• 締切済み

靴屋さんを探しています

合う靴がなかなか見つかりません。この際、デパートやスーパーではなくて、専門店の靴屋さんで靴を買おうと思います。東京の銀座辺りで、おすすめの靴屋さんはありませんか。予算は1万5千円ぐらいまでです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.4

どういうタイプの靴をお探しか不明ですが、銀座でしたらワシントン靴店がいいと思います。ネットで銀座ワシントンで見て下さい。フットケアサロンやシューぺリアショップもありますし、10月29日まで靴の下取りキャンペーンを行っています。シューフィッターもいるはずです。 スニーカーでしたら、百貨店も沢山ありますから、百貨店の靴売り場で購入されるといいと思います。百貨店には大体シューフィッターがいます。15.000円のご予算でしたら、とても良いスニーカーが購入できますよ。もしご自宅に靴のお手入れ用品がなければ購入した靴に合うお手入れ用の汚れ落とし等を購入される事をお勧めします。 又スニーカーやブーツ等は汚れる前に布用の防水スプレーをかけておきますと汚れがつきにくく、多少の雨なら濡れを防ぐ事ができます。 足にあったシューズが買えると良いですね。

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。探しているのは、シンプルな黒のパンプスです。スーツの時に履くような。最近、すぐに靴の内側が破れて、そこにストッキングが引っかかって破れたり、膝から下がとても痛くなったり、トラブル続きなので、まともな靴を買おうと思って、質問をさせて頂きました。銀座は自宅から近いし、6丁目の辺りは靴屋さんが何軒もあるので、行ってみます。

回答No.3

銀座なら銀座かねまつ6丁目店がありますが、 足にあわせて選ぶと、 高いうえにあまりかわいい靴ないです。 1万5千円だとあまり選べないですね。 しかしかねまつでフィッティングはしても損はないと思います。

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。現座かねまつは、シューフィッターの方がたくさんいらっしゃるし、良いかなと思ったのですが、ホームページを見ると、高い靴ばかりで、引いてしまいました。でも、銀座に行くので、のぞいてみようかと思います。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

予算から考えると、ご自分であった靴メーカーを探し出すしか無いでしょうね? 勿論スニーカーになるでしょうから、どこがどう合わないのか(例えばギリシャ足)をしっかり把握すれば、そんなに手間ではありません。 ちなみに花田くんに靴を作って貰うと、20万ぐらいだそうです。たった3年の修業で、大したものですね?

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。スニーカーは問題ないのです。パンプスを一日履いていると、足(膝からくるぶしのあたりまで)が痛くなるわけで、これは、その靴の値段が高くても安くても変わりません。(ブランド物でも、安物でも。)足の形が悪いのか、歩き方が悪いのか、その辺も含めて、相談をしてみます。

回答No.1

きちんとしたシューフィッターの居る店で購入されると良いでしょう。 下記webからシューフィッターの居る店舗の検索が可能です。 参考 http://fha.gr.jp/search 県名を「東京」キーワードを「銀座」で検索をかけられると良いでしょう。 大手百貨店だと三越/松屋にはシューフィッターが居ますね。 あとは「かねまつ」か「ヨシノヤ」か・・・。 まずはシューフィッターの居る店舗を探して、その店舗のwebを確認されてみると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。初めの予定では、ワシントンかダイアナと考えていたのですが、シューフィッターの登録が見当たらないようで、また、逆にシューフィッターの方がたくさんいらっしゃるようなお店は、値段が高いようだし、どうしようかと迷っています。足が痛いと言うよりは、膝からくるぶしまでが痛くなるので、原因がよくわかりません。とにかく、お店で相談してみます。