LAVIE 更新アップデートの問題について

このQ&Aのポイント
  • LAVIE 更新アップデートの問題について調査しています。手動でプログラムをダウンロード後インストールしても、バージョンが変わらず再び重要な更新プログラムとして表示されます。他のユーザーが同じ症状で解決策を見つけた場合、教えてください。
  • LAVIE 更新アップデートの問題について調査中です。インストールが成功してもバージョンが変わらず、再び重要な更新プログラムとして表示されます。手動でプログラムをダウンロードし、システムの復元やBIOSの初期化を試してみましたが、どれも効果がありませんでした。同じ症状で解決策を見つけた方がいらっしゃれば、教えてください。
  • LAVIE 更新アップデートの問題が発生しています。インストールが成功してもバージョンが変わらず、再び重要な更新プログラムとして表示されます。手動でプログラムをダウンロードし、システムの復元やLAVIE アップデートの再インストール、BIOSの初期化などを試しても解決しませんでした。同じ症状で解決策を見つけた方がいらっしゃれば、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

LAVIE更新アップデートについて

LAVIEアップデート更新プログラム 番号11106       更新プログラム名 Realtek社製無線LANドライバー インストールが成功と表示されても確認するとバージョンが変わってなく 重要な更新プログラムとしてまた表示されます。 手動でプログラムをダウンロード後インストール、システムの復元、LAVIEアップデート再インストール BIOSの初期化等やってみましたが何れも駄目でした。 何方か同じ症状で解決した方がいらっしゃったら解決策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13840/27071)
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=11106 こちらですか。 >手動でプログラムをダウンロード後インストール、 >システムの復元、LAVIEアップデート再インストール >BIOSの初期化等やってみましたが何れも駄目でした。 そうですか。念の為、PCを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)しても同じでしょうか? あとはテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者の権限を付与してそちらのアカウントでサインインして手動でドライバのインストールをしてもダメか?確認するぐらいでしょうか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 他の方が回答されていますが上記に記載のあるチャットや電話で直接メーカーに問い合わせてみるぐらいでしょうか。 若しかしたら公開しているドライバのプログラムに不具合等があって更新できないって可能性もあるので。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (941/2315)
回答No.1

Realtek社製無線LANドライバーの質問は以前にもありましたが解決はしていないようです。 サポートへ問い合わせしてみてはいかがでしょうか。 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9720762

関連するQ&A

  • LAVIEアップデート更新プログラム

    型番PC-NS150KAR アップデート更新プログラムはしたいがやり方が 分からないので教えたください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • Lavie Wizの更新

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品  ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  NS700/K ・接続方法  無線LAN ▼お困りごとの詳細 Lavie Wizの更新プログラム LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュールを手動でダウンロード&インストールしたところ「インストールは完了しました」と表示されるものの、 使用許諾がポップアップされず同意をクリックすることができません。 その為アップデートが完了されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LAVIEアップデートで同じ更新が何度も出てきます

    LAVIEアップデートでRealtek社製無線LANドライバーの更新が何度も出てきます。更新しても、また出てきます。 なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • lavie wizでインストールできない

    lavie wizで重要な更新プログラムがインストールできません。 [操作案内に進む]ボタンで手動適用の画面に遷移しても、一括適用のボタンが表示されないのです。 lavie wizを再インストールしても結果は変わりません。 どなたか同事象の人はおりませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LAVIEアップデートヘルプ

    LAVIEアップデートの連絡が来たので、更新モジュールを実行しても、未適用のままで何度もアップデートの連絡が繰り返される。アプリ内を見るとLAVIE Wiz Dependency Libraryが入っていません。このまま放置手置いてもいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LAVIE Wizについて

    型番:PC-N1510AAW  LAVIE Wiz のバージョンが最新の3.1.2.0に更新する方法がわかりません。LAVIE Wizとは、おそらくLAVIE アップデートと似ていて、更新プログラムを検知するアプリだと思われます。更新の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LAVIEアップデート

    LAVIEアップデートがトーストに表示されましたが、クリックしても表示が消えるのみでアップデート画面に進みません。また、スタートボタンから手動でアップデートしようにも、ヘルプはあっても"LAVIEアップデート"ボタンがありません。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Lavieアップデートについて

    Lavieアップデートが更新できず失敗ばかりしてしまいます。 10264Windows10アップグレード用MediaServerが手動でやってみてもできません。 助けて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Lavieアップデートが消えてしまったようです

    パソコンの更新の通知がでるため更新をしましたが、その後も「更新して再起動」「重要な更新プログラムがあります。再起動してください」といった通知が消えず、調べたところ「手動でLavieアップデートを起動して以下の対処方法を行ってください」というところまでたどり着きましたが、Lavieアップデートが起動せず添付したような画像がでます。更にクリックすると「選択した項目は利用できません。移動されたか、名前が変更されたか、または削除されている可能性があります」ともでました。 Lavieアップデートを削除した記憶はなく、誤って消すような作業を近くやった覚えはありません。Lavieアップデートのアプリ上から右クリックすると管理者として実行のところに盾マークがついています。パソコン内を検索するとショートカットとヘルプのみが出てきます。 何かの手違いでアンインストールしてしまったのなら、出来る限り再インストールしたいと思ってますが可能でしょうか? 型番はPC-NS350AAW-E3、OSはWindows8.1、ウイルス対策ソフトをいれている状態でそちらの方からは特に感染などのお知らせもなくパソコンは保護されている状態でシステムも最新の状態とのことです。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEアップデート

    LAVIEアップデートで以下のアップデートを実施しましたが、繰り返しアップデート通知が表示されます。 型番:PC-NS150NAW-YC 番号:11106 Realtek社製無線LANドライバー ※他の方も同様な質問をされていましたが、以下の結果を踏まえ、再度質問します。 「ドライバ/ソフトウェア ダウンロード」を確認し、アップデート対象かどうか 確認しました。 結果、「ネットワーク アダプター」に以下のアダプタがなく、更新がされないと 判断しました。 「Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」または 「Realtek 8821CE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」 これは、 「Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」または 「Realtek 8821CE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」 が設定されていない事が問題でしょうか? それとも、LAVIEアップデート側の更新対象設定の問題でしょうか。 PCは無線での通信は問題なく、稼働しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう