• ベストアンサー

他の回答者に酷く攻撃された時

ある質問に回答したところ、他の回答者から 一文、一文デタラメだと指摘され、最後に詐欺師とまで言われました。 一応、私の回答は文献から拾っており、全くの根拠がないというわけでもなく、 むしろ、そちらの指摘の方がデタラメになってるほど(苦笑) 取り敢えず指摘回答でNGで通報しておきましたが、 自分の主張が絶対に正義だとばかりに これだけ好き放題されると、さすがに腹の虫がおさまりません。 長いことやっていると色々とありますが、 俺様ルールで攻撃してくる馬鹿には滅多に合いません。 あなたはだまって通報するだけで我慢ができますか。 他の対処法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Windowsカテゴリーに多いです。 あまりにストーカー激しかったので、一回退会してまた登録しました。 面倒くさいのには、反論しないでおいたほうがいいですよ。 ブログにNickいれて名指しこき下ろしするバカいますので。 Yahoo引越し組、2ch追い出され組が多いですね。

gungnir7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ブログで晒されたりするのはちょっとゴメンですね。 私は静かに活動していたいだけなので。 感情の激しい方のようですし、大人しくします。

その他の回答 (5)

noname#177763
noname#177763
回答No.6

こんばんは。 私も似たような経験があります。 大腸ガンに関する質問でした。 私の姉が大腸ガンを患い、その経験を踏まえ回答しました。 しかし他の回答者が私の回答を根本的に否定し、 おまけに質問者がその回答をベストアンサーにしたのです。 ベストアンサーの回答には通報が出来ず、 この理不尽な気持ちはどこにぶつけたらよいのでしょう? 回答のはずが質問みたいになってすみません。

gungnir7
質問者

お礼

それは人格を否定される感じで最悪ですよね。 そういうケースはメールすればいいですよ。 メールだと個別対応なので、通報よりも対応は早くて確実です。 今からでもできると思います。

noname#160017
noname#160017
回答No.5

通報されてもいいので誤解は解きます。 現に先日、似たような目にあいました。 で、削除されました。 紹介で入ったこのサイト、面白い事に常連さん?の指摘にはすぐ動くようですね。 自分たちのような新入りは通報しようがお構いなし。 逆にこちらがお聞きしたいくらいです。 このサイトの定義を。

gungnir7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 後日めんどうなことになりそうなので通報だけにします。 私も常連だと思いますが、削除は遅いですよ。最近も一週間待ち。 レフリーを多くやっていると良く反応するようです。

• joqr
回答No.4

>あなたはだまって通報するだけで我慢ができますか。 通報すらしない スルーが、大人です >これだけ好き放題されると、さすがに腹の虫がおさまりません この投稿だって、好き勝手だと思うよ? 紙一重だよ >他の対処法があれば教えて下さい 感情的にならない

gungnir7
質問者

お礼

黙っているというのは私への冒涜は勿論、 その学説を展開している著者への冒涜にも当たります。 ということなので抗議なしとは考えられません。 越えてはいけない一線を踏みにじる相手には抗議しましょう。

• yytt56
回答No.2

あとはブロックユーザーに登録するくらいですかね。

gungnir7
質問者

お礼

相手の人は定期的に変えてきている(ID停止の常連)のようです。 ブロックユーザに登録は意味がないかもしれません。

• norikhaki
回答No.1

それしか対処方法はないと思います。 言い返せば規約違反になりますし 質問の回答場ではなく言い争いの場になって 質問が見苦しくなると思いますので。

gungnir7
質問者

お礼

納得できませんが、大人しくするのが一番ですか。 どうもご回答有り難うございました。