• 締切済み

男性って初恋は忘れないものですか?

男性って初恋は忘れないものですか?

みんなの回答

回答No.13

覚えてないですね。私の場合...

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.12

さすがに忘れませんね。

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.11

忘れない人間がほとんどだと思います

noname#235049
noname#235049
回答No.10

恋愛感を大事にしている人と、そうでない方では 初恋したけど覚えてませんとか有りますので、、。 様々な回答があるかと思われますよ。 我が家の旦那さんは初恋を覚えてる様です。 話しを聞き、手紙のやり取りもあり宝箱に今でも閉まってありますよ。 私も初恋は覚えてますね~、小学校2年生でした。 旦那曰くみつあみの可愛い女の子だったそうで、 手紙も大事に何十通もある様です。 わざと聞いて、からかってみたり、嫉妬してみたり反応が 楽しいです~~笑。 懐かしい大事な思い出です。

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.9

もうすぐ50歳になりますが。 小学校5年生の時に本当に胸がキュンと痛くなった事がありました、あれが初恋だったとすれば鮮明に覚えています。 その前にも好きな子はいたはずだと思いますが、それは覚えていません。

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.8

どれが初恋だったか、もうわからなくなっている。 話す度、内容が変っている気がします。 つまり、僕は憶えてないらしい、あんまり。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.7

初恋の定義が曖昧だから覚えている人とそうでない人は半々でしょう。 ただ男性というのは記憶力が女性よりも乏しいので覚えていると言っても 女性のように鮮明には覚えていないかもね。 私は幼稚園の頃でしたので鮮明には覚えていません。 幼い時の初恋は本当に淡いものです。

回答No.6

初恋って、小学生の頃の意味なら覚えていない。ただ同窓会で会ったりしたらドキッとします。 普通の恋愛で、初恋の人なら忘れません。最高に素敵だった女性も忘れません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.5

うちの夫に聞いてみたことが、ありますが「そんなん覚えてる訳ないやろ。」って 言われました。 人によるのでしょうね。私も覚えてません。似た者夫婦ですね。(笑)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

忘れない。 初恋だけでなく全ての恋愛も忘れない。

関連するQ&A

  • 男性にとって『初恋の人』って?

    私は現在20歳です。 小学6年生~中学1年生くらいで初恋をし、中学に入ってその彼と両想いだと発覚し、「付き合おう」となったものの、自然消滅してしまいました。周りからもヒューヒューなんてからかわれていた淡い間柄で、後日、彼にとっても初恋だったと聞きました。 ですが、彼の高校時代(高校は別でした)のブログには、「同窓会とか今から楽しみだな~♪高校の時の初恋の人がめっちゃ太ってたりして(笑)」と書かれていました。 え…初恋、高校の時なん?!と拍子抜けしてしまいました(苦笑) 成人式で会った時、直接当時のことに触れてはいませんが話している中で、忘れていないということは分かり、「自分と同じように良い思い出として覚えてくれているんだ」と嬉しかっただけに少しショックでした。 彼は、中学時代私とそんなことがあったことを除けば、高校生の時に初めて彼女が出来ています。 それを彼の中では「初恋」と呼んでいるのか… 人それぞれだとは思いますが、男性にとって小学校・中学校時代の淡~い幼いながらの恋愛はそこまで覚えていないのでしょうか?覚えているとしても、印象強くはないのでしょうか?

  • 初恋

    21歳女です 恥ずかしいのですが、私の初恋の相手はもののけ姫に出てくるアシタカでした。 そこで男性の方に質問なのですが、初恋の相手がアニメや漫画のキャラっていう女性はどう思いますか? そのキャラによっても考えは違ってくると思いますが... ちなみに今はちゃんと実在の人を好きになってます(^-^)

  • 初恋相手が付き合ってる男性で、その男性以外恋したことないと言うんですけ

    初恋相手が付き合ってる男性で、その男性以外恋したことないと言うんですけど、 結婚してもうまくいくと思います? 落ち着いた18歳の女性で地味です。

  • 男性は初恋の人に手を出せない???

    以前同じ質問をさせていただいたのですが、意味がよく伝わらなかったので再度質問させてください。 私にとって初恋の男性は、同時に初恋人でもあります。 また、彼にとっても私は初恋の相手であり、初恋人でもあります。 幼なじみで中学時代にお付き合いをしていたのですが、恥ずかしさから自然消滅してしまったため、今でも少し気まずい関係です。 彼とは先日の成人式&同窓会で久しぶりに再会したのですが、共通の友人に「お互いにドンピシャで初恋だし、再会して○○君(彼)は確実にときめいたと思うけど、初恋の人に手は出しにくいんじゃないかな~。」と言われました。私が「何で?」と聞くと、友人は「何となく照れ臭いっていうか。」と言いました。 考えてみると、彼を含む何人かで話していても、彼はほとんど私と目を合わせてくれませんでした。その場では少し落ち込みましたが、帰り際にはわざわざ「バイバイ」と言いに来てくれました。 皆さんはどう思われますか? 初恋の人に手を出せないとしたら、その理由は何だと思いますか?

  • 「初恋の人なんだ」と伝えることについて

    初恋の人に、何年か経って「初恋の人だった」と伝えたことのある人はいますか? また、そう言われた経験のある人はいますか? 「初恋の人だった」と伝えたことで、相手との関係や自分の感情の変化はありましたか? 私は初恋の人に過去の思い出としていつかそう伝えたいのですが、男性からして「初恋の人だった」と言われるのはどうなんですか?中学時代の淡~~~い思い出で、20歳になった今でも恥ずかしくてお互いその話には触れられないので、いつか笑い話として笑い合えたらなあと思っています。

  • 初恋ってそんなに大切なんですか

    彼氏が初恋の相手のことを未だに想っているようで、何かというと思い出を持ち出してきます。他にも付き合ったり、好きになった人はいるようなんですが、とにかく初恋の相手が特別のようです。初恋を大切にしたい気持ちは分かります。いい思い出なんだと思います。でも今付き合っているのは私なのにそれは無神経じゃないんでしょうか。 たとえばあるものに対して「なんでそれが好きなの?」と聞くと、その答えは決まって「初恋の相手が好きだったから」で、とにかく会話の端々に初恋の相手が出てきます。 あまりにもイライラとして「私とその初恋の相手とどっちが好きなの?!」と聞いたら「それは比べられない」と言われました。正直ショックでした。 それは私より初恋の相手に心が向いているということなんでしょうか?初恋の相手はそんなに忘れられないものですか?私には勝てないですか?

  • 初恋って何…?

    初恋って 続くものですか? 初恋って 一生忘れない思い出になりますか?? 初恋の人を、今も覚えていますか? 初恋の人と… 恋は叶いましたか?

  • 初恋。

    初恋。 なぜ初恋の人を好きになりましたか? そのきっかけは何だったか思い出して書いてください。 私の初恋のきっかけは、急に気分が悪くなり、中途下校しようとして階段を降りてるときに他クラスだったのに「大丈夫?」と声を掛けてくれた同級生の女の子に初恋しました。小学校の体調不良がきっかけの初恋のでした。 みなさんの初恋のきっかけが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 貴方の初恋を教えてください

    私の彼氏ちゃんが 私が初恋だと言うのですが… 初恋が叶った時の 皆さんの体験とか嬉しさとか教えてください。 初恋話ならなんでも!!

  • 「初恋は実らない」

    「初恋は実らない」 なぜですか? あなたの初恋とはどんなものでしたか?