• 締切済み

ファイルの関連付けについて

Windows 8 Proを使用しています。 ファイルの関連付けについての質問なのですが、.isoと.imgの2つの拡張子が既定のプログラムの「関連付けを設定する」の一覧にありません。 しかし実際にはダブルクリックでマウント出来ますし、右クリックでディスク イメージ書き込みツールも起動します。 普段は困ることはないのですが、あまり気持ちいいとは言えません。 「関連付けを設定する」に.isoと.imgを表示させるにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.1

> 「関連付けを設定する」の一覧にありません。 W8 proですがありますよ。 添付画像参照。 レジストリにもありますので「関連付けを設定する」の一覧に表示されます。 > 「関連付けを設定する」に.isoと.imgを表示させるにはどうすればよいでしょうか? レジストリに追加すればいいでしょう。 ただし、デフォルトで存在しない原因を究明してから作業するほうがいいでしょう。 インストールはクリーンインストールですか?

manstone
質問者

補足

.isoと.img関連のレジストリをいじったのが原因だと思いますが、クリーンインストールしなおしたのにも関わらず表示されません。 Windowsメトロアプリの「設定」の、「PC設定の同期」がデフォルトだとオンになっていますが、ファイルの関連付けまでは同期されませんよね?