• 締切済み

「初恋は実らない」

「初恋は実らない」 なぜですか? あなたの初恋とはどんなものでしたか?

noname#159448
noname#159448

みんなの回答

  • totatoko
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.4

本当になぜ初恋は実らない事が多いのですかね。 私も実ってません。幼い頃に初恋をしました。凄く仲が良く一番の遊び友達でした。 多分お互い大好きだったと思います。幼い頃は本当にいっぱいに遊んでたいました。 でも十代になるとお互い友達も増え遊ぶ機会も減り、しかも急に県外に引越し、、よくある話しです。生まれ初めての親友であり、家族同然の存在と子供ながらに感じていたので、その後はもう会えなと気付いた時のショックは大きく、本当に悲しくなりました。 初恋には色々なパターンがありますが。クラスの子に一目惚れで片想い。私の様なケース。 きっと実らない事がが多いのは色々な理由で離れ離れになって音信不通になってしまう事が多い気がします。仮に大人になって再会を果たしても、お互いの時期、状況、などで恋愛に発展出来ない。もしくは相手に対して美化が過剰に加わり会った時に幻滅。 でも稀に初恋同士で結婚して幸せな家庭を築く方もいらっしゃるみたいですね。 初恋相手!昔はよく夢をみました。でも多分ここ十年間はたまに思い出す事があっても夢までは見なくなりました。今はその人が元気で幸せになってくれていれば、それだけ私は幸せです。 心の片隅で幸せを願っています!

noname#157045
noname#157045
回答No.3

俗説です。 実らないことはないと思います。 いえ、実ることのほうがあるという気がします。 初恋が実った人を知っています。 2人とも私の幼馴染みです。 本当に仲良し夫婦でラブラブです。 私は、初恋の人と、結婚はできなかったけど、 今でもお互いの存在そのものが大切です。 相手の人が、幸せで、元気に暮らしてくれていれば それだけでいい、と思っていて、相手の人もそう思ってくれています。 そして、この初恋の人に対して感じる愛を 他の人に感じることはほとんどありません。 私の場合、「初恋は本当の愛に変わったけど、それ以降、初恋を超える相手が 現れない」です。なので相談者さまの仮定とは真逆です。 「実る」=「結婚する」とは限りません。 実ったとして、相手の幸せを祈り続けられる人は 本当に実ったといえるし、 初恋で結婚した結果が、さんざんなことになったなら、それは 「実らなかった」になると思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

初恋はたいてい10代で経験するために ほとんど本当の恋ではありません。 だから実らないのだと思います。 私の初恋は9歳のとき10歳の近所の男の子でした。 その男の子のことばかり考えてて 勉強が手につきませんでした。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

初恋は実らないものです。 私の初恋相手は、幼稚園の先生でしたから片想いで終わりました。 ちなみに、優しいだけでなく美人だと思っての片想いですからマセたガキでしたね。

関連するQ&A

  • 初恋ってそんなに大切なんですか

    彼氏が初恋の相手のことを未だに想っているようで、何かというと思い出を持ち出してきます。他にも付き合ったり、好きになった人はいるようなんですが、とにかく初恋の相手が特別のようです。初恋を大切にしたい気持ちは分かります。いい思い出なんだと思います。でも今付き合っているのは私なのにそれは無神経じゃないんでしょうか。 たとえばあるものに対して「なんでそれが好きなの?」と聞くと、その答えは決まって「初恋の相手が好きだったから」で、とにかく会話の端々に初恋の相手が出てきます。 あまりにもイライラとして「私とその初恋の相手とどっちが好きなの?!」と聞いたら「それは比べられない」と言われました。正直ショックでした。 それは私より初恋の相手に心が向いているということなんでしょうか?初恋の相手はそんなに忘れられないものですか?私には勝てないですか?

  • 初恋って何…?

    初恋って 続くものですか? 初恋って 一生忘れない思い出になりますか?? 初恋の人を、今も覚えていますか? 初恋の人と… 恋は叶いましたか?

  • 初恋。

    初恋。 なぜ初恋の人を好きになりましたか? そのきっかけは何だったか思い出して書いてください。 私の初恋のきっかけは、急に気分が悪くなり、中途下校しようとして階段を降りてるときに他クラスだったのに「大丈夫?」と声を掛けてくれた同級生の女の子に初恋しました。小学校の体調不良がきっかけの初恋のでした。 みなさんの初恋のきっかけが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 貴方の初恋を教えてください

    私の彼氏ちゃんが 私が初恋だと言うのですが… 初恋が叶った時の 皆さんの体験とか嬉しさとか教えてください。 初恋話ならなんでも!!

  •  『初恋』ってなんですか?  

    こんにちは。 いきなり唐突ですが、『初恋』ってなんなんでしょうか? よくテレビで芸能人が初恋は高校の先輩とか言ったりしてますが・・・ 自分はてっきり初めて「人を好きになった」こと だと思っていたんですが。 (高校まで誰も好きにならないなんてないですよね?) 一般的に初恋とは初めて「人と付き合った」こと なんでしょうか? 前者ならば自分の初恋は幼稚園、後者ならば中学生となりますが。。。 どちらが正しいんでしょうか?

  • 初恋って…?

    よく初恋ってした?とか聞かれるんですけど、 初恋って何を基準にしてるんでしょうか?

  • 初恋

    高2の女だけど初恋という初恋をしていないがいけないのだろうか・・・(;_;

  • 初恋・・・

    皆様の初恋はいつですか??またどんな相手で付き合えましたか?? またどんなアピールしましたか?? 性別と年齢をいれて頂ければありがたいです(^^) ちなみに20歳の女子学生の私の初恋は小学3年生の時のクラスの中心的存在だったR君(当時流行ってたマッシュルームカットの爽やかスマイルの彼)でした。 初恋は実らないとよく言いますが、私も実りませんでした。。バレンタインはチョコを渡しましたがね。。(^^;) また、初恋がまだな人はどんな「初恋」してみたいですか??理想で結構なので答えて下さい(^^)

  • 僕の初恋をキミに捧ぐ

    僕の初恋をキミに捧ぐ 初恋をそそがれてゴールインふつう?

  • 初恋

    こんばんわ、nightangelです^-^ 最近めっきりさむくなってきましたね~ 受験生にとってはとっても辛い季節の始まりです(涙←受験生) 今回はたくさんの方に答えていただきたいなって思った事があるので質問します^-^お暇な時でいいので回答まってます^-^ (ただ、今回は自分の興味なので申し訳ありませんがポイントはお付けしません) 題名にもある通りなんですが、先日ここのサイトの質問に答えていたときにふと思いました 「私の初恋の定義は、初めて好きだなって心から思ってその人にものすごく会いたくてたまらないって思ったのが初恋なんだけど、他の人はどうなんだろう?初恋は実らないって聞くけど実った人っているのかな?!今でも付き合ってたり結婚したりした人っているのかな?」と なので、質問します^-^ 1、貴方の初恋の定義を教えてください 2、初恋の相手はどんな人(誰)でしたか? 3、初恋は叶いましたか? 4、どれくらい続きました? 答えたくないものは答えなくてもいいですので^-^ それでは、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m