職場のICカードを置くためのスタンドを探しています

このQ&Aのポイント
  • ICカードを持ち歩かずにタイムレコーダーの脇に置けるカードスタンドを探しています
  • 壁に取り付けずに机の上に置けるタイムカードスタンドを探しています
  • 社員15名程度のICカードを20枚収納できるスタンドを探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

ICカードを20枚位立てられるスタンド

職場のタイムカードがICカードになるので、社員のICカードを置けるスタンドをさがしています。 ICカードは持ち歩かずにタイムレコーダーの脇に置こうと思っています。 紙のタイムカードケースのような縦長で壁に取り付けるものはamanoなどで販売されているのですが、壁に取り付けずに机の上に置けるカードスタンドを探しています。 イメージとしては板状のものに等間隔で溝があってそこにカードを立てかけられるようになっているもの、また等間隔にストッパーがついているものです。 取り出しやすいように、スタンドに傾斜がついているとなおいいなとおもってます。 社員15名程なので、20枚収納できるものが見つかるとうれしいです。 予算は上限4000円位と考えています。 ネットで探しても見つからないので、 何かご存知の方いらっしゃったら教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
hanako3241
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 名刺は思いつきませんでした。 名刺の関連商品も調べてみます。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1838/8784)
回答No.3
hanako3241
質問者

お礼

まさに私の妄想していた形状です。 それがプリントごっこの乾かすやつとは驚きです。 安いしまだ買える(!!)し、検討いたします。 ありがとうございます。

回答No.2

LEGOブロックの出っ張りに引っ掛けて立てるのは。 ・トランプカードを立てた例の画像 https://legomyphoto.files.wordpress.com/2008/06/day19.jpg ・使えそうなパーツ例 https://www.brickers.jp/?pid=61457457

hanako3241
質問者

お礼

ありがとうございます。 LEGOで作るなんて考えてもいなくて驚きでした。 職場に遊び心を提供できるしおもしろいアイディアですね! パーツ例までありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイムカードの打刻漏れ防止

    タイムカード AMANO AGX100 を、派遣社員の勤怠管理に利用しています。しかしながら、打刻漏れが多く、月末の締めの際に、過去にさかのぼって社員一人一人に確認する手間がかかります。社員たちに聞くと、打刻はしたと主張します。同様のタイムカードマシンを利用されていらっしゃるかたで、同様の事象をご存知の方、またその事象への対応策をご存知の方、ご助言を頂けるとありがたいです。

  • 非接触型ICカードの勤怠システム(長文)

    このカテゴリーで質問すべきかどうか分かりませんが、内容に相応しくなかったら申し訳ございません。 現在、私は父の製造業に勤務しております。社員数は約80名で、その内半分がパートさんです。また、エコアクション21の認証取得に向けて、環境保護に努めております。 自社の勤怠管理はタイムカードで行っており、締め日になると事務担当の人が残業時間一覧表をPCに手入力したり、それが近くなると翌月分のタイムカードを新たに作成したりなど、時間が掛かっているようです。また、タイムカードの読取が約5秒かかります。 私の考えとしては、非接触型ICカードを使えば上記のような手間が省け、カードは繰り返し使えるので環境保護に役立つと思います。 そこで質問なのですが、現在のタイムカード形式から非接触型ICカードに切り替える場合、どれぐらいのコストが掛かるのでしょうか。(他にメリットや提案などがあると非常に有難いです) また、現在非接触ICカードで勤怠管理をしている企業の実例があると大変参考になります。 以上、御回答よろしくお願いいたします。

  • リビングに大きな棚、アドバイスお願いします

    リビングにビデオテープやDVD、おもちゃ、電話、雑誌等を収納する大きな棚を作ろうと思っています。 サイズは横1500高さ2200奥行き300です。 収納品にあわせて棚の間隔は150から350ほどで7段です。 横があるので間に仕切り板を入れたら棚板がたわんだり反ったりしないかな?と思ってます 木材はネットショップで見積をとってシナランバーという集成材を薦められました。 きめかねているのが板の厚さで24mmだと分厚すぎるでしょうか? その他18,21,30mmがあります。 背板は必要でしょうか?壁にくっつけて置くからいらないかな?と思ってますが。 子どもの学習机も作った女性ですがやはり大きいので一人で作るのは無理でしょうか・・・? 素人なのでこうしたらいいよっというアドバイスもお願いします。

  • 三角屋根の屋根裏部屋の収納で困っています!

    三角屋根の屋根裏部屋の収納で困っています! 壁4面、屋根2面、床からできています。もともと設計上収納スペースは考えられていなかったようで、完成後に洋服ダンスと勉強机と本棚、小物入れ五段棚、ベッドを入れました。 ジャケットやブラウス、スーツなど、洋服ダンスに入れられないものをかけたいのですが、屋根が傾斜があり高さが足りないため、細長い立方体のハンガー掛けは入れることができない状態です。今は、屋根のない2面の壁に4連フックを取り付け、ひとつのフックに2~3枚のパンツや、スーツをかけてしのいでいます。しかし、コートなどかけることができず限界に達しました。 フックにかけることができる枚数はせいぜい数枚ですし、また着るのにいちいち畳んで重ねておくのも限界です。 ジャケットやスーツを吊るもので、うちの部屋に入るものはないでしょうか? また、収納用品も屋根の傾斜があるため、以下に添付した図のようなものでしのいでいます。 こういう屋根裏部屋の場合、収納はどのように工夫したらよいでしょうか? どうか、迷える子羊にお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • タイムカードの管理。こう言う場合は?

    現在タイムカード式のタイムレコーダーを使用しております。 今回買い替えに当たってICカード式の物も検討しております。 現在、全員とは言いませんが、仲間内でなぁなぁになっていると言う情報もあるので検討中です。 わが社のタイムカードは15分刻みなのですが、昼休憩時など原則1時間なのですが、過ぎたくないのもあるのか、例えば45分で押して1時間休み言い方悪いですが15分多く給料をもらっていたり、 誰かが(外出していて)過ぎそうだったら代わりに押してしまう事もあると聞きます。 またタイムカードを押してから、手を洗い着替え、また煙草を吸うなりしてトイレなど寄ってから売り場に出ると言う事もあり、 各売り場に設置しようと考えております。 ICカード式にすると社員(従業員)証代わりにもなり、また原則自分以外押せなくなるのも一つです。 ただ意図するしないは別にして、押し忘れが多々あり、カード式にした場合、忘れる事も考えられます。(恥ずかしながらルーズです。) その際は、ID番号などを押してから操作できるようですが、各個人には教えるつもりはなく、店長もしくは社員の管理にするつもりです。 ただ押し忘れや持ってき忘れで店長を呼び操作してもらう間、例えば11時からのシフトで10時58分に来ているのに、店長が接客中やトイレなど言っていてすぐに操作をしてもらえずに11時を過ぎてしまった場合、残念ながら11時15分からの出勤扱いという事も考えられます。 時間をさかのぼり10時58分という操作が仮に出来たとしても、それをやってしまうと実際に来ていない10時44分に来ていたなど言われかねない現状です。(本当にお恥ずかしいのですが) あらかじめそう言う事もあるとは通知するつもりですが、こう言う場合、何か問題があるでしょうか? また昼休憩も1時間を過ぎてしまった場合、わざと押さずに押し忘れたと言ってきて1時間以内の時間を言う者もいるようです。 こう言った場合の処置や頻繁に起こった場合のペナルティーはどんなものが良いでしょうか? 正直、始末書というのはあまり効力がないと考えます。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 引き出しをたくさん作りたい

    CDケース大のプラスチックの板を大量に(2000枚ほど)収納する家具を作りたいと思っています。 イメージとしては昔の図書館にあったカードがたくさん入っている棚です。 小さな引き出しがズラーと並んでいるものです。 今まで本棚や机(引き出しなし)、イス、靴箱などは作ったことがありますが引き出しは初挑戦です。 材料のカットは業者任せなので心配は無いのですが、 そもそも引き出しのサイズの決め方がわかりません。 あんまりぴったりでは引き出せなくなるような気がしますし…隙間だらけでも美しくないし… 何かコツ等、こうした方が良いといったご指摘いただけないでしょうか?

  • 破損した社員証の実費負担について

    都内で勤務する会社員です。 当社では従業員にタイムカードの代わりとしてICの入った社員証が貸与されています。 一昨日、出勤時は異常が無かったのですが、帰宅時にタイムレコーダーにタッチをしようとしたところ反応が無く、人事部に確認したところ社員証のICが破損しているとの事でした。 再発行を求めたところ、再発行の費用2,000円を支払うように指示されました。 当方はデスクワークで社員証はカードケースに入れ、首から掛けており、当日は水に濡らしたり強力な磁気に晒したりした覚えも無いので、過失による破損では無いと思っています。 また、社員証は発行から2年以上が経過し、経年劣化による破損も考えられます。 納得出来なかったので支払いを保留し、社員証の紛失や破損時の再発行に実費を支払う事に関して就業規則を確認したところ、そのような記載は何処にもありませんでした。 また、会社から実費負担についての通達も出されておらず、従業員には何も知らされていません。(そのような事態になった場合にだけ個々に指示される状態) 社員証は会社の都合で貸与した物品であり、過失による破損と特定できない以上、従業員に実費負担を求めるのはおかしいと思うのですがいかがでしょうか?

  • タイムカードの打刻改竄は違法?

    職場ではタイムカードはICカード式で出退勤を認識するシステムを使ってます。 そのシステムで残業時間を管理しているのですが、どうも残業代が思いの外少ないので それを確認したいと思い、本社に出退勤の時間表を出してもらうよう要請したところ、 最初は白黒で出したのを差し出してきました。 でもよく見ると、いくつか時刻の印字がやや薄く、カラーでの提出を求めて、きたものには 何カ所か赤字で印字されてることが判明し、本社に問いただすと、 所長が管理するパソコンソフトで時間を書き換えていたとの回答でした。 しかし残念ながら、元の時間が既に分からない為、残業の差額が算出できないとのことで、 本部からはそれきりになってしまいました。 こういった場合、改竄をした所長、並びに、その事実を知ってたかどうかは不明ですが、 会社側の法的な罰則や責任はないのでしょうか? 労働法(基準法など)か民法か刑法か分かりませんが、そういう法律があったら教えて下さい。 正直、会社側にも管理職の社員がしていたので、何らかの責任はあるのではと思ってます。 特にはじめからカラーでなく白黒で出してきたことに隠そうという意図が感じられたので よろしくお願いします。

  • イライラしないようになりたい。

    職場カテゴリーと迷いましたが、 私(パート)の気持ちの問題なのでこちらにしました。 私は、会社でイライラすることが多いです。 仕事が終わればいつも掃除をするのですが、 溝掃除を頼まれることが多く、私一人で溝掃除(重労働です)をやります。 私が頑張っていると、全員(パート)が私を見て見ぬふり。 しんどいことは絶対しないぞという全員のオーラが伝わってくる。 一度誰かに一緒にしましょうと言ったのですが、無視された。 社員さんが私にばっかり重労働掃除を頼む。これらにイライラ。 一度、5,6人(パート)が溝掃除をめずらしくしていたのですが、 私一人でやり終える時間とほとんど変わらない時間でやり終えていた。 それにイライラ。 社員さんに、掃除をするために、とある機械の操作をお願いしたら、 社員さんは目の前を通り過ぎるパートさんとマンガの話をしだして、 機械操作の手を止めた。 私、早く掃除終えたくて待っているんですが。 またイライラ。 のんびりゆったりほうきをはいて時間をつぶしている人を発見。 またイライラ。 工場を出て工場靴を脱いで、タイムカードを押す。 この作業に20分もかけるひとがいると聞いた。 私は20分もあれば、あっちもこっちも掃除出来るのにと またイライラ。 中国人がたくさんいる働いていますが、掃除が適当すぎて、 社員さんに何とかしてほしいと言ったところ、 私がチェックしてきちんと掃除してくれ、中国人はあてにしないでくれと 言われる。 またイライラ。 この常にイライラをなんとかしたいです。 イライラしなけりゃ、私は平和です。胃も痛くない。 私は掃除でクタクタです。 助言ください。

  • 社員が働かず、パートが・・・・・。

    給食の職場でパートをしています。社員の調理師でチーフのことで納得できないことがあります。 パートは1:30にタイムカードを押さなくてはならず、もちろん仕事はまだ終わっていません。カードを押した後さらに30分くらい仕事をしてから、やっとお昼ご飯です。昼食を30分で済ませさらに残った仕事をします。その間チーフはお昼寝タイムです。3時ころやっと終わります。 金曜日はもっとひどくて、どぶ掃除をしなくてはならず、4時近いこともあります。そんな時も何一つ手伝わず休んでいるんです。年齢の高い人が多くクビになるのが怖いからと文句も言わず働いています。パートどうしは、仲良くやっています。会社はこの事実は知っているのに知らんふりなんです。わたしも入ったばかりなので、同じように働いていますが、納得できません。栄養士として入社したのですが、話が違いすぎて会社に伝えたこともありますが、とぼけられるし、その後は事務所の人や社長の奥さんに意地悪をされてます。無視されたりこそこそ話をして笑ったりいやな感じです。

専門家に質問してみよう