解決済み

発行空間プロファイル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9385227
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 73% (377/511)

レーザーに関連する英語論文を読んでいます。
以下の言葉の意味がよくわかりません。
Luminescence spatial profile
発行空間プロファイル?
Luminescence spatial profileって何でしょうか?
自分の予測なのですが実空間をフーリエ変換してk空間にしたものでしょうか?
詳しい解説お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (210/469)

> Luminescence spatial profile
> 発行空間プロファイル?
発光空間プロファイルでいいと思いますよ。

または光(Laser)励起の発光なので、蛍光空間プロファイルでもいいです。

場所によって蛍光の強度が異なり、発光強度の空間的な分布をプロットしたものです。

フーリエ変換は関係なくて、実際に場所ごとに蛍光の強度を測定してまとめたものです。

例えば、試料が発光している状況を写真にとり、写真の各点での明度が発光強度に比例していれば、
写真自体が発光空間プロファイルになります。

写真みたいに一発の測定するのではなく、空間の異なる点ごとに1点づつ測定する場合もあります。
お礼コメント
24143324

お礼率 73% (377/511)

詳しい解説ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2017-10-16 23:47:51
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ