• 締切済み

○○○という方がいますがという挑発はOK?

相手への指摘回答は規約で禁止です。 私は相手の間違いを正すためにやったら 正解を書いた私の回答が削除されました。 それ以来、相手の指摘回答を見つけたら通報してます。 ある質問で私が回答したところ、反対思想の持ち主から ○○という方がいますが、それは正しくありませんと糾弾され まったくもって挑発をされる形になってしまいました。 私は通報しましたが、数日経っても何故か削除されません。 通報ボタンではなく、直接パトロールにメールしてます。 まとめて通報して他のは全部削除されました。 しかし、私への挑発だけが残っています。 そして、他にも○○という方がいますがという回答は 山ほどあるのですが、どれも通報しても削除されません。 この方法で指摘(挑発)すれば削除されないのでしょうか?

noname#172131
noname#172131

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 正すためという前提がトラブルの元。こういった意見もあるよというニュアンスなら大丈夫かなと思います。  それと、説得力のある文章であることも大切。  まず、反対にしろ、正解にしろ、理由がはっきりとしていること。    他にも他の回答や補足、お礼なども含めて全体として形を成しているか。質問と回答という形になっているかも判断材料になると思います。  それと通報されたら、削除されると思わないこと。絶対ではないです。  レフリーや運営側の判断による物ですし、人が判断するので、のこったり、のこらなかったりも出てきます。  私自身、回答が気に入らないということで、お礼に「通報しました」とありましたが、お礼及び補足が削除され、私の回答は残っておりました。  後は挑発的な行為を続けると、他の人から見れば「ヘンな人」扱いで嫌われ者になります。そうなれば、通報が押されたりする頻度も多くなります。印象を良くすることも大切ですよ。  指摘するにしても、やんわりと。説明を上手に、丁寧に。   あなたの意見が絶対的に正しいとは限りません。ちなみに私自身も絶対に正しい回答とは思って居ません。特に人を扱う物は特に。それも踏まえて回答を書くようにしております。  

noname#172131
質問者

お礼

見方が変われば言い分も変わるのだから 絶対に正しいなんてありません。 >指摘するにしても、やんわりと。説明を上手に、丁寧に。 全然、完全な喧嘩口調。 もうこちらを完全否定しなければ気が済まないほど罵ります。 嘘つき、バカ、出て行けこんな感じです。 でも削除されない¥¥¥絶対におかしい。

回答No.2

このサイトの禁止事項の基準がいまいち理解できないです ちゃんとした質問や回答は消されたりしますが どうでもいい質問とか規約違反?と思われる回答とかが放置プレイにされてたりします たとえ挑発であっても 質問形式や回答として成立していれば消されないと思います ただし暴言とか誹謗中傷の言葉が含まれてたりするとダメですが…

noname#172131
質問者

お礼

確かにイマイチ理解できません。 規約で一律に処理するって言ってるんだから 明確な指摘は問答無用で削除してもらいたいんですよね。 今まで立派に成立してきた他人の回答も見てきました。 でもそれらも削除¥¥¥ もう私も反撃させてもらいますわ。 キチガイ相手に我慢するのも性分に合わないのでね。

回答No.1

指摘回答は規約で禁止です。 そして、質問欄への投稿は内容がデタラメ・間違い・質問ではなくても「質問の形式」をとってる限り OKです。 ここは質問の内容が正しいか決めるところではなく、 デタラメでも質問すること・回答することを投稿することに意味があるサイトなのです。 たから、デタラメな投稿をしたいものに利用されるわけだが、それを是としています。 ということで、指摘回答というのは運営にとって迷惑なんですよ。

noname#172131
質問者

お礼

またまたお世話になります。 ええっとですね、ちょっとお答えがずれてるんです。 その迷惑である指摘回答が質問のようにすれば OKかどうかが質問の内容です。 OKならその形式で反撃したいので。 せっかくこちらがルールを守っているのに 相手の無法が通るのは許せません。

関連するQ&A

  • 削除

    このサイトで、変なことを書かれていても自分が通報しても中々削除もされませんでした。 でも、このところ自分が通報していないのに、変な回答はすぐ、削除されています。 これは誰かが通報してくれていますか?または、パトロールが頻繁になり すぐ削除をされるように改善されたのですか

  • 釣り質問、ネタ質問、

    質問が釣りであることに気付いたらあなたはどうしますか? それを指摘してる回答者を見かけたら通報ボタンを押してその回答者を駆逐しますか? 釣りでもネタでも質問に答えるだけ、それ以外の回答は規約違反なので削除されれば良いと思いますか?

  • なぜ削除されたのでしょうか?

    とある質問に私が回答した文面が削除されました。 >意見表明・差別(身体障碍者や精神疾患の患者)・偏見が >質問に含まれていても削除されずに、 >それを指摘した回答が削除されるところ&通報しても質問が削除されないところ。 ■対応理由 他の会員や投稿について言及している内容が含まれていたと判断したため。 ありがとうを繋げたいなら差別的・偏見の持ち主の意見表明や質問を削除するのが当然だと思うのですが・・・

  • 黙って通報できない心理とは

    このサイトでは宿題などの課題の丸投げは禁止事項です。該当する質問が見つかったら運営スタッフに通報されます。ところが、通報者がわざわざ「通報しました」とか「削除対象です」と書き込んだりしています。このような書き込みもまた削除対象なはずです。 具体的な個別事例として、以下のような行為も禁止とさせていただきます。 ■指摘回答 他の会員の質問あるいは回答内容に、当サイトの利用規約や禁止事項に反するおそれがあると思われることや、その内容に間違いや錯誤があると思われることなどについてことさらに指摘したり、批評・批判する回答は、削除・編集の対象とさせていただきます。 ■配慮に欠ける回答 過度に質問者の非や欠点をあげつらって非難・詰問・罵倒あるいは貶めるような表現での配慮に欠けると判断された回答は、削除・編集の対象とさせていただきます。 (http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html より一部引用) 黙って通報だけしていればいいのにわざわざ指摘の書き込みをする心理とは一体なんなんなのでしょう。私は黙って通報だけしてます。 (学問的分析だけではなくユーザー視点の意見も求めたいので心理学カテゴリーでなくこちらにて質問いたしました。もちろん学問的分析による回答でも構いません。)

  • 規約違反じゃない場合 通報されたら…

    例えば 明らかに規約違反ではない普通の質問や回答があるとします しかし第三者が色々な理由で(その人の事が嫌いだからとか)規約違反だと運営に通報したとします その場合 規約違反じゃなくても削除になる事ってありますか? とにかく通報受け付けたら何でも削除する…みたいな

  • 規約違反を指摘する回答が消えない なぜ

    「質問ですか?」「意見表明~~」「通報しました」言ってる回答者がいますが通報対象の規約違反質問とされる質問も、彼らの指摘回答も両方消えてないということはどう解釈すればいいんでしょうか?  その回答者は違反を認識して、質問者にはそういっておきながら実は運営には通報してないんでしょうか? それとも通報したけど運営者は質問回答双方規約の範囲内と考えているのでしょうか? それとも? どういう解釈が正しいか教えてください。

  • 「挑発をする人達」の「喜怒哀楽の感情の組み合わせ」

    「挑発」とは、 「相手を刺激して向こうから事を起こすようにしむけること。」という 意味だそうですが、 この「挑発をする人達」の「喜怒哀楽の感情の組み合わせ」とは、 次の↓中で、どの「組み合わせ」に当て嵌まると思いますか? 1.「喜び」と「怒り」の感情の組み合わせ。 2.「楽しさ」と「怒り」の感情の組み合わせ。 3.その他(1と2以外の感情の組み合わせ。) 1と2の「感情の組み合わせ」で共通しているのは 「怒りの感情」だと思うのですが違うでしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • ネチケットについて

    ネチケットを守らない人が多いと思ったことありませんか? 明らかに規約違反にあてはまるのに、 違反通報しても削除されなかったりしたことも、多くあります。 自殺をすすめる中傷の回答も多く見かけますし、 私は違反通報しましたが、削除されませんでした。 皆さんは、どう思いますか?

  • OKWaveは、どこまでokなんだ?テスト

    利用規約、利用ガイドラインって結局、運営の都合だろ? マナーだ、なんだ言う割には上から目線のタメ語の質問批判回答は 通報しても大丈夫かよ? 実際レフリー資格もってれば、やりたい放題なんだろ じゃ、どこまでがギリなのかやろうぜ 所詮OKWaveは、ヤフー知恵袋の劣化版だろ?どこがいいんだよ? おまえら削除されないギリのラインで、かかってこいよ、オラ

  • 何のための禁止事項?

    何のための禁止事項? 以前、ある回答者に対して罵声を浴びる回答者がいたので、運営スタッフに通報しました。 日を空けて3~4回通報しても、1ヶ月以上経っても削除されなかったので、直接運営スタッフにメールしました。 そうしたところ、すぐに削除されていました。 最初から削除対象ではないと判断されていたら、何度通報しようがメールを送ろうが削除されませんよね? また、別の質問でも通報したことがありますが、この時はすぐに削除されていました。 前置きが長くなりましたが・・・、現在80件もの回答が寄せられている質問に、私も回答しました。 そのお礼?がとても汚い言葉で罵詈雑言を浴びせられましたので、運営スタッフに通報しました。 他の回答者様へのお礼?もお礼になっていないので、削除対象だと思います。 ・・・が、未だに質問も回答もそのままですので、今度は直接メールで聞いてみましたが、無視されている状態です。 削除にかかる時間に差があり過ぎると思うのですが、優先順位でもあるのでしょうか? それとも、回答数に応じて削除するかしないか判断されているのでしょうか? 皆様はこんな経験はありますか?