• ベストアンサー

釣り質問、ネタ質問、

質問が釣りであることに気付いたらあなたはどうしますか? それを指摘してる回答者を見かけたら通報ボタンを押してその回答者を駆逐しますか? 釣りでもネタでも質問に答えるだけ、それ以外の回答は規約違反なので削除されれば良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66513
noname#66513
回答No.2

私なら、なんにもしません。 通報するのも時間の無駄だし、回答するのも質問者の思う壷だからしません。 ぬぁ~んにもしません。 悩む事も時間の無駄なので、 その質問があった事すら記憶から削除します。

Cadmus
質問者

お礼

脳内あぼーんですね。 一番賢い選択です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17451
noname#17451
回答No.3

>質問が釣りであることに気付いたらあなたはどうしますか? 面白い質問ならそのまま楽しんじゃいます。 でも質問の内容が質問の形に見せかけた非難中傷でしたら即、通報します。 勿論回答も同じです。

Cadmus
質問者

お礼

面白い質問、最近見かけません・・・ 違う意味で楽しんでるのでいいのですが・・・ ありがとうございました。

回答No.1

子供の頃は割と良く釣りに行ったものですが、もうずっと行ってないので質問に答えられるかどうかはわかりませんが、私の知識の範囲内であれば回答します。寿司は好きなのでネタについてなら答えられるかもしれません。 という風な釣り回答で遊んじゃうかもしれません。よっぽど明確に釣りだとわかる場合ですよ。通報ボタンを押すか否かについて、私なら、質問者が迷惑を掛けているかどうかを判断材料にするでしょう。釣りとはいえ、一見真面目な質問で役にたちそうな回答もある場合、「釣りを指摘する回答者」の方が悪質だと思います。釣りだとわかったらその他の回答者も気分が悪いでしょう。知らない方が良いと思ういます。良い回答があれば、ソレを見た人は知識として後々役立つこともあるかもしれません。ソレは釣りであったとしても質問してくれた人のおかげだと思います。

Cadmus
質問者

お礼

なるほど、人それぞれ遊び方があるのですね。 概ね同意です。 ありがとうございました。