• ベストアンサー

他に言い方はないでしょうか?

「卑劣きわまりない主張である。」と言う文面は、他に言い方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

mirai1555 さん、こんにちは。 そうですね。「とても穏当を欠くこと極まりない主張である。」でしょうか?

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

mirai1555 さん、こんにちは。 こっちの方がいいかな。「失礼極まりない主張である。」でしょうか?

noname#232424
noname#232424
回答No.2

ぼくはこれが標準表現だと思います。ほかの言い方はないと思います。 婉曲的に表現すると,卑劣漢の劣った脳味噌にはちゃんと伝わらない。いっぽう,より強烈に伝えたいなら,ぶんなぐるほうがいい 笑。