- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Creators Update について)
Creators Updateによる不具合と解決方法
このQ&Aのポイント
- Creators Updateを手動インストールした東芝REGZA PC D712/V3GWSにおいて、以下の不具合が発生しました。1)IE11が起動しなくなった。2)突然Edgeが落ちる。3)Edgeで一部のゲームが表示されなくなった。IE11は右クリックから管理者として開くことで起動できることが判明しました。EdgeのタブはPC内部のエラーが原因で復元できないことがわかりました。
- Creators Updateにより東芝REGZA PC D712/V3GWSで問題が発生しました。IE11が起動せず、Edgeが突然落ちる、そして一部のゲームが表示されなくなるという不具合がありました。IE11は管理者として開くことで起動が可能でしたが、Edgeのタブは復元できないという問題もありました。
- 東芝REGZA PC D712/V3GWSにCreators Updateを手動でインストールしたところ、IE11が起動しなくなり、Edgeが突然落ちる不具合が生じました。また、Edgeでは一部のゲームが表示されなくなりました。IE11は管理者として開くことで起動できますが、Edgeのタブは復元できないという問題もあります。解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>Windows 10のアップグレードサポート対象外 つまり8で使えってことなんでは? 国内メーカー機はそこまでサポート長く取ってませんよ基本。 10にするでも8から一気にCUを入れてしまうとか。可能なら10をクリーンインストールといいたいところですがドライバの関係で難しいかも知れませんしそこはあまり突っ込みません。 ※サポートすぐ切っちゃうのって、PC市場が先細りだってんで寿命長くすると売れないってことなんでしょうけど、買って2,3年でスクラップしろっていわれて唯々諾々と従えるほど消費者に余裕無くなってるんですよねえ・・・ ※買わせる「魅力的な商品」開発するのが先だろうと。富士通やNECの「軽さ」一点突破なノートとかあんな感じの。
その他の回答 (2)
- foitec
- ベストアンサー率43% (1080/2457)
回答No.3
>※Windows 10のアップグレードサポート対象外 では、まともなデバイスドライバー(デバイスドライバー上で「さいしん」のことではない)が適用されている筈もないですね。 何があっても、誰もサポートできないですよね。
- ada-596-3n
- ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2
Win10へのUPグレード対象外。と、メーカーが明記しているのなら、 それは購入時のOSのママ使用して下さい。という意味です。 購入者自身が、何かを行うのは自由ですが、その場合、 メーカーとしては一切関知しません(サポートしません)と言う事。 大手メーカー製のPCでは一般的な対応ですね。 @回答@ 購入時のOSに戻して使用して下さいね。
お礼
1)8.1から10へのアップグレードについて ドライバ:Driver Boosterの無料版で最新版にアップデート。 添付ソフト:東芝の個別モジュールを公開しているページから、必要なアップデートを導入。サポート切れ等でアップデートがない場合は互換モードで。「Qosmio AV Center」等互換モードで起動不能なものは、あきらめて削除。 一太郎2012プレミアム:一太郎だけはWin10で正常に動作してほしかった。しかしサポート切れのため、2015プレミアムに乗り換え。 ※今のところアップグレードに起因する不具合は特に確認していません。 2)IEが起動しない不具合:メガエッグのリモートヘルプサービスに問い合わせ。IEの設定をリセットして解決。 3)10の大規模アップデートについて 別件で東芝に問い合わせた際、ついでに聞いてみました。アップグレードした「10」には対応していないから、とのこと。以前日経PC21で、MSの条件を満たした全てのPCがアップグレードサポートを受けられない理由を解説した記事を見かけました。富士通のサポートへの取材に基づくもので、対象機種が膨大のため全ての機種の動作検証を行うことはできないから、という内容だったと記憶しています。何だかなあ…。 ご回答ありがとうございました。