• ベストアンサー

親は子供に環境を整える義務がありますか?

mate0128の回答

• ベストアンサー
  • mate0128
回答No.1

私はある程度は責任があると思います。塾や習い事はさせなくてもいいけれど、高校くらいの授業料を払ったり、食事をさせたり、文房具を買ったりする責任はあると思いますよ。 それ以上のことを子供が要求したら、返してもらってもいいけれど、生きる為の最低限くらいはしてあげたらどうですか?

kakaosanyo
質問者

補足

私のことじゃないので一般的にどうかなと思いまして聞きました 最低限は義務なんですね ありがとうございました