• ベストアンサー

ゴキブリ対策

最善の方法を教えてください。 成虫が現れても、わざと放置し毒エサを巣に持っていかせますか? 毒エサ(ブラックキャップ等)は有効ですか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkv_sz
回答No.1

こんにちは。 ゴキブリ大苦手の私がやって来ましたよ。 うちは、マンションの3階ですけど、小さいのが時々出ます・・・ 稀に大きいのも出ます・・・中くらいのも。 何処をどう塞いでもアレはどうにかして入って来ます。 うちではブラックキャップをそこらじゅうに置くようになってから、かなり減りましたし、 居ても弱って居ます。ですから退治がラクです。お勧めです。 あとは普通にゴキジェット! これも、効果はかなり有りますね。 これらで凌いでいます。 今年の夏場は一匹も出ませんでした。(会わなかっただけかも?) 春にちっこいのを何匹か潰したり、勝手に死んでるのを見かけました。

質問者

お礼

ゴキブリ大臣からの回答とても頼もしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.3

隙間を埋める、 https://www.amazon.co.jp/dp/B00QSVWD46 固まらないパテとテープで。。 あとはいそうな場所にホイホイ、 換気!昼間はドア窓開けっ放しで良いかと。。 生活臭?匂いこもると寄ってきます。 仕上げに ゴキキャップです! 効果は絶大ですが、どこかで死んでると思うと気持ち悪いので、 最初にホイホイ設置しました。。 その後、 最後にG見たのは2年前ですm(._.)m

noname#229012
noname#229012
回答No.2

殺虫剤のワンプッシュPROでイチコロです。人吹きで二週間効果あるみたいです。 あとは、ハッカ油スプレー・アルコール除菌スプレー・レモン汁スプレーでゴキブリの動きを封じることが出来ます。