Wifiが表示されない!ネットワーク接続の問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • Wifiが表示されない問題について、スマホでは正常に接続されているにも関わらず、パソコンで表示されないという状況が発生しています。
  • ネットワーク接続画面を見ると、イーサネットしか表示されないため、Wifiの受信方法を知りたいという質問です。
  • デバイスマネージャーの設定を変更しても問題が解決しないため、他に解決方法があるかを尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

wifiが表記されない

Wifiは飛んでいるはずなのにwifiが表示されません。 スマホで見ると飛んでいるのに、パソコンではwifiという文字も表記されません。 「ネットワーク接続」を見るとイーサネットしか表示されません。 wifiを受信するにはどうしたらいいですか。 デバイスマネージャーをいじくっても なかなかうまくいきません。 いろいろ調べてみましたが やっぱり、うまくいきません。 解決方法はありませんか。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.4

ご使用のパソコンにWi-Fi機能があるかどうかは、コントロールパネルからネットワークと共有センターを開き、アダプターの設定変更を選択すれば、搭載されているアダプタ名が表示されます。  その中に「Wi-Fi」の文字が表示されたものがあれば、無線接続に対応していることが判りますが、その表示がなければ有線接続のみという事になり、外付けのUSB-Wi-Fi機器の接続が必要と判るでしょう。  ※インターネット接続の機能については、購入されたパソコンの説明書をよく読めば判ることです。   尚、Wi-Fiの文字が記載されていてもそれに×が付いていれば、そのアダプタが有効になっていないか、接続設定が行われていないのです。

その他の回答 (5)

• 486HA
回答No.6

:>Wi-Fiがニ色されているなら  ”Wi-Fiが認識されているなら”のご入力です、失礼しました。

• 486HA
回答No.5

:>「ネットワーク接続」を見るとイーサネットしか表示されません。 お使いのPCのOSから見てWi-Fiがニ色されているなら有効/無効に関わらず コントロールパネル → ネットワークとインターネット → ネットワーク接続で 表示されます。  添付画像は小生の例ですが、具体的に型番も表示されています。

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 そもそもお使いのPCに無線LANが搭載されているのか?って疑問もあるので。

• yakan9
回答No.2

> Wifiは飛んでいるはずなのにwifiが表示されません。 下記の悪戯ではないのでしょうか。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる http://okwave.jp/qa/q9243215.html Q VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない http://okwave.jp/qa/q8856583.html

• 2012tth
回答No.1

50代♂ > 「ネットワーク接続」を見るとイーサネットしか表示されません。 無線も有線も分類上は、イーサネットなので?それで当たり前です。 ✳日本製の PC に無線 LAN と有線 LAN を区別できる製品を私は、 知りません。 ✳ソフトでは表示出来ない…物理的にその様に成っている PC が必要です。 外資系 PC で無線 LAN と有線 LAN を搭載する PC なら?イーサネット のアイコンをダブルクリックしたら?両方表示される製品は存在します。 接続されている方は開くことが出来て?接続されていない方は、薄く成り クリック出来ない…私的に外資系 PC を以前使用していた頃に確認しました。 回答 今後、PC の買い替え時には?無線 LAN 搭載の外資系 PC の購入を検討願います。