• ベストアンサー

他の回答者に酷く攻撃された時

ある質問に回答したところ、他の回答者から 一文、一文デタラメだと指摘され、最後に詐欺師とまで言われました。 一応、私の回答は文献から拾っており、全くの根拠がないというわけでもなく、 むしろ、そちらの指摘の方がデタラメになってるほど(苦笑) 取り敢えず指摘回答でNGで通報しておきましたが、 自分の主張が絶対に正義だとばかりに これだけ好き放題されると、さすがに腹の虫がおさまりません。 長いことやっていると色々とありますが、 俺様ルールで攻撃してくる馬鹿には滅多に合いません。 あなたはだまって通報するだけで我慢ができますか。 他の対処法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Windowsカテゴリーに多いです。 あまりにストーカー激しかったので、一回退会してまた登録しました。 面倒くさいのには、反論しないでおいたほうがいいですよ。 ブログにNickいれて名指しこき下ろしするバカいますので。 Yahoo引越し組、2ch追い出され組が多いですね。

gungnir7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ブログで晒されたりするのはちょっとゴメンですね。 私は静かに活動していたいだけなので。 感情の激しい方のようですし、大人しくします。

その他の回答 (5)

noname#177763
noname#177763
回答No.6

こんばんは。 私も似たような経験があります。 大腸ガンに関する質問でした。 私の姉が大腸ガンを患い、その経験を踏まえ回答しました。 しかし他の回答者が私の回答を根本的に否定し、 おまけに質問者がその回答をベストアンサーにしたのです。 ベストアンサーの回答には通報が出来ず、 この理不尽な気持ちはどこにぶつけたらよいのでしょう? 回答のはずが質問みたいになってすみません。

gungnir7
質問者

お礼

それは人格を否定される感じで最悪ですよね。 そういうケースはメールすればいいですよ。 メールだと個別対応なので、通報よりも対応は早くて確実です。 今からでもできると思います。

noname#160017
noname#160017
回答No.5

通報されてもいいので誤解は解きます。 現に先日、似たような目にあいました。 で、削除されました。 紹介で入ったこのサイト、面白い事に常連さん?の指摘にはすぐ動くようですね。 自分たちのような新入りは通報しようがお構いなし。 逆にこちらがお聞きしたいくらいです。 このサイトの定義を。

gungnir7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 後日めんどうなことになりそうなので通報だけにします。 私も常連だと思いますが、削除は遅いですよ。最近も一週間待ち。 レフリーを多くやっていると良く反応するようです。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.4

>あなたはだまって通報するだけで我慢ができますか。 通報すらしない スルーが、大人です >これだけ好き放題されると、さすがに腹の虫がおさまりません この投稿だって、好き勝手だと思うよ? 紙一重だよ >他の対処法があれば教えて下さい 感情的にならない

gungnir7
質問者

お礼

黙っているというのは私への冒涜は勿論、 その学説を展開している著者への冒涜にも当たります。 ということなので抗議なしとは考えられません。 越えてはいけない一線を踏みにじる相手には抗議しましょう。

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.2

あとはブロックユーザーに登録するくらいですかね。

gungnir7
質問者

お礼

相手の人は定期的に変えてきている(ID停止の常連)のようです。 ブロックユーザに登録は意味がないかもしれません。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

それしか対処方法はないと思います。 言い返せば規約違反になりますし 質問の回答場ではなく言い争いの場になって 質問が見苦しくなると思いますので。

gungnir7
質問者

お礼

納得できませんが、大人しくするのが一番ですか。 どうもご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 指摘回答っていいんですか

    ここで他人の回答を誤りだと指摘するのは 削除の対象になると見かけました。 ところが先日、僕の回答を全否定する人が現れました。 質問とは全然、関係のない回答です。 完全に僕に喧嘩を売ってるとしか思えません。 わざわざ指摘した挙げ句にデタラメ回答。 それがベストアンサー。正直やってられません。 運営に通報してもまだ削除されていません。 嘘でも何でも後から書きたい放題だったんですか。

  • 他の回答者の間違い

    まだ締め切られていない質問で、他の回答者の間違いを見つけた場合、どうする方がいいのでしょうか?指摘してもいいですか?放っときますか? 嘘を教えられて、納得してしまっている質問者がかわいそうです。自分が質問者の立場のときにも、デタラメな回答をする回答者には嫌になることがあります。そう考えると、訂正した方がいいのかとも思いますが。でも、訂正したところで、他の回答者が反発するかもしれませんし、正しい回答/より良い回答を質問者が受け入れるかどうかも別ですし、何だか不毛な気もします。

  • なぜ隣人は間違っている指摘をしないのか

    お前は間違っている!!と絶対的正義の元に会社で攻撃を仕掛けられているのですが、その正義の根拠がどうしてもわかりません。 思い返せば、過去のいろんな事件について、どんなにエスカレートしてきわどかったりアウトだろと思うようなことをしても、決して明るみにならず私に指摘はありませんでした。会社、上司、社会的な警察なども含めてです。 以前の質問の回答を借りるなら「それなら大手を振って歩け」といいますが、これからまだ人生先はありますし、どこかでまた「私は正しくてあなたが悪い」というスタンスでの正義対正義の戦いは起こると思います。 質問ですが、なぜ私に正規の手段をもって訴えかけないのでしょうか?指摘があれば反省し改善するのですが、それが逆に神経を逆なでするのでしょうか?わからないです。何かヒントをください。よろしくお願いします。

  • ひいきされてる回答者?

    現在も受付中の結構回答の付いているある質問なのですが、回答者の一人に対し、他の回答者(一人)が、名指しで反論をしています。 これは違反事項にあたると思い、昨日、通報ボタンを押したのですが、 まだ削除されていません。 自分も、この反論された回答者と同じ意見で同様な答えを書き込もうと思っていたのですが、二の足を踏んでいます。何せ、反論した人は人格を貶めるような皮肉まで書いていますので・・・自分も書かれたら嫌だし・・・反論された人の回答には他の回答者を攻撃するような部分はありませんが、反論した人は自分と意見が違っているからこの回答者を攻撃しているようです。 というか、この反論を行っている人は、他の質問の回答でも攻撃的で質問者を批判するような違反にあたると思われる回答を幾度もしているので、通報しているのですが、削除された事がありません。 これまでは、自分の判断が誤っていたのかとも思いましたが、さすがに今回は名指しでの反論ですし、完全に違反だと思うのですが・・・違うのでしょうか? ここでは特定の回答者をひいきしているという事なのでしょうか?

  • 指摘回答の対処法

    このカテゴリーで質問すると、必ず決まって一つぐらいは 質問者(私)の非や欠点、資質を指摘してくるような、 指摘回答が寄せられるのですが、そういった回答者の回答には、 どういった対応を取ったら良いでしょうか? 1.お礼、補足を一切付けずにスルーする。 2.お礼、補足を一切付けずに通報する。 3.お礼、補足をした後に通報する。 4.通報した後に、お礼、補足をする。 5.一応のお礼、補足をする。 6.お礼、補足をすると同時にブロックする。 7.その他(そういった回答に対してのお礼、補足の書き方など) 現段階では、3,4、6の対応を取っております。 よろしく、お願いします。

  • 詐欺?契約その他嘘ばかり… 弁護士費用は?

     新築一戸建てを購入しました。 1)契約時に売主言ったが事がでたらめばかりで困ってます。契約書にはそういうことを記載されていないので、法律的には詐欺にはならないと聞いています。口頭での約束は法律的になんの根拠にならないのですか? 2)誤解するような説明での契約に対して法律での罰則等ないのですか?消費者契約法を調べてみたのですが内容が漠然としすぎて…   3)市の消費者センターや宅建協会などに相談したのですが、弁護士に相談したほうがいいとのアドバイスをうけたのですが弁護士費用とはいったいいくらくらい掛かるのか?   回答よろしくおねがいします。  

  • ○○○という方がいますがという挑発はOK?

    相手への指摘回答は規約で禁止です。 私は相手の間違いを正すためにやったら 正解を書いた私の回答が削除されました。 それ以来、相手の指摘回答を見つけたら通報してます。 ある質問で私が回答したところ、反対思想の持ち主から ○○という方がいますが、それは正しくありませんと糾弾され まったくもって挑発をされる形になってしまいました。 私は通報しましたが、数日経っても何故か削除されません。 通報ボタンではなく、直接パトロールにメールしてます。 まとめて通報して他のは全部削除されました。 しかし、私への挑発だけが残っています。 そして、他にも○○という方がいますがという回答は 山ほどあるのですが、どれも通報しても削除されません。 この方法で指摘(挑発)すれば削除されないのでしょうか?

  • 質問回答の表現レベルを気にするのはなぜですか?

    少し前から眺めている者ですが質問や回答の内容を気にしたり お礼の仕方や質問と回答の割合を気にした表現を多くみます。 悪意の悪口は規約で判断する事で利用者の役割外です 何人かの利用者はなぜ他の利用者の表現が気になるのでしょうか 質問と回答のレベルは、このサイトでは検討価値は在りません だって間違い回答で良いのですよ。でたらめ回答を指摘しては ならないのが規約ですからね このサイトはでたらめを多数含む質問回答の集積でしょう 真実や正誤や心地よさを求めてはいけないサイトです なのに質問回答の表現レベルを気にするのはなぜですか? 表現から受ける感情で言葉を選べば真実や正誤からますます 遠のくと思うのです。質問と回答に感情は要らないですよね? 【2009年8月31日に回答受付を締める予定です】

  • 回答者のマナーについて、みなさんどう思いますか???

    回答者のマナーについて、みなさんどう思いますか??? 私も、回答者側に回ることもあり質問側に回ることもあります。 そこで感じたのが「回答者のマナー」です。 私も相手に傷つけることを言ったのもあります。 多分、ムカッとするかもな・・ってな言葉も。(まぁフォローはいれてましたが) だから、多少のご意見はいいと思いますが 気になる、マナーがあります。 なにこいつ?的質問者に対して異様に攻撃してくる人がいるのです。 正直、質問する側も、こういった人がいるので、「◯◯みたいな書き込みはNG」ってのを表明してます。 こういう攻撃してくる人って 「答えてやってるんだぞ!!」的な矛盾した態度が見受けられます。 質問側にとったら、質問するのは自由でも不快な回答者は選べません。 回答側は答えるのは自由、指定されて回答してるワケでもないし回答依頼のメールがOK側からきてるわけでもないです。 質問側にとったら無理にあなたに頼んでません。 て感じなんですよね。 なぜか、複数の人に質問してるのに、自分にわざわざ言われた的な態度で回答してます。 特定の人に言ってるわけでもないし、まぁジャンルで専門的な人いましたら教えてくださいってのは ありますが。◯◯さん答えてくださいって言われたの?って感じです。 それに、詳細を書いてないから!!って答えられないっていうのは分かるけど、 詳細書いてないって文句垂れてる人って(詳細を書いてないと事実答えにくい質問もありますが) いろいろ言ってやりたいって気持ちがみえみえ。(悪い意味でね) それに、質問側も知らない複数人に相談するんだから、根堀葉堀言いたくないって気持ちくらいさっしろ!!って思います。 質問文のここだけ答えて欲しいのに、なんで余計な、年齢や仕事内容まで、個人が特定しそうなことをきいてくるの??そんな人の方が怪しいんじゃない??って思います。 それに、通報しても意味が無い。 OKさんちゃんと仕事してますか??? 回答側を選べないんだから、ちゃんと質問者側を守ってください。 それに、「ベストアンサー」を指定しないと締め切れないってのもやめて欲しい。 だって、正直ベストじゃないもん。 嘘の掲示じゃん。だったらNGアンサーもつけて減点評価も付けてほしいです。 なお、この場を借りて言わせてもらいます。 「みんなが気持よく使えればいいのに」という気持ちで書きましたが 私も、回答側にまわり相手に傷つけた文面もあったと思います。 今後、もっと相手を考えた言葉の配慮に気をつけていきたいと思います。 OKさん、もっと質問者を守ってください。

  • このサイトの回答の意義

    現在、ある質問について労務管理の立場から回答したところ、 他の回答者からお前は人間失格だと名指しで批判を受けました(苦笑)。 基礎すら知らないような方に人間失格とまで言われたのはさすがに。 そこで、いつもこのサイトで二分されている考え方について質問します。 1 怪答は迷惑だ 2 無料のサイトで誰でも自由に回答できる 以前にこちらでデジタルライフオールスターズなるものの存在を聞き、 一度のぞきに行ったことがあるのですが、怪答者が叩かれていました。 パソコンのように白黒がはっきりしているものはいいのでしょうが、 政治や経済のように各自の持論があるものは色々な軋轢があります。 いや、パソコンのような答えが1つのものさえ揉めることがあります。 ただ、明らかに勉強不足な人が自分の持論をスパスパ展開するのはどうでしょう。 死刑制度や韓国問題などは感情論だけで意見を言ってくる人が多いです。 見たところデタラメも多いようですが、これら回答は迷惑ではないのですか。 名指しで批判されて、誰でも自由に・・・の部分に疑問を持ちました。