• 締切済み

「初恋は実らない」

「初恋は実らない」 なぜですか? あなたの初恋とはどんなものでしたか?

noname#159448
noname#159448

みんなの回答

• totatoko
回答No.4

本当になぜ初恋は実らない事が多いのですかね。 私も実ってません。幼い頃に初恋をしました。凄く仲が良く一番の遊び友達でした。 多分お互い大好きだったと思います。幼い頃は本当にいっぱいに遊んでたいました。 でも十代になるとお互い友達も増え遊ぶ機会も減り、しかも急に県外に引越し、、よくある話しです。生まれ初めての親友であり、家族同然の存在と子供ながらに感じていたので、その後はもう会えなと気付いた時のショックは大きく、本当に悲しくなりました。 初恋には色々なパターンがありますが。クラスの子に一目惚れで片想い。私の様なケース。 きっと実らない事がが多いのは色々な理由で離れ離れになって音信不通になってしまう事が多い気がします。仮に大人になって再会を果たしても、お互いの時期、状況、などで恋愛に発展出来ない。もしくは相手に対して美化が過剰に加わり会った時に幻滅。 でも稀に初恋同士で結婚して幸せな家庭を築く方もいらっしゃるみたいですね。 初恋相手!昔はよく夢をみました。でも多分ここ十年間はたまに思い出す事があっても夢までは見なくなりました。今はその人が元気で幸せになってくれていれば、それだけ私は幸せです。 心の片隅で幸せを願っています!

noname#157045
noname#157045
回答No.3

俗説です。 実らないことはないと思います。 いえ、実ることのほうがあるという気がします。 初恋が実った人を知っています。 2人とも私の幼馴染みです。 本当に仲良し夫婦でラブラブです。 私は、初恋の人と、結婚はできなかったけど、 今でもお互いの存在そのものが大切です。 相手の人が、幸せで、元気に暮らしてくれていれば それだけでいい、と思っていて、相手の人もそう思ってくれています。 そして、この初恋の人に対して感じる愛を 他の人に感じることはほとんどありません。 私の場合、「初恋は本当の愛に変わったけど、それ以降、初恋を超える相手が 現れない」です。なので相談者さまの仮定とは真逆です。 「実る」=「結婚する」とは限りません。 実ったとして、相手の幸せを祈り続けられる人は 本当に実ったといえるし、 初恋で結婚した結果が、さんざんなことになったなら、それは 「実らなかった」になると思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

初恋はたいてい10代で経験するために ほとんど本当の恋ではありません。 だから実らないのだと思います。 私の初恋は9歳のとき10歳の近所の男の子でした。 その男の子のことばかり考えてて 勉強が手につきませんでした。

• tpg0
回答No.1

初恋は実らないものです。 私の初恋相手は、幼稚園の先生でしたから片想いで終わりました。 ちなみに、優しいだけでなく美人だと思っての片想いですからマセたガキでしたね。