• 締切済み

○○○という方がいますがという挑発はOK?

相手への指摘回答は規約で禁止です。 私は相手の間違いを正すためにやったら 正解を書いた私の回答が削除されました。 それ以来、相手の指摘回答を見つけたら通報してます。 ある質問で私が回答したところ、反対思想の持ち主から ○○という方がいますが、それは正しくありませんと糾弾され まったくもって挑発をされる形になってしまいました。 私は通報しましたが、数日経っても何故か削除されません。 通報ボタンではなく、直接パトロールにメールしてます。 まとめて通報して他のは全部削除されました。 しかし、私への挑発だけが残っています。 そして、他にも○○という方がいますがという回答は 山ほどあるのですが、どれも通報しても削除されません。 この方法で指摘(挑発)すれば削除されないのでしょうか?

noname#172131

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

正すためという前提がトラブルの元。こういった意見もあるよというニュアンスなら大丈夫かなと思います。  それと、説得力のある文章であることも大切。  まず、反対にしろ、正解にしろ、理由がはっきりとしていること。    他にも他の回答や補足、お礼なども含めて全体として形を成しているか。質問と回答という形になっているかも判断材料になると思います。  それと通報されたら、削除されると思わないこと。絶対ではないです。  レフリーや運営側の判断による物ですし、人が判断するので、のこったり、のこらなかったりも出てきます。  私自身、回答が気に入らないということで、お礼に「通報しました」とありましたが、お礼及び補足が削除され、私の回答は残っておりました。  後は挑発的な行為を続けると、他の人から見れば「ヘンな人」扱いで嫌われ者になります。そうなれば、通報が押されたりする頻度も多くなります。印象を良くすることも大切ですよ。  指摘するにしても、やんわりと。説明を上手に、丁寧に。   あなたの意見が絶対的に正しいとは限りません。ちなみに私自身も絶対に正しい回答とは思って居ません。特に人を扱う物は特に。それも踏まえて回答を書くようにしております。  

質問者

お礼

見方が変われば言い分も変わるのだから 絶対に正しいなんてありません。 >指摘するにしても、やんわりと。説明を上手に、丁寧に。 全然、完全な喧嘩口調。 もうこちらを完全否定しなければ気が済まないほど罵ります。 嘘つき、バカ、出て行けこんな感じです。 でも削除されない¥¥¥絶対におかしい。

回答No.2

このサイトの禁止事項の基準がいまいち理解できないです ちゃんとした質問や回答は消されたりしますが どうでもいい質問とか規約違反?と思われる回答とかが放置プレイにされてたりします たとえ挑発であっても 質問形式や回答として成立していれば消されないと思います ただし暴言とか誹謗中傷の言葉が含まれてたりするとダメですが…

質問者

お礼

確かにイマイチ理解できません。 規約で一律に処理するって言ってるんだから 明確な指摘は問答無用で削除してもらいたいんですよね。 今まで立派に成立してきた他人の回答も見てきました。 でもそれらも削除¥¥¥ もう私も反撃させてもらいますわ。 キチガイ相手に我慢するのも性分に合わないのでね。

回答No.1

指摘回答は規約で禁止です。 そして、質問欄への投稿は内容がデタラメ・間違い・質問ではなくても「質問の形式」をとってる限り OKです。 ここは質問の内容が正しいか決めるところではなく、 デタラメでも質問すること・回答することを投稿することに意味があるサイトなのです。 たから、デタラメな投稿をしたいものに利用されるわけだが、それを是としています。 ということで、指摘回答というのは運営にとって迷惑なんですよ。

質問者

お礼

またまたお世話になります。 ええっとですね、ちょっとお答えがずれてるんです。 その迷惑である指摘回答が質問のようにすれば OKかどうかが質問の内容です。 OKならその形式で反撃したいので。 せっかくこちらがルールを守っているのに 相手の無法が通るのは許せません。