• 締切済み

相談させてください。

相談させてください 私 24歳 シングルマザー 現在、子供と交際4年目同棲2年目の彼氏と暮らしてます  私は父に会いに子供と二人で会いに行ってました 日帰りの予定だったのですが 父が帰りは夜中になるけど送るよ と言ってくれたので帰りは送ってもらう事になりました 夜中に着いたのですが 家の鍵が空いてなく入れませんでした。  近くのファミレスで時間を潰し 朝の5時位に仕事から帰ってきました。 そしてやっと帰れました なぜ鍵がないのかというと 同棲を開始したときから 家が彼氏の名義じゃないため まだ渡せないと言われ、そのまま私は 普段から鍵を持たずに暮らしてたのです 向こうの言い分は 当初は自分で日帰りするって言っといて 日帰りの予定だったんだから 送ってもらわず電車で帰ってきなよ 私達が家に帰ってくると思って 仕事も切り上げて家に向かってるんだから! 職場の人間にも悪いからご飯代も払って 帰ってるんだから電車で帰ってきなよ! と言われたんですが最後は送ってもらえば 俺は朝の7時前後じゃなきゃ家には居ないから 夜中に帰るなら実家に送ってもらったら と言われたのですが もしかしたらうちの鍵が空いてるかも。。 と期待をかけて送ってもらい帰りましたが あいていませんでした。 この場合 当初は日帰りの予定だったのに 夜中に送ってもらった私が悪いと思うんですけど なんと謝ればいいですか? なんだか疲れました、色々と情けないです。。

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

質問の意味というか、お二人の会話の意味がよくわからないです。色々意味不明です。 「日帰り」というのは「宿泊せずにその日のうちに帰る」という意味です。泊まらずに夜中に送ってもらったのであれば、あなたは「日帰り」しています。 >俺は朝の7時前後じゃなきゃ家には居ないから、夜中に帰るなら実家に送ってもらったら この会話の状況もよくわからないんですが、そのとき「鍵は?」とあなたから聞けば済んだ話のような気もしますけども。 ところで、あなたが鍵を持たずに同棲しているということは、普段、彼が出かけた後であなたが出かける時は、いつも鍵を開けっぱなしで外出するということですかね。物騒ですね。その間に泥棒に入られたら、それは二人のどちらの責任になるんでしょう? あなた方、二年もその状態で一緒に暮らしてるって、根本的になんかおかしいです。惰性で現状を続けるのではなく、結婚するなり別れるなり、これからどうしたいのかよく考えてはっきりさせた方がいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 浮気

    彼氏が浮気してるみたいです。 彼氏とは半同棲なんですが、朝仕事に出かけて帰りはだいたいいつも 夜中です。 最近帰りがいつもより遅く帰ってきたときに近づくと風呂上りの匂いがします。 これってどうなんでしょう? やっぱり他に女がいますよね? 彼氏に(他に女いる?)って聞いたら(んなわけないやん) で終わってしまいます。 こんなとき皆さんならどうしますか?

  • 合いカギ欲しいって言っってもいいですか?

    今付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいます。私27歳、彼32歳です。 彼は昼間3時~明け方4時くらいまで仕事で、私は朝から深夜1時まで仕事なんで週末くらいしか会えません。週末のいつもの流れは、私の仕事が終わってから彼が終わるまで自分の家で待っているか、近くのBARで待っているかなんですけど正直ちょっと疲れてきました。 まだお互いに合いカギは持っていないので、そろそろ合いカギが欲しいなと思っているんですが彼に言ってもいいでしょうか? 私の合いカギはいつ渡してもいいんですが、彼は週末も仕事なことが多く、私の家に来るより彼の家に行く方が多いからあまり意味ないかな、とまだ渡していません。 こんな場合ですが、私から合いカギ欲しいと言ったら嫌がられるでしょうか? 好きな人でも合いカギ渡すのを嫌がる人もいるかと思うので聞いてみました。 個人的には同棲が体力的にお互い一番負担がないのですが、お金の問題と彼が職場からものすごく近い今のマンションをすごく気に入っていて出たくないようなので(狭くて一緒には住めません)まだ同棲したいとは話していません。

  • 意味不明な両親

    今日は 父が 帰りが遅く それを私は知らずに 鍵とお風呂を流したら 父に考えてないと叱られました。 母に言ったら 夜中にうるさくしないでとしかられました。 悲しいです汗

  • 父について相談させて下さい。

    私は25歳女です。 私の父は何かにつけていちいちうるさく、外出しても遅くなると電話をかけてきたりします。私にしたらもう子供じゃないんだし、いちいち干渉して欲しくないのが本音です。 父にしてみたら結婚前の女が毎日夜出歩く事が許せないのか、何時に帰ってこいだとか、うざいので電話をシカトしてたら電話に出ろ。などのメールもしょっちゅうです。 自分でいうのもなんですが、私は友達も多い方で彼氏もいます。誘いの連絡もしょっちゅうでほぼ毎日夜は出かけている状態です。 私は結婚するまでのプライベートな時間は仕事に支障がきたさない限り、自由に使いたいと思っています。 父が私の事心配なのはわかっていますがあまりにもひどいので少しうんざりしています。 ちなみに昨日の夜は彼氏の家に行っていました。父があまりにもうるさいので友達のところに行くと嘘をついて出かけた私も悪かったのですが、帰ってからわかった事で、父は出かけたのがやっぱり気に食わなかったらしく、父ももしやと思って彼氏の家の住所を調べてわざわざ私の車があるか調べにきたみたいなんです。これを聞いて私はうんざりしましたし、そこまでするのかと正直呆れました。 嘘がバレてしまったのもあって彼氏の家にいる時はずーっと電話の嵐でした。 私も悪いとこはあるのはわかっていますがでも父も父だと思います。 やはり父は子離れできていないのでしょうか? 何かいい解決策、アドバイスお願いします。

  • 同棲の際の親の承諾について

    約2年交際している彼と同棲をしようと考えています。 お互い22歳社会人2年目、独身寮での一人暮らしです。 中距離恋愛であるため週末しか会えません。 私が精神的に病んでしまい、7月末までの休暇をいただいています。 残業の多さ、仕事の責任、日々の孤独感に耐えられず会社に行けなくなってしまいました。 会社に行こうとすると目眩や吐き気が酷く、一時期は電車に乗ろうとすると同様の症状が出ていました。 現在は落ち着いており、8月の復帰を目指して療養中です。 しかし療養後もまた行けなくなるのではと不安を持ってたところ、彼氏から同棲の提案がありました。 元々23歳頃の結婚、それまでに同棲しようと考えていたこともあり、その同棲を早める形での提案でした。 仕事を今すぐに辞めて養えるほどの経済力はないが、そばにいて支えてくれるとのことでした。 ちなみに同棲後は私の通勤時間が現在の約3倍になりますが交通費は会社から全額支給されます。 彼氏と同棲することで日々の孤独感の軽減や、朝送り出してくれ、帰りを待ってくれる人がいるという安心感を得ることが出来ると思い、同棲しようと考えました。 8月頭までに引っ越しを完了し態勢を整えたかったため、早速物件を探し好条件な物件を見つけたため契約する運びとなりました。 しかし契約の際に保証人の問題となり、契約者である私の親に依頼することになりました。 (家賃補助の関係で私名義で借りる予定です。) 母に電話したところ、同棲には反対であるということと父には自分で話せ、もう勝手にしろとのことでした。 父はガンを患っており、闘病中です。そんな状態の父に話すべきことなのか、話していいのか悩んでいます。 母は休暇中のことも知っていますが、私に対する心配の言葉はなく、父に心配かけるな、実家の状況を理解しろとのことで、母親に理解してもらうことは諦めています。 母は父の再婚相手で血は繋がっていません。 父は私が会社を休んでいることも精神的に病んでいることも知りません。 彼氏の名義で家を借り、両親に内緒で同棲することも出来ますが、私としては親に内緒で同棲を開始したくありません。 しかし、このまま父に話を切り出せず、同棲をしないまま8月頭を迎えてしまい、結局通えなかったということは避けたいと思っており、どうするべきなのかわからなくなってしまいました。 ちょうど今週の3連休で帰省する予定のため、機会があればそこで父に相談してみようと考えています。 同棲に賛成するかは別として、もし皆さんが父の立場だったら娘が相談してきたら迷惑と思うのでしょうか。 いまこの状況で親の承諾を取ってから同棲を開始したいと考えてる私は自分勝手なのでしょうか。 両親に内緒で同棲することで丸く収まるなら余計な心配をかけることなく内緒で同棲すべきなんでしょうか。 それとも同棲せず、一人暮らしを継続し、自力で壁を乗り越えるべきですか。 率直なご意見でかまいませんので一人でも多くのご意見をよろしくお願いします。

  • 浮気疑惑、問いただしますか?

    同棲している彼氏がいます。 彼の財布の中に、どこかのアパートのカードキー(Dルームという不動産会社が発行しているカードキーでした。つまりホテルなどではなく誰かの家の鍵だと思います)が入っていました。 最近帰りも深夜か明け方なのですが仕事が忙しくて残業していると言っています。(クリエイターの仕事です) 状況から、浮気だとおもうのですが、、 彼を信じたい気持ちもすてきれません。 ①あなたなら、彼に鍵を見つけたことを問いただしますか? もしくは聞かないでおきますか? 私は聞くと、そこで彼とは終わりになってしまう気がして怖いです。 ②あなたが彼の立場で、もし言い訳するとしたらどんなことが考えられますか? (妹から預かっている、男友達の、、、など) つらくてつらくてたまらないので、ぜひご意見ください。

  • 結婚って・・・相談にのって下さい。

    結婚して1年半を向かえました。出来ちゃった結婚ではありませんが、子供もいて9ヶ月になります。元々5年間同棲していた彼氏がいて、とても好きだったんですが、中々金銭面のため結婚にはいかず、だらだらと5年も同棲していました。私もクラブで2年も働いていて、早く辞めたくて、でも彼氏もアルバイトと言う感じで、中々生活の事を考えるとやめる事ができなかったです。彼氏は辞めていいとは言っていましたが。2年前から知っていたそこで知り合った今の主人は、凄く大人の男性でした(9つ離れています)私の仕事が辞めたい時期&そろそろ結婚したいな・・と言うのが重なっていた頃、主人から、家を買ったからいつか、私と住めたらいいなと言われ、仕事は公務員だし・・今の彼氏といても、一戸建ての家なんて住めないだろうし、まして私は専業主婦にはなれなくて、働きっぱなしかなと考えたら、段々主人が気になりだし、性格などもその当時は好きだったので、付き合い、すぐに結婚前提と主人の親に挨拶し、そこ住み始めました。最初は楽しかったです・・でも、初めは大人と思っていたのに段々「じ」が出てきたと言うか・・・毎日ギャップの激しさに喧嘩しました。3ヶ月は毎日後悔して泣いていました。今更彼氏に戻れるはずもなく、喧嘩しても「自分が決めた事だから、とりあえず我慢しよう」と心に決め、子供ができたら関係もよくなるかもと思い、子供も作り・結婚し、何とか喧嘩なしに半年間(子供ができて忙しかったせいかも)きました。でも、やっぱし最近になって又喧嘩がたて続きに続いて、この人とは合わないのかなと思い始めました。でも、子供がいるし簡単に別れる何てできないし・・結婚ってどんな物なんでしょう?合わない人とはこの先いても無理なんでしょうか?金銭面では、とても良い生活はさせてもらっているんですが、何か楽しくない・・と言った感じです。。

  • 彼とのことで相談です。。

    29歳の私は、一つ年上の彼氏と付き合って一年になります。 結婚を意識してお互いの両親にも挨拶をして、先月から同棲を始めました。 まだ、具体的なプロポーズは受けていません。 私は派遣で働いていて、彼もSEをしています。 生活費は私が7万、彼が15万を出し合って生活しています。 昨日の話なんですが、 彼が久しぶりに仕事が早く終わったので、一緒に夕飯を作りました。 夕飯が終わった後片づけをしていたのですが、彼はずっとゲームをしていました。 私はそのときカついて、彼氏のおしりを蹴ってしまいました。 彼氏は私に片づけをさせて悪いと思って謝ってくれたのですが、私は機嫌が悪くそれを無視してしまいました。 それから、彼は一言も口をきいてくれません。 私も、プライドがあるので謝っていません。 このまま素直に謝るか、このままの態度を続けて主導権を握るか悩んでます。 以前から少し不満もあったのですが、第三者の立場からみてどっちが悪いと思うか判断ください。 ちなみに、 ・朝は、私が毎日お弁当を作ってます。彼より30分ほど早起きをしてます。 ・いつもは、私のほうが帰りが早いので夕飯はほとんど私が作ってますが、たまに彼の帰りが早いときや土日は一緒に作ってくれたりします。 ・洗濯や掃除は、私がほとんどしますが、手伝ってくれることもあります。 ・彼のワイシャツのアイロンがけは私がかけています。 ・これだけ家事をやってるし、彼は月収が80万以上もあるのに、もう少し生活費の比を多めに出して欲しいです。 ・彼は、ときどき何でもないときにプレゼントをしてくれます。先日は、「毎日お弁当を作ってくれてありがとう」と言って、お小遣い3万円をくれました。 ・デート代は生活費から出しますが、時々彼氏がご馳走してくれたりします。

  • お迎えにきたのですが彼氏と連絡がつきません。

    半同棲中の彼氏の仕事場にお迎えに来たのですが、連絡がつきません。 今日は朝に送り出して、台風なので帰りは電車が止まって帰れないとのことで、私の仕事帰りにお迎えにきています。(現在進行形) LINE電話もダメ、普通の電話もダメ…LINEは昼にきてから三通くらい送ってますが、未読。 家電はありませんし、御家族の連絡先も分かりません。 家に帰って確かめるにも、30分くらいかかるのでそう簡単にも帰れず… 会社で1人で待つ、とは聞いていたのでかけてみようかとも思いますが…。 でももし万が一、他の人が出たらと思うと躊躇しています。 こんな時どうすればいいと思いますか? とりあえず今は会社の前で待ってます。 シャッター叩いてみようかしら…

  • 思い出してつらいです

    こんにちは。 長く付き合い同棲していた彼氏と別れました。実家に戻り新しい仕事を始めてこれから頑張ろうと思っていますが、寝る時・夜中・朝と彼のことを思い出して、なんとも言えない苦しい嫌な気持ちになります。 夜中に目が覚めて、電話をして話したい・声を聞きたい衝動にかられたり、朝起きた際彼のことを思って涙が出たりします。 本当につらくて、胸が張り裂けるってこういうことを言うのかななんて思ったりします。克服方法なんてないのはわかっていますが、本当につらくて質問してしまいました。良いアドバイス頂けたらと思います。 新しい仕事を頑張って、日常を大切にして乗り越えたいと思うのですが なかなかうまくいかなくて・・・。助けてください。