Anniversary UpdateやCreators Updateからの詳細オプション消失について

このQ&Aのポイント
  • Anniversary UpdateやCreators Updateによって、Windowsの詳細オプションがなくなってしまいました。
  • システムイメージバックアップからの復元方法も制限され、回復ドライブやシステム修復ディスクなどの方法しかなくなりました。
  • 具体的な手順や解決策について、以下のURLで詳しく説明されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

詳細オプションがありません

PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro、Anniversary Update ⇒ Creators Update 1)4/9に外付けHDDにシステムイメージバックアップを採った後、Creators Update を手動にて実施。 2)4/11に元のAnniversary Update に戻したくて、外付けHDDをセットして下記URLの「Windowsから実行)しようとしましたが、[8.「詳細オプション」をクリックします。]の詳細オプションがなく、Windows10の[設定-回復-前のバージョンのWindows10に戻す]を実行して何とか事なきを得ました。  [Windows 10] システムイメージを復元する方法を教えてください。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3710-8228 詳細オプションが無くなったのはAnniversary UpdateやCreators Updateからでしょうか? システムイメージバックアップからの復元は下記2つの方法しかないのでしょうか? ・回復ドライブ / システム修復ディスクからシステムイメージを復元 ・Windows 回復環境から実行

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

DVDドライブやUSBメモリーからの回復では、起動ドライブを選択しないといけないですが、UEFIァームウェアの方に入ってもだめですか。 (参考:win8.1の例:USBメモリから回復ドライブを起動できるか確認。) http://it.english-and-paso.com/soft/kaihuku-usb-kakunin/ メーカーやOSバージョンによっても少し違うようですから、PANAのページで探してみてください。

morinosatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Panasonicに問い合わせた結果、「完全シャットダウン」することで「イメージでシステムを回復」が現れました。 これで「システムイメージバックアップ」を利用できます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

システムイメージバックアップからの復元は下記2つの方法しかないのでしょうか? ・回復ドライブ / システム修復ディスクからシステムイメージを復元 ・Windows 回復環境から実行 そうですね。回復ドライブ / システム修復ディスク以外に https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 などから作成したインストール メディア (USBメモリやDVDなど)でも代用可能です。 覚えておいて損はなし! Windows 10の「フルバックアップ」と「ベアメタル回復」の実行手順 (3/3) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1612/13/news012_3.html

• 2012tth
回答No.1

> 詳細オプションが無くなったのは Panasonic PC って?元から詳細オプションが用意されて無いと聞きます。 ✳ Windows 10 関連を教える教室等で話題 (問題) に成って居るそうですが? ✳富士通とか NEC には、元から有ります。 詳細オプション自体無くても?別に困らないから… どうなんだろ? (因みに自作機には無いぞ)