• 締切済み

北朝鮮と日本は似てますか?

北朝鮮が報道で、卑劣な日本には無慈悲に云々 日本も、卑劣な犯罪者が云々 似てると思います どうなんですか?

• xto1
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

回答No.8

国の制度としては似てませんし、人の生活や、考え方も違うと思いますが、 顔や体つきは何となく似てるかも知れません。

• wattll
回答No.7

どこを見るかによりますが。 国としては似てないと思います。 制度も違いますし。

• hpki
回答No.6

同じアジアの国同士ですし、北朝鮮と日本は似ている部分も多いと思います。

• santana-3
回答No.5

100年前の日本に多少似てる。

xto1
質問者

お礼

現在の日本にも似てると思います 日本が北朝鮮を馬鹿にする態度と、北朝鮮が日本を馬鹿にする態度はとても似てると思います それと日本が日本を自慢する態度と、北朝鮮が北朝鮮を自慢する時の態度 日本は素晴らしい国だ、北朝鮮は素晴らしい国だ 日本人は愛情あふれる、北朝鮮人は愛情あふれる 生活保護は恥だから与えない、餓死する人がいる 過労倒れるまで働け、倒れるまで働け きれいごとと実際の態度が似てると思います

noname#181095
noname#181095
回答No.4

統治制度、基本的人権の尊重、などの点から見ましても、全くの違った国ですね。 日本と北朝鮮の違いですが、強制労働、軍役、強制収容所、軍国主義、餓死、食料不足、社会衛生、精神衛生、医療問題、生存権、幸福追求権、社会保障、裁判制度、治安、経済破綻、など、まだまだ違いはあると思います。 住んでいる環境によっても、人間性は変わってくると思います。 日本は、他国と比べても、まだマシな国だと思います。

xto1
質問者

お礼

性格はとても似てると思います 制度は日本とは違いますけど どちらかと言うと日本は強制労働したい だから、過労するまで、自殺するまで労働を命令する 軍役無いけれど、望む人が多い 強制収用無いけれど、犯罪を犯した人に奏したい人が殆ど 軍国主義否定しているけれど、軍推奨、9条邪魔だとか言っています 餓死、生活保護大嫌いです 理想の姿でいないといけない縛りに縛られてるから見た目それっぽい姿に見えるけれど 精神的には北朝鮮と似てますよね?

• alterd1953
回答No.3

太平洋戦争に突入した頃の日本とよく似ていると思います。

xto1
質問者

お礼

現在の日本とも似ていると思います 太平洋戦争に突入した頃の日本と現在はそんなに変っていないと思います

回答No.2

彼らも一応人間のようなので、その点は似ているのかもしれません。

xto1
質問者

お礼

日本が報道で北朝鮮のやってる事を、「こんな事言ってる(やってる)」批判する事を平気で日本はやってますよね 北朝鮮の将軍様がOOOされました(笑)、と言うのを報道したその直後天皇陛下がOOOされました と同じような事をしてるのに何故か北朝鮮だけが奇行をしていて、日本では立派でいい事をしてる かのような感覚になります 北朝鮮を批判する事をいつも言ってますけど 色々な北朝鮮を批判する内容が日本人にもそのまま当てはまると思います

• ssssan
回答No.1

有る意味貴方の考えは正しいですね。 北朝鮮王朝は天皇制をモデルにしてます、様は金王朝は政権が転覆しても王家が存続できる制度の日本をモデルにしてます。 統治時代に日本が力を入れて資本投下したのは南北で言えば圧倒的に北に資本投下しまた、北の鉱物資源は世界有数です、今でも同じです、だから拉致事件が有っても強硬策に出ないで常に北利権で暗躍してます、政財界は。 もしは有り得ませんが大東亜戦で引き分けか勝利をしてれば引き続き北の鉱山から満州からサハリン南まで鉱山開発等をしてて世界最強の国に成ってましたから。

xto1
質問者

お礼

態度や人格が似てると思います 北朝鮮のニュースと日本のニュース 非難する相手にはとても厳しい口調(米帝は・卑劣なOOOは) 尊敬しないといけない相手にはとても尊敬する口調(偉大な将軍様は国民を激励されました・天皇陛下は国民を激励されました) 可愛いがるニコニコ(にこやかに、愛らしい我が国(北朝鮮)の子供たち・にこやかに愛らしい子供たち) 表現の仕方・態度とかが似てます 何かを非難するニュースの直後に動物のニュースに変る時の表情の変化 作られたような厳しい顔から作られたにこやかな顔 北朝鮮も日本も全ての行動が演技臭いと思います