• 締切済み

天重やうな重のご飯は、箸でつかみ難いですよね

天重やうな重のご飯って、箸でつかみ難いですよね。 特に、後半の底に残ったご飯粒はつゆやタレに浸って、余計につかみ難い。 (出前などある程度時間の経ったものはご飯が固まりブロック状になってるので、そういうことは少なくなりますが) 丼だと、かっ込んで食べたりしても様になります。 重箱の場合、どうやって食べるのですか?(正式にはというか) 少しずつ箸でつかんで口に運ぶのですか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

• dkv_sz
回答No.2

細かく残っちゃったぶんを、集め、ちまちまと食べてますね。 そんなに苦労って程でもないので。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 苦労って程じゃなく、かっ込んだ方が早いとは思ってしまいます。 ちまちまなんて、、堂々と食べてください! ^_^

• aki2701
回答No.1

最後に残った鰻や海老天などの欠片で重箱の隅にご飯を集めまて食べます。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かいご飯粒は気にせず、ブロックで掴めるものだけ最初に食べてしまい、 最後に。。。ということでしょうか。