• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LAVIEアップデートで同じ更新が何度も出てきます

LAVIEアップデートでRealtek社製無線LANドライバーの更新が何度も出てきます。更新しても、また出てきます。 なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3168
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるようにこの機種です。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS700NAB もともと入っている「Realtek PCle GbE Family Controller」をアンインストールして、http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=11106 でダウンロードしてみても、再起動したら、また「Realtek PCle GbE Family Controller」が入っていて、LAVIEアップデートで更新を求められます。 無線・有線ともに接続に問題はないので、LAVIEアップデートを無視しておこうと思うのですが、更新を求めるメールがちょっと鬱陶しいです。

関連するQ&A

  • LAVIEアップデートについて

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:11106 Realtek社製無線LANドライバーの更新をしたのですが       LAVIEアップデートがあります。と何度も同じアップデートを       要求してきます。履歴を見るともう同じドライバーの更新10回以上やっています。       PCが壊れているのでしょうか。どうしたらよいでしょうか。 製品名:LAVIE ノートPC 型番:PC-GN164LFAF OS:(例)Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • LAVIE更新アップデートについて

    LAVIEアップデート更新プログラム 番号11106       更新プログラム名 Realtek社製無線LANドライバー インストールが成功と表示されても確認するとバージョンが変わってなく 重要な更新プログラムとしてまた表示されます。 手動でプログラムをダウンロード後インストール、システムの復元、LAVIEアップデート再インストール BIOSの初期化等やってみましたが何れも駄目でした。 何方か同じ症状で解決した方がいらっしゃったら解決策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LAVIEの更新がいつも不完全なままです

    2018年7月下旬頃からLAVIEの更新しているのですが、何度やっても完了しません。更新件数2件中1件のみいつもできません。どうすれば解消するのでしょうか、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の側面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&ln=cmn02 からお使いのPCの型番で検索すれば無線LANのドライバがあるかどうかわかりますのでそこにRealtek社製無線LANドライバーのアップデートがあればそちらを手動でインストールすれば良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

型番はNS700NBAです。失礼しました。 試してみます。ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • ware121
  • ベストアンサー率37% (379/1023)

そもそもRealtek社製 LANドライバーはWindows10用がありますか ? スタート → LAVEアップデート → LAVEアップデートウインドウ下の適用履歴 → 状態(Realtek社製無線LANドライバー)が成功になっていますか ? 成功意外なら該当パソコンはWindows10に対応していない可能性があります。無線LANアダプタの交換が必要。無線LANが使用できるのであれば無視もありかも。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6409 http://tryingless.jp/topics/2016/07/08/fixed-win10-upgrade-error-c1900101-30018/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 試してみます!

  • 回答No.1

LAVIEアップデートでは ドライバが上手く適応出来きないから? NECやRealtekから使えそうなドライバを探して直接アップデートしては どうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドライバを探してみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • LAVIEアップデート

    LAVIEアップデートで以下のアップデートを実施しましたが、繰り返しアップデート通知が表示されます。 型番:PC-NS150NAW-YC 番号:11106 Realtek社製無線LANドライバー ※他の方も同様な質問をされていましたが、以下の結果を踏まえ、再度質問します。 「ドライバ/ソフトウェア ダウンロード」を確認し、アップデート対象かどうか 確認しました。 結果、「ネットワーク アダプター」に以下のアダプタがなく、更新がされないと 判断しました。 「Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」または 「Realtek 8821CE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」 これは、 「Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」または 「Realtek 8821CE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」 が設定されていない事が問題でしょうか? それとも、LAVIEアップデート側の更新対象設定の問題でしょうか。 PCは無線での通信は問題なく、稼働しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアップデートって必要なのか?

    2点お聞きしたいことがあります。PCを起動するたびに 「LAVIEアップデート更新プログラムのご案内」っていう通知が右下あたりで表示されるのですが これは最近はやりの「更新詐欺」ではありませんよね?もし「詐欺ではない本物」だとしたら この更新っていうのは指示どおりにやったほうが良いのですか?NECのチャットで聞きたかったのですが なぜかそのチャットが開かなかったので こちらで投稿してみました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Lavieアップデートについて

    Lavieアップデートが更新できず失敗ばかりしてしまいます。 10264Windows10アップグレード用MediaServerが手動でやってみてもできません。 助けて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIEアップデートが起動できない

    LAVIEアップデートを起動しようとすると「もう少しお待ちください LAVIEアップデートを更新しています。間もなく使用可能になります。」と表示され、待っていても起動できません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Lavieアップデートの再インストール

    Windows10デスクトップパソコンを使用しています。誤ってLavieアップデートをアンインストールしてしまいました。「Lavieアプリナビ」や「はじめの設定を」も削除してしまっています。リカバリー以外にLavieアップデートを再インストールする方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEアップデート

    LAVIEアップデートの知らせがきました。自分で行うのですが、手順のなかにアップデートをすると「工場出荷時になる」とあります。これは保存されているデータもPCの起動ログインIDもなくなるということでしょうか?アップデートを行うと設定を最初から行うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE アップデート アプリが開けません

    Lavie all in one 2019年度モデルを使用しています。 LAVIEアップデートのアプリはインストール済みで、これまで更新は出来ていたのですが、突然更新ができなくなりました。 LAVIEアップデート更新のご案内はちゃんと届いています。 しかしLAVIE アップデートをクリックしても「このアプリを開けません」とメッセージが出て先に進めません。私の何らかの誤操作が原因でしょうか?                  一旦アンインストールして再インストールするしか方法はないのでしょうか? 60代のユーザーでPCの知識はそんなに詳しくはありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEのアップデート方法

    LAVIEのアップデート情報が何度も来るのですが、アップデートしようとして詳細を見てもマニュアル表示されている画面が見当たらないので、先に進まない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアップデートヘルプ

    LAVIEアップデートの連絡が来たので、更新モジュールを実行しても、未適用のままで何度もアップデートの連絡が繰り返される。アプリ内を見るとLAVIE Wiz Dependency Libraryが入っていません。このまま放置手置いてもいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • アップデートしたら音が出なくなった

    音が出なくなりました。 LAVIE HZ100を使っています。2016.05.28AMに画面右下にでたWINDOWに従ってアップデートしたら音が出なくなりました。更新履歴には、IntelSmartSoundTechnologyドライバーが更新されていました。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です