LAVIEアップデートの必要性は?

このQ&Aのポイント
  • PCを起動するたびに表示される「LAVIEアップデート更新プログラムのご案内」について、詐欺ではない本物か疑問を持っています。
  • もし正当なものであるなら、その更新は実施するべきかどうか迷っています。
  • NECのチャットが開かなかったため、こちらで質問を投稿しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

LAVIEアップデートって必要なのか?

2点お聞きしたいことがあります。PCを起動するたびに 「LAVIEアップデート更新プログラムのご案内」っていう通知が右下あたりで表示されるのですが これは最近はやりの「更新詐欺」ではありませんよね?もし「詐欺ではない本物」だとしたら この更新っていうのは指示どおりにやったほうが良いのですか?NECのチャットで聞きたかったのですが なぜかそのチャットが開かなかったので こちらで投稿してみました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

使用しているPCの正確な型番を書きましょう。 Windows 10のLAVIEアップデートについて https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018147 Windows 8 / 8.1のLAVIEアップデート(旧:Smart Update)について https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014977 こちらであれば「更新詐欺」って事は無いはずです。

mainichisusi
質問者

お礼

ほっとしました。ありがとうございました。