが少ないと接続されているデバイスすべての中からアクセス可能な記憶領域を一時的に利用する形になりますが、接続されている記憶デバイスが内部システムディスクよりアクセスの遅い物ですと、処理に多大の時間がかかる様になります。  一見、フリーズしている様に見えるが実際にはフリーズではなくデバイスのアクセスに時間が掛かっているだけです。

baru2007
質問者

お礼

先ずは、回答に対しお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。共にご丁寧な回答内容有難うございました。 結果ですが、上手くいきませんでした。そこで先日NECサポートサービスの遠隔操作で対応してもらう事で予約しました。結果がどの様になるか?ですが。ご丁寧な回答内容有難う御座いました。