LAVIEアップデートアプリが開けません

このQ&Aのポイント
  • Lavie all in one 2019年度モデルを使用しています。LAVIEアップデートのアプリはインストール済みで、これまで更新は出来ていたのですが、突然更新ができなくなりました。LAVIEアップデート更新のご案内はちゃんと届いています。
  • しかしLAVIE アップデートをクリックしても「このアプリを開けません」とメッセージが出て先に進めません。私の何らかの誤操作が原因でしょうか?
  • 一旦アンインストールして再インストールするしか方法はないのでしょうか?60代のユーザーでPCの知識はそんなに詳しくはありません。アドバイスよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

LAVIE アップデート アプリが開けません

Lavie all in one 2019年度モデルを使用しています。 LAVIEアップデートのアプリはインストール済みで、これまで更新は出来ていたのですが、突然更新ができなくなりました。 LAVIEアップデート更新のご案内はちゃんと届いています。 しかしLAVIE アップデートをクリックしても「このアプリを開けません」とメッセージが出て先に進めません。私の何らかの誤操作が原因でしょうか?                  一旦アンインストールして再インストールするしか方法はないのでしょうか? 60代のユーザーでPCの知識はそんなに詳しくはありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14108/27522)
回答No.2

>Lavie all in one 2019年度モデル 出はわからないのでPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA970MAB 例えば上記の機種だったとして https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA970MAB LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュール CY19Q1-Q4向け https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11197 と言うのがありますね。 この度、パソコンを最新の状態でお使いいただくための「更新プログラム」をインターネット経由でご案内するアプリケーション「LAVIEアップデート」を「LAVIE Wiz」へとリニューアルいたします。 と記載があるように「LAVIE Wiz」へのリニューアルがあるようです。

その他の回答 (1)

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (976/2385)
回答No.1

正確な型番が分かりません。商品情報検索で正確な型番「例:PC-HA770RAW-E3」を入力すると商品情報検索結果が表示されます。ページ中頃に「サポートプログラムを探す」→ 「詳細はこちら」をクリックすると現在リリースされている更新プログラムが表示されます。対象の更新プログラムの一番右のダウンロードページをクリックすると手動でのダウンロード、インストール法が表示されます。手順に従って更新してください。 商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/ 例としてPC-HA770RAW-E3の「LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュール CY20Q1-Q2向け」の場合以下の手順になります。 <操作手順> (1) 「ダウンロード手順」の下に記載されている「モジュール一覧」の 「lvwiz_dl_3102_p.zip」をクリックしてください。 (2) 「lvwiz_dl_3102_p.zipについて行う操作を選んでください。」   と表示されたら、「保存」をクリックしてください。 (3) 「lvwiz_dl_3102_p.zip」のダウンロード進捗が表示されますので、 ダウンロード完了までお待ちください。 (4) 「lvwiz_dl_3102_p.zip」のダウンロードが終了しました。」と表示されたら、 「フォルダーを開く」をクリックしてください。 (5) フォルダーの中にある「lvwiz_dl_3102_p」をドラッグ&ドロップで デスクトップへ移してください。 (6) デスクトップにある「lvwiz_dl_3102_p」を右クリックして 「すべて展開(T)...」を選択して下さい。   ※ご利用の環境によってlvwiz_dl_3102_p.zipと表示されます (7) 「圧縮(ZIP形式)フォルダーの展開」画面が表示されたら、「展開(E)」ボタンを 選択して、モジュールを展開してください。 (8) インストール手順 → http://lavieupdate.121ware.com/help/3.1/howtoinstall_p.html

関連するQ&A

  • LAVIE Wizアプリ使用が出来なくなった!

    PC-HZ500LAG Winwows10使用 LAVIE Wiz→本アプリ単独で動作中の為ご利用頂けません! ※LAVIE Wiz Library インストール・・・こちら・・・ ・更新プログラムの表示案内が来るが?対応出来ません! ・分からないなりに、アンインストール→安心・便利→更新プログラム・・・ してもダメです。 ・タスクバー通知領域にLAVIE Wiz(LAVIEアップデート)左側のマークが? いつも間にか?消えました。 ※やはり再セットUPが早いですか?対処方法を教えて下さい。 ※NECさん簡単な修正プログラムってないの? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Lavieアップデートの再インストール

    Windows10デスクトップパソコンを使用しています。誤ってLavieアップデートをアンインストールしてしまいました。「Lavieアプリナビ」や「はじめの設定を」も削除してしまっています。リカバリー以外にLavieアップデートを再インストールする方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Lavieアップデートが消えてしまったようです

    パソコンの更新の通知がでるため更新をしましたが、その後も「更新して再起動」「重要な更新プログラムがあります。再起動してください」といった通知が消えず、調べたところ「手動でLavieアップデートを起動して以下の対処方法を行ってください」というところまでたどり着きましたが、Lavieアップデートが起動せず添付したような画像がでます。更にクリックすると「選択した項目は利用できません。移動されたか、名前が変更されたか、または削除されている可能性があります」ともでました。 Lavieアップデートを削除した記憶はなく、誤って消すような作業を近くやった覚えはありません。Lavieアップデートのアプリ上から右クリックすると管理者として実行のところに盾マークがついています。パソコン内を検索するとショートカットとヘルプのみが出てきます。 何かの手違いでアンインストールしてしまったのなら、出来る限り再インストールしたいと思ってますが可能でしょうか? 型番はPC-NS350AAW-E3、OSはWindows8.1、ウイルス対策ソフトをいれている状態でそちらの方からは特に感染などのお知らせもなくパソコンは保護されている状態でシステムも最新の状態とのことです。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEアップデートって必要なのか?

    2点お聞きしたいことがあります。PCを起動するたびに 「LAVIEアップデート更新プログラムのご案内」っていう通知が右下あたりで表示されるのですが これは最近はやりの「更新詐欺」ではありませんよね?もし「詐欺ではない本物」だとしたら この更新っていうのは指示どおりにやったほうが良いのですか?NECのチャットで聞きたかったのですが なぜかそのチャットが開かなかったので こちらで投稿してみました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE WizとLAVIEアップデートの違い

    本日届いた「LAVIE Home All-in-one」のセットアップ作業中に、LAVIEアップデートから指示があったので「LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュール」というものをインストールしたのですが、肝心のLAVIE Wiz本体が自分のPCには入っていないことに後から気づきました。 LAVIEアップデートとアイコンが同じなので、名称が違うだけで同じソフトなのでしょうか? 添付画像のように一応、LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュールは適用されています。 自分の場合、LAVIE Wizというソフトを別途インストールしたほうが良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LaVieアップデートが出来ません。

    2013年製 LaVie PC-LL750RSR-E3 Windows8.1をWindos10にアップグレードしました。 LaVieアップデート(旧)スマートアップデートのトースト?メッセージで『必要な情報を取得出来ませんでした。』と表示されたので、「最新の情報に更新」をクリックしたのですが同じメッセージが出ているままです。(適用履歴を見たら2016.6が一番新しいものでした) アップデート出来ない時の方法を121ware.comで検索したら3つ説明されていたので試みてみました。 (1)高速スタートアップを無効する (2)モジュール詳細のページからダウンロード... (3)LaVieアップデートを再インストールする、の3つです。 (1)は、「推奨」とありチェックがはずれませんでした。 (2)は、モジュール名が分からないので選択出来ませんでした。 (3)は、LaVieアプリナビからインストールと書いてあったのですが、アプリナビ自体が無くアプリナビをアプリ一覧の「おすすめ設定」から追加しようとしたら、『設定項目がありません』と表示され出来ませんでした。 LaVieアップデートした方が良いと思うのですが、どういう作業をしたらいいでしょうか?教えてください。 Windows8.1から10にアップグレードしたのが原因なのでしょうか? 状況を上手く説明出来なくて意味が分かりにくいかも知れませんが、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIEアプリについて

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 パソコンの動きが遅いんで不要なアプリをアンインストールしていっています。 NECのパソコンには多くのアプリが購入当初からインストールされているように思うのですが、正直なこと申しますと役に立つときがわかりません そこでそのようなアプリをアンインストールすることを考えていますがその前にほんとうに自分にとって不要かどうかを確認するために質問させていただいた次第でございます。 LAVIEのアプリは具体的にどのような時に役に立つんでしょうか eg.LAVIE Wiz etc よろしくお願いいたします。 ■質問内容:LAVIEアプリ不要論について 製品名:NEC パーソナルコンピュータ 型番:PC-NS150NAW OS Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアップデートで同じ更新が何度も出てきます

    LAVIEアップデートでRealtek社製無線LANドライバーの更新が何度も出てきます。更新しても、また出てきます。 なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEアップデートヘルプ

    LAVIEアップデートの連絡が来たので、更新モジュールを実行しても、未適用のままで何度もアップデートの連絡が繰り返される。アプリ内を見るとLAVIE Wiz Dependency Libraryが入っていません。このまま放置手置いてもいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LAVIE Wiz アップデートについて

    update3201をインストールし設定でアプリの確認をしたらLAVIEWizDependencyLibraryバージョン3.2.0.1となっていましたが、LAVIE Wiz は3.2.1.0となっています。問題ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です