• 締切済み

後輩にSNSで

lovelykajiyanの回答

回答No.4

>私はどうすれば良いのでしょうか。 既に適切な回答が寄せられていると思います。 良い子になりきっているんですね。 将来、家庭を持ったら、もっと手強い相手が出現しますよ。 それは、我が子です。 受け身にならずに、アグレッシブに生きましょう。 後輩の為にでは無くて、kabocha87 様ご自身の都合の良い規則を作りましょう。 相手の立場を考えて造った決まりなど、意味不明で決まりにはなりません。 『本人映像で語られる田中角栄名言DVD BOOK』 購入して一年弱、濁声を何度か聞き始めても、放置してしまいました。 偶然kabocha87 様の投稿を拝見して、思うところあって聞いてみたら、全て聞くことができました。 私の価値観とkabocha87 様の価値観が似ているように思えたのです。 正統のつもりが、周囲に受けないのです。 人様に配るカネはありませんが、貸したカネ?借りたカネ?、受けた恩のお礼は?とか、違った価値観を感じることができました。 図書館で借りたつもりで、600円投資してみませんか? 新聞には本当の事が3つ書いて在るそうです。 民衆を掴んだ大物政治家の失脚についても、何カ所かで示唆・明言されています。 ご一聴をお薦めします。 https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4800258677/ref=sr_1_1_olp?ie=UTF8&qid=1507910086&sr=8-1&keywords=%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%81%A7%E8%AA%9E%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%A7%92%E6%A0%84

関連するQ&A

  • 不安...(゜Д゜)|||

    今年から寮生活をする予定なんですが、とても不安です。 なぜなら、寮の部屋は4人部屋で、同学年ではなく、1~3年生の混合しているんです。 下宿を考えたんですが部活動で推薦をもらっているので1人での生活は苦しいと思い、安心?な寮にしました。(洗濯、自炊、掃除がもう....) ので、知らない先輩のいる中、どう接したら良いのかまったくわからないです。 素直に先輩の指示に従う、だけで良いでしょうか? 先輩風を吹かす人に対しての正しい行動も知りたいです。

  • 相性の良くない後輩

    19歳女です 今年の春から16歳の女の子と寮で暮らしています。 でも、その後輩のことがとても苦手なんです… とっても真面目で 頭もいいし年下とは思えないほど大人びた子なんです(見た目も、背が高く綺麗な子で大人っぽい) でもいつまでたっても よそよそしく… もっとだらけた所や 駄目な所を見せてほしいのですが プライドが高いというか とっつきにくいんです。 人に頼ることをしない。 失敗や恥ずかしいことがあると、それを無かったことのかの様に振る舞い 自分でどうにかしようとする。 笑って間違えちゃった~って言うことが出来ない性格なんですね。 私としては苦手なタイプで こういう状況でなければ 友達にはなっていないであろう人間です。 言ってみれば 可愛いげがないんです。 話し方や臥せ目がちな態度も 時折イラっとさせられるし しっかりしていると思ってたら常識的なことが出来ていなかったり…(挨拶だとか) 謝るということが苦手みたいで、自分の思っている正しいことと違うことを注意されると 腑に落ちない、という感じの顔をされるので 私も注意するのが嫌になってきてます。 また16歳なんだし 長い目で見てあげないと。と思うのですが… バカな子ほど可愛いって本当だな~って実感しました。 なまじ賢い子なので 注意しづらいし気を使います。 私も、4つも年上なのに 自信がなくて… 自意識過剰だとは分かっているんですが バカにされているような… 上下関係の厳しい寮なので先輩は立てるんですが 心の中では見下されてそうで… 私はどっちかというと 先輩には甘えるタチなので、ああいう頼らない人の感覚がいまいち分からないです。 他の後輩は、甘えてくれるので可愛いと思えるし仲良くしています。 よそよそしいのは まだ新しい生活に慣れていないからだろうと 様子を見てきたんですが 半年経っても変わらないし… あと2~3年は一緒に生活をするので 思い切ってこっちから何か行動をするか、 このまま時の流れにまかせるか… あと、私は常に小窓などは開けておいて空気の入れ換えをしたい人間なのですが その子は常に窓やドアは閉めきってブラインドまできっちり下ろさなければ 落ち着かないらしいのです。 そういう所を見てると ちょっと他人に対して 閉鎖的というか、なかなか寄せつけない雰囲気を感じます… この後輩について 相談出来る人がいなくて(悪口を言っている気分になるのでなかなか言えず) アドバイスいただけますでしょうか… 苦手な人との生活って やっぱり気を使います。 みなさんは苦手な後輩さんにどう接していますか お願いいたします。 愚痴みたいになってしまい長々とすみませんでした。

  • 部活の後輩が・・・

    説明が下手なのは勘弁してください ・私は2年生で、私の部活は文化部でとくに男子部員が少ないです。(今年の新一年生も4人しか入部しませんでした)その中の1人がとても強烈で、色々と問題を起こします(人間関係で) ・本人は意識してないのですが、先輩に対する言動がとてもひどいです。 ・また入部して数日で先輩の(特に可愛い)メルアドをしつこく聞きまわります。 何度も欠席確認の時に注意しているのですが、自分の事だと思ってないらしく全く改善されません(個人的な注意も) 一度しっかり叱ろうとしようと思ったのですが、先輩に「まだこの時点で先輩に嫌われると部活やってけなくなるだろ」と言われ本格的に怒ることもできません。 メルアドを聞かれ続けている子は、真面目なトーンで「部活やめようかな」と言っています 同学年の子達で上の二つは何とかしていますが(最近できなくなってきました)同学年の子もみんなキレっかかっています どうしたらいいでしょうか? 説明不足でしたら、おっしゃって頂ければ、補足します

  • 後輩になめられている

    俺は今高校2年生の硬式テニス部の男子です。とはいっても入ったのは今年の1月くらいからです。 先輩になってから数ヶ月は普通だった後輩が、最近俺をからかうような発言(うっせぇや俺だけを先輩をつけないで呼んだり実力のことで普通にバカにしてくる)をしてきます。以前は数人の先輩にもいじられキャラだとか言われて同じようなことをされてました・・・。 また俺が指示(乱打やってや球拾ってなどの命令や、座ってる人を注意する)しても全くと言っていいほど聞いてくれません。 同学年の間でも俺をからかうような発言をされることが結構あります。 その時は反抗してるのですが、下手な俺が悪いみたいな言い方で全くやめてくれません。俺は後輩とはフレンドリーっぽく日常会話みたいのをしていたのですが、それがいけなかったのでしょうか?実力は二年生(5人)の中では下ですが、一年生(18人)の内の3人以外には勝ってます・・・・・。 とはいってもやっぱり先輩として全く思われてない気がします。このままだとこれからそういう態度の後輩がどんどん増えてしまいそうです。 これから後輩とはどのように接していけばそういう態度をされないでしょうか?また何故俺は年齢問わずいろんな人にそういう扱いをされるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 寮生活でのオナニー

    寮生活って俺はしたことないんだけど男の日課はどうなってんでしょう? 一人部屋だったらいいけど相部屋のときって 性の処理はどうしてんの? って、ネットで検索していたら(笑) こんな書き込みが・・。 こんなもんなんでしょうか?? -------------------- 俺は大学の寮(3人部屋)だけど、互いの領域が見えないような 配置になっているのでみんな自分のベッドでしてる。 でも気配とかでわかるよ。 お互いつっこまないのが暗黙の了解になってるけど。 --------------------

  • クイックルワイパーだけで掃除するのは

    部屋の掃除は、皆さんどうしていますか? 掃除機だけですか? クイックルワイパーだけですか? 両方ですか? 雑巾も使っていますか? 窓のところとか、机とかは、雑巾で拭けばいいですか? フローリングの部屋で生活しています。掃除方法を教えてください。

  • 彼氏のいる後輩に告白したい!

    僕は中学三年で、気になっている(好きな)後輩(Aさん)がいます。僕は今まで告白をしたこともないし、告白しようなんて思う人もいませんでした。でも、好きになった人ができたんです。僕が中二のときにその子が転校してきて、初めて好きになりました。1・2年合同の宿泊学習のときに、仲のいい同級生から「(Aさん)が彼氏候補のなかにお前入ってるって言ってたぞ」って伝えられてドキッとしました。自分も気になってたくせに結局告白できず、彼氏候補の中に入っていた部活の先輩と(Aさん)が付き合うことになりました。先輩のことは慕っていたし、(Aさん)のことは好きだし、自分お気持ちの整理ができずに、中二をすごしてきました。その先輩は、高校が遠方で寮生活を送っていて、年に数回しか地元に戻ってこれません。自分が中三になって、生徒会に入り、(Aさん)も生徒会に入りました。一緒にいるうちに自分が押さえ込んでいた気持ちが出てきそうになっています。僕が(Aさん)を見ているときに(Aさん)も僕を見て、二人とも視線をそらすことがよくあります。中三の生活もあとちょっとで終わります。受験勉強しなきゃいけないのに(Aさん)が気になって集中できません。相手が僕に好意を持っていた事を知っているので、告白してスッキリしてしまいたいと思っています。サクラ咲いても、サクラ散っても潔く諦めがつきます。僕はどうすればいいんでしょうか?

  • 心霊現象?

    私はある大学の寮に入っています。 そこで体験した本当の話しです。 その寮がある場所は元々病院のあった場所だった。とか、幽霊がいる。という話しは先輩からもよく聞いていました。 実際、その寮に入寮してから金縛りには頻繁にあっていて、夜中に毎日同じ時間に廊下を走る音が聞こえたり、耳元で女の人の声で「キャー!」と叫ばれたり、「こっちだよ」と囁かれたこともありました。 廊下にある扉もおかしくて、ベランダに向かって開く扉が、ベランダの方向に風が吹き抜けているのに急に閉まったりすることもしばしばありました。 他にもいろいろな心霊現象を聞いたり体験しました。 そんななかで起きた今までで一番怖かった体験です。いまだにあれがなんだったのかわからないし、こういったことに詳しい方がいたら是非ご回答頂けるとありがたいです。 寮の部屋は3人部屋でベッドは2段ベッドが1つと、下に荷物をおけるようになっていて上が寝るようになっているベッドが1つあります。私は上のベッドを使っていました。 ですが夏休みになり部屋の二人が実家に帰ってしまい私が一人になったときにそれは起こりました。 私は足を怪我してしまって下のベッドを使っている先輩に許可をもらって下のベッドに寝ていました。 下のベッドに寝初めて2日目の夜、金縛りにあいました。手首と足首を押さえつけられやばいなーと思っているうちに寝てしまい、気付いたら朝になっていました。ですが次の日の夜も私は金縛りにあいました。全身を押さえつけられるような重みに加え、小さな手が首を締め付けているような感じがしました。さすがに怖くなりギュッと目を瞑っていましたが気付いたら朝になっていました。ですが本当に怖かったのは金縛りにかかった3日の夜でした。前の日と同じく全身が押さえつけられ小さい手が首を締め付けていました。しばらく目を瞑っていると、ふと上から自分を見ていました。するとベッドに寝ているはずの自分がベッドから引きずり落とされているのです。誰が引っ張っているのかは分かりませんが、頭から少しずつ落ちているのです。ハッと気が付くとベッドに足だけを残して体はベッドから落ちていました。 さすがにもうこのベッドでは寝られないと思い、痛む足を我慢し上のベッドで寝ました。 先輩が帰ってきてからもこの日のことを話すことはできませんでした。 先輩が寮を出ていくときにやっと話しましたが、それまでに夜中に先輩に起こされ、「ねぇ、今小さい手に首絞められた…」と言われることが何度もありました。 今はその部屋にはいませんが、あの日の出来事はいったいなんだったのでしょうか。 もし、詳しい方がいましたらご回答よろしくお願い致します。 長くなりすみません。

  • 寮生活での韓国アイドルグッズについて

    今年の四月から寮生活になる新高校1年生です。 帰国子女で今は海外にいます。 家族がまだ海外にいることになったので 私が寮生活をすることになりました。 寮生活は、基本的に先輩方との3人部屋らしいです。 そこで質問です。 私は、韓国アイドルが好きで グッズを集めているのですが、 それを寮に置きたいと思っています。 グッズとはいってもそんな大きいものではなく、 トレカやミニぬいぐるみ、アルバムくらいです。 最近推し始めたばかりで、 まだグッズは少ないのですが、 日本にいる間、集めていきたいと思っています。 しかし、取られたくないし、無くしたくないです。 でも、置いておきたいという気持ちが 勝っています。 親にも持っていったらいいんじゃない?と 言われているのですが、先輩方に迷惑を かけるのではないかと思い、今のところ、 持っていくとしたら、ロッカーの中に 邪魔にならない程度に置いておきたいと 思っています。 まだ、寮のルールなどの詳細は 配られていないので分からないです。 何が言いたいのか分かりにくいと思います。 すみません( •᷄人•᷅ ) 要約すると、どうすればいいのか 自分でも分からなく、葛藤しているので 回答者様だったらどうするのか、 もしくは同じことを経験した方に 回答をお願いしたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ベットの掃除・・・?

    みなさんは、ベットの掃除ってどうされていますか? 私はあまり部屋を掃除しなくて、たまに掃除すると部屋中にほこりが舞っている気がして、ベットにも大量にほこりが落ちているのでは・・といつも思います。 掃除機で吸うのが一般的かと思いますが、床をそうじした掃除機でベッドを掃除機かけるのに少し抵抗があります。 (といいつつ、床や畳には寝転がりますが・・・) 夏の間に一度マットレスを干そうとは思っていますが、何か普段の掃除でよいアイデアをお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください!