• 締切済み

靴屋さんを探しています

合う靴がなかなか見つかりません。この際、デパートやスーパーではなくて、専門店の靴屋さんで靴を買おうと思います。東京の銀座辺りで、おすすめの靴屋さんはありませんか。予算は1万5千円ぐらいまでです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.4

どういうタイプの靴をお探しか不明ですが、銀座でしたらワシントン靴店がいいと思います。ネットで銀座ワシントンで見て下さい。フットケアサロンやシューぺリアショップもありますし、10月29日まで靴の下取りキャンペーンを行っています。シューフィッターもいるはずです。 スニーカーでしたら、百貨店も沢山ありますから、百貨店の靴売り場で購入されるといいと思います。百貨店には大体シューフィッターがいます。15.000円のご予算でしたら、とても良いスニーカーが購入できますよ。もしご自宅に靴のお手入れ用品がなければ購入した靴に合うお手入れ用の汚れ落とし等を購入される事をお勧めします。 又スニーカーやブーツ等は汚れる前に布用の防水スプレーをかけておきますと汚れがつきにくく、多少の雨なら濡れを防ぐ事ができます。 足にあったシューズが買えると良いですね。

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。探しているのは、シンプルな黒のパンプスです。スーツの時に履くような。最近、すぐに靴の内側が破れて、そこにストッキングが引っかかって破れたり、膝から下がとても痛くなったり、トラブル続きなので、まともな靴を買おうと思って、質問をさせて頂きました。銀座は自宅から近いし、6丁目の辺りは靴屋さんが何軒もあるので、行ってみます。

回答No.3

銀座なら銀座かねまつ6丁目店がありますが、 足にあわせて選ぶと、 高いうえにあまりかわいい靴ないです。 1万5千円だとあまり選べないですね。 しかしかねまつでフィッティングはしても損はないと思います。

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。現座かねまつは、シューフィッターの方がたくさんいらっしゃるし、良いかなと思ったのですが、ホームページを見ると、高い靴ばかりで、引いてしまいました。でも、銀座に行くので、のぞいてみようかと思います。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

予算から考えると、ご自分であった靴メーカーを探し出すしか無いでしょうね? 勿論スニーカーになるでしょうから、どこがどう合わないのか(例えばギリシャ足)をしっかり把握すれば、そんなに手間ではありません。 ちなみに花田くんに靴を作って貰うと、20万ぐらいだそうです。たった3年の修業で、大したものですね?

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。スニーカーは問題ないのです。パンプスを一日履いていると、足(膝からくるぶしのあたりまで)が痛くなるわけで、これは、その靴の値段が高くても安くても変わりません。(ブランド物でも、安物でも。)足の形が悪いのか、歩き方が悪いのか、その辺も含めて、相談をしてみます。

回答No.1

きちんとしたシューフィッターの居る店で購入されると良いでしょう。 下記webからシューフィッターの居る店舗の検索が可能です。 参考 http://fha.gr.jp/search 県名を「東京」キーワードを「銀座」で検索をかけられると良いでしょう。 大手百貨店だと三越/松屋にはシューフィッターが居ますね。 あとは「かねまつ」か「ヨシノヤ」か・・・。 まずはシューフィッターの居る店舗を探して、その店舗のwebを確認されてみると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。初めの予定では、ワシントンかダイアナと考えていたのですが、シューフィッターの登録が見当たらないようで、また、逆にシューフィッターの方がたくさんいらっしゃるようなお店は、値段が高いようだし、どうしようかと迷っています。足が痛いと言うよりは、膝からくるぶしまでが痛くなるので、原因がよくわかりません。とにかく、お店で相談してみます。

関連するQ&A

  • 靴屋を探してます

    今、静岡の浜松付近に暮らしているのですが、30センチを超える靴(革靴)を扱っている靴屋を探してます。 普通の靴屋では在庫すら無い状況です。 この辺りの靴屋には行き尽くしました。 名古屋にあるツルヤ本店という靴屋も行ってきましたがありませんでした、あと私の知る限りでは東京の新宿に大きい靴の専門店があったと思うのですがここからだと遠いんです。 静岡県内に大きい靴を扱っているお店は無いのでしょうか?

  • 靴屋-卑弥呼-の場所教えてください!

    靴屋-卑弥呼-のお店を探しています。 丸井デパートなどに入ってるのは知っているのですが、 職場が銀座なのでその辺りで、置いてあるお店もしくは デパートを知っている方教えてください。

  • 新宿の靴屋さん

    結構前に新宿で買い物していた時、 どこかのデパートの中の靴屋さんで、 ヒールにりぼんが付いているサンダルがいっぱい置いてあるお店がありました。 近々そのお店に買いに行きたいんですが、 どこのデパートに入っていたのか、まったく思い出せないのです。。。 新宿で、デパートの中で、靴だけ売っているお店です。 心当たりある方、いましたら教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • 都内で安い靴屋さん教えてください

    30代彼氏の靴(カジュアル系)を今週末一緒に買いに行こうと思っています。 彼はファッションを気にしない人なので、いつもスニーカーばかり。 私は女性の靴屋なら知ってっても、男性の靴屋ってどこにあったっけ?状態なんです。 ということで、都内でできれば多くの靴屋さんが集中してある場所を教えてください。 数足いろいろ揃えたいので、一足あたりの予算はちょっと倹約して\3,000~\4,000ぐらい アメ横と下北沢はすでにチェック済みなので、それ以外でお願いします。

  • 安い靴屋さんを探しています。

    こんばんは。本日もよろしくお願いいたします。 東京都内にある、女性用の安い靴屋さんを探しています。 種類としては運動靴等ではなくて、パンプスみたいな形のが多くある所が希望です。 また、お値段は2000、3000円~あるところを探しています。 現在は池袋のサンシャイン内の店を利用しています。 よろしければ、是非とも情報を教えてくださいませ♪

  • おすすめの靴屋さんを教えてください。(とんがりスニーカーとか可愛いパンプス)

    最近、北海道の田舎から東京へ引っ越してきました。 地元の靴屋さんは品揃えが悪く、今までネット通販ですましてきましたが 今回、欲しい靴がなかなか見つけられず困っています。 現在はせっかく東京にいるのだし、東京ならば欲しい靴もみつかるかもしれません。 ○○のブランドの○○が欲しいというような具体的なものではないのですが つま先がとがったスニーカーがほしいのです。 また他にも可愛いパンプスもほしいです。 靴屋さんでなくてもいいので、そういう靴がほしいとおもったときは みなさんはどこでなんと言うお店で購入していますか?? おすすめの靴屋、またはお店を教えて頂けたらと思います。 また、ネットでの通販のお店でもいいです。 情報お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 神戸市の深夜営業の靴屋さん

    神戸市内で深夜(24時間)営業している靴屋さんをご存じないでしょうか。 事情があってスニーカーを手に入れたいのですが、朝から必要なので困っています。 靴専門店でなくても、スーパー内の靴売り場でも結構です。よろしくおねがいします。

  • 大阪の靴屋

    はじめまして。 私は今度大阪に行く用事があるのですが、行くついでに靴を買いたいと思います。 それほど高い靴を買うつもりはありません。(1万以下ぐらいを考えています) 大学生にお勧めの靴屋があれば教えてください。 できれば大阪環状線の駅から近ければ…と思います。 よろしくお願いします。

  • 安くてかわいい靴屋さん教えて下さい!!

    来週にも妹が修学旅行に行くのですが そのために新しく、パンプスを 新調したいそうなのですが5000円以内で 買えるかわいい靴屋さんを教えていただけ ないでしょうか??東京都内でお願い致します。 サイズは24.5~25センチと大きめで 甲は広めでないと履けないようです^^; もしお知りの方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 東京にある大きな靴屋を教えてください

    多摩地区を含む東京都内にある靴屋で、 一番大きな店舗 (もしくは、知っている中で一番大きな店舗) を教えてください。 できる限り、たくさんの中から、見て、触って自分に合う靴を選びたいです。

専門家に質問してみよう