LAVIE 更新アップデートの問題について

このQ&Aのポイント
  • LAVIE 更新アップデートの問題について調査しています。手動でプログラムをダウンロード後インストールしても、バージョンが変わらず再び重要な更新プログラムとして表示されます。他のユーザーが同じ症状で解決策を見つけた場合、教えてください。
  • LAVIE 更新アップデートの問題について調査中です。インストールが成功してもバージョンが変わらず、再び重要な更新プログラムとして表示されます。手動でプログラムをダウンロードし、システムの復元やBIOSの初期化を試してみましたが、どれも効果がありませんでした。同じ症状で解決策を見つけた方がいらっしゃれば、教えてください。
  • LAVIE 更新アップデートの問題が発生しています。インストールが成功してもバージョンが変わらず、再び重要な更新プログラムとして表示されます。手動でプログラムをダウンロードし、システムの復元やLAVIE アップデートの再インストール、BIOSの初期化などを試しても解決しませんでした。同じ症状で解決策を見つけた方がいらっしゃれば、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

LAVIE更新アップデートについて

LAVIEアップデート更新プログラム 番号11106       更新プログラム名 Realtek社製無線LANドライバー インストールが成功と表示されても確認するとバージョンが変わってなく 重要な更新プログラムとしてまた表示されます。 手動でプログラムをダウンロード後インストール、システムの復元、LAVIEアップデート再インストール BIOSの初期化等やってみましたが何れも駄目でした。 何方か同じ症状で解決した方がいらっしゃったら解決策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=11106 こちらですか。 >手動でプログラムをダウンロード後インストール、 >システムの復元、LAVIEアップデート再インストール >BIOSの初期化等やってみましたが何れも駄目でした。 そうですか。念の為、PCを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)しても同じでしょうか? あとはテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者の権限を付与してそちらのアカウントでサインインして手動でドライバのインストールをしてもダメか?確認するぐらいでしょうか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 他の方が回答されていますが上記に記載のあるチャットや電話で直接メーカーに問い合わせてみるぐらいでしょうか。 若しかしたら公開しているドライバのプログラムに不具合等があって更新できないって可能性もあるので。

• ware121
回答No.1

Realtek社製無線LANドライバーの質問は以前にもありましたが解決はしていないようです。 サポートへ問い合わせしてみてはいかがでしょうか。 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9720762